2009年06月03日

ひさびさの…

0531.jpg
ひさびさにクリエイターでタナトス行ってきました。

以前書いた通り、おいらは転勤で早起きしなければならなくなったのですが、どうも意識して早寝していたのが逆効果なのか、睡眠時間が長すぎるようでかえって体調がいまいち優れない。
なので逆に睡眠時間を短くしてみたら、調子良くなってきました。
そのうち睡眠不足で倒れるかもしれないけど。
適正睡眠時間(と思われる)にするには、0:00に就寝が良いようで、そのおかげで亀の手のギルハンにも参加可能になりました。

というわけで亀の手のギルハンでタナトスに。
後衛の方が前衛のおいらより高性能なうえに大人数。
おいらが居なくても問題なさそうでしたが、とりあえず前衛の真似ごとをしてきました。

でもPTメンバーの動きをみつつ進むペースを調整する事や、他PTと交錯したさいのルート選択、進路の選択など色々ダメだったなぁ。
まあ誰も死ななかったしイイとしますか。
posted by chacha at 23:48| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ET第3回

0429_1.jpg
第3回目のET挑戦です。
1回、2回と少人数での挑戦だったのですが、今回は大人数で。

ところが、サーバーキャンセルで一人、二人と消え…。
結果的に少し人数の減った状態で上階へ登っていきます。

0429_2.jpg
初めて見ました、イフリート。
倒した経験者から意見を聞きながら体勢を整えますが、なかなか上手く行きません。
結局、上記の理由などで人数も減った&職バランスもいまいち、という事でデスペナ祭りになる前に帰還しました。

おいらはイフリートまでADSを温存していたので、たまにフルコートする以外はドロップ拾い係りでした。

でもこれで、おいらも次から75階から挑戦できますね。
また連れて行ってもらえればですが!

posted by chacha at 14:05| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

86

0124.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
なんだかんだで86歳になりました。

ホムとアシデモまだですか…。
posted by chacha at 01:11| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

貴方に幸運をもたらすアイテム!!

このアイテムのおかげで恋人が出来ました!!
このアイテムのおかげで大金持ちになりました!!

…という胡散臭いアイテムではありません。
1/4の「ステ振りとショートカット」のコメント欄に、校長先生と153さんからのアドバイスがありました。
GvGのライン突入時に装備するアイテムに関してですね。
とっても素直で良い子なおいらは、アドバイス通りのアイテムを用意してみました。
0121_1.jpg
0121_3.jpg
0121_2.jpg
ガラスの靴は、MDefもありあった方が良い事は分かっていたのですが、MHP底上げのために今まではマーターブーツにしていました。
現在はLvも上がり、マタ靴なしでもMHP8900程あるのと上記のアドバイスもあり、購入してみました。

ロザリオ オブ フラッシュはまだ装備出来ませんが、これは購入したのではなく、ハンター時代に装備していた物が倉庫に眠ってました。

目玉は、これで恋人が出来るはずの幸運剣です。
かなり高額な物ですが、思い切って購入。

そして、お金がなくなりました。
お金を作るためにがんばって狩りしてます。
モチベーション上げるためにもお金は無い方がいいですね(笑)。
posted by chacha at 01:28| Comment(2) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

85

0112.jpg
シャキーン!!
とうとう85になり、バーサークポーションが使えるようになりました。
と言っても、普段増速ポーションは使わないんですけどね(笑)。
posted by chacha at 01:13| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ステ振りとショートカット

ステ振りについて再度考えてみました。
と言ってもVITについてだけなんですが。

現在素でVIT88+2です。
ですが、以前TEAMアルケミの人のコメントにもありましたが、クリエイターの補正は最大+3です。
+3になると言ってもJob61ですので、そこまで育てるかな…とか思っていたのですが。
しかし、あれよあれよと言う間にJob51まで来てしまいました。
アシデモもホムも来ていないのに。
こうなるとJob61も十分視野に入れて考えなければなりません。

で、考えたのが、GvGで防衛ラインに入る時だけ瞬間的にVIT100にする事です。
Qバイタル武器を持ち、Base90まで育てたとして古代アクセ、ロザリオオブスポアを2つ装備。
これでJob61で補正+11です。
89+11ですね。
これならほとんどステポイントに負担をかけずに瞬間VIT100達成です。
この方針で行く事にしました。
ロザリオにするのは、MDefを上げておくためですね。
持ち替えのために、ハイディングやサイトなどもロザリオに統一するつもりです。

もう一つ、ショートカットの事です。
おいらは不器用なため、ころころショートカット変えるとすぐ誤爆してしまいます。
なので、出来るだけ固定しておきたいのですが。
でも、とにかく持ち替えが多くてショートカットが厳しくなってきました。
狩りではほとんど持ち替えはしないのですが…。
攻め用と防衛用、狩り用とショートカットの整理をしなくてはならないですね。
今後更にアシデモとホムも増えるわけだし…。
たぶん…。
posted by chacha at 15:00| Comment(4) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

パンダカート

1220_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
このSSだと何が何だかわかりませんが、81になりました。
1220_2.jpg
念願のパンダカートに。
アシデモが実装されていないため、75位までで育成止めるつもりが、なんだかんだここまで来てしまいました。
せっかくの2倍期間なので、マゾい方のクリエを中心に育てて、2倍が終わったらスナイパーにスイッチするつもりです。
1220_3.jpg
さて、黄金10個、エンペリウム10個、鋼鉄50個が用意できました。
黄金は結局貰ってしまいました…。
寄付してくださったア○ス先生とし○いさんには感謝感謝です。
残るは黒雲母だけになりました。
とは言ってもいまだにプレボは集めてますけどね(笑)。
posted by chacha at 14:36| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

全鯖同時開催第14回アルケミスト祭り

1210_1.jpg
全鯖同時開催第14回アルケミスト祭り、Saraの様子です。
まずは恒例の記念撮影から。
今回は♂ケミが多かった。
今まで圧倒的に♀ケミが多かっただけに新鮮です?
1210_2.jpg
今回の人文字は「ホム」で。
人数的にギリギリな感じでしたが、なんとか出来ました。
1210_3.jpg
飛行船の中ではしゃぐ人たち。
遠足の行き先はアインブログとそのダンジョン。
実はおいらは初なんですね。
1210_4.jpg
そしてアインベフ。
強敵と言われるミニ熊にヌッコロされる人たち。
なんと98歳も混じってました…南無南無。
あまりに強烈なので、撤収して他のダンジョンへ。
1210_5.jpg
時間も結構経っていたので、近場という事でGD3へ。
1210_6.jpg
その後はベースに戻って枝やバイオプラントで遊びました。
1210_7.jpg
こんなのも出て大変な事に。
今回はなかなか当たりが多い枝でした。
ハイロゾーイストカード持っている人がいて、バイオプラントに効果が乗るようになった?事でかなり楽しめました。
枝遊びの新しい楽しみ方が増えましたね。
バイオのおかげで変換確率を上げられる事といい、アルケミストにとってはかなり楽しいおもちゃになりそうですね。

今回は行く先々で「アルケミ祭りだ」と言われました。
認知度が高まって来た証でしょうか。
その代わりショックエモが少なくなって少し寂しい気もしますがね(笑)。
posted by chacha at 08:18| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

双子

1205_1.jpg
レアな双子
posted by chacha at 01:28| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ミニデモカード

動物(=黒蛇)からの経験値+10%というミニデモカード。
でもとっても高価(Saraワールドでは18M程度)。
買うか悩んでいたわけですが…。

ミニデモカードを持っているギルメン(阿修羅ちゃんぽん)に意見を聞いた所、「効率出せないんじゃ勿体ないのでは」と言われました。
なるほど、時給2Mなら、2.2M。
でも、時給500kなら、550kです。

何この微妙な差。
この微妙な差のために大金を払う価値があるのだろうか、という事ですね。

というわけで諦めました(笑)。
posted by chacha at 18:30| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ああ黒蛇砂漠

マゾさではトップクラスの実力?を誇る極VITクリエイター。
狩場は黒蛇砂漠です。
西兄貴にも行ってみましたが、殲滅にあまりに時間がかかりすぎてアイスが物凄い勢いで消費、効率もいいのかと言うと全然良くありません。
なので黒蛇砂漠一択。
飽きても泣かない。

で、せめて黒蛇砂漠の効率を少しでも上げようかと考えました。

1:黒蛇特化サーベルを作る
Alchemistwikiによると、DCrEvサーベルが良いと書いてあります。
ですが、ステシミュサイトで色々比較してみると、DEvBdサーベルが一番良いようです。
どっちがいいんだろ…。
でも、DEvBdサーベルと、現在使用中のTBdサーベルとの与ダメージ差はごくわずか。
恐らくアルケミ位しか使わないであろう黒蛇特化サーベル、リセールは期待できません。
果たして特化サーベル作っただけの実入りはあるのか。
うううううううううううううむ。

2:ミニデモカード
動物型から得る経験値10%増加。
まさにおいらのためにあるようなカードです。
その代わり20%追加ダメージがありますが、今現在で被ダメージが50もいかないので問題なさそうです。
ですが、高い…。
買えない事もありませんが、それなりの精錬値のブーツと一緒に購入するとなると、持ち金ギリギリです。
更に値下がり傾向にあるため、今買うかどうか微妙な所です。

まあ、とりあえずブーツは用意しておくかな…と軽い気持ちで過剰チャレンジ。
3連続クホホ…。
素直に買えば良かった!!

これで更にミニデモカードが遠ざかりました。
トホホ…。
posted by chacha at 08:11| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

とりあえず

1117_1.jpg
知り合いのハイプリさんに誘われて城2トリオへ。
アスムのおかげで普通に狩れました。
クリエにもこんな強力なスキルが欲しいですね…。

そしてLvUP。
75になりました。
1117_2.jpg
とりあえずの目標だった自力VIT90達成。
ここから先はアシデモ次第なので、ステもスキルも保留のままです。
ここまで物凄い勢いで育成してきたクリエイターですが、さすがに「実装待ち」となるとやる気減退です。
スナイパーも特に育成目標があるわけでもないので、物凄くペースを落としてまったりやるつもりです。
posted by chacha at 17:39| Comment(1) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ぐったりした猫

1113_1.jpg
ぐったりした猫じゃなくて垂れた猫を買いました。
もちろんGvGでのMDefのためですが、萌え装備?としても使えます。

そして資金がだいぶ軽くなってしまいました。
ミストレスの王冠に続いて高額装備の購入ですからね…。
なので現在絶賛不使用装備を売り出し中です。
posted by chacha at 01:15| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

髪が伸びちゃった!?

クリエイターの髪型を元に戻しました。
1110_4.jpg
色は金(黄?)色です。
1110_5.jpg
後姿。
なんだかよりゴージャスな感じに。
1110_6.jpg
狩り用装備。
髪色と骨兜が色が近くて、違和感がありませんね。
posted by chacha at 12:12| Comment(2) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

2倍

補填のための経験値2倍期間、みなさんはいかがだったでしょうか。
必死に狩りしましたか?(笑)。
普段から狩りばかりしているおいらには、2倍だろうと0.5倍だろうとやる事には変わりがありません。
1108.jpg
たまたま臨時で組んだプリさんがハイプリだったのと、監獄があまりにも混雑していたので城にチャレンジしてきました。
70代トリオで城です。
超必死。
白ポーションを大量消費。
でも、監獄もマンネリ化してたのでなかなか楽しかった。

そろそろ臨時も厳しいLvになってきました。
後衛+支援の組み合わせ募集ばかりで、なかなか前衛は相手にしてもらえません。
しくしく。
posted by chacha at 18:17| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

黒蛇砂漠と監獄と

1101_1.jpg
サンドマンを卒業し、黒蛇砂漠に狩り場を変えてみました。
新旧ともども行ってみました。
旧黒蛇砂漠の以前の状態を知らないのでなんとも言えませんが、今現在では旧黒蛇砂漠(moc_fild13)の方がサイドワインダーが多いような気がします。
両方共にBOTがいます…。
アイテムルートするポポリンやドロップスを叩くと大量の(BOT産)収集品が。
全部拾って歩いているケチなおいらです。
1101_2.jpg
臨時は監獄6人編成へ行くようになりました。
アシデモが来ない限りSTRに振れないおいらのクリエイター。
VITだけをがんがん上げています。
なので臨時じゃないと結構マゾい。
火力全然無いけど耐える事は出来ますから、みなさん使って下さい(笑)。
posted by chacha at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

転職

1030_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
という音はしませんが。
JOBが40になりました。
このクリエイター志望商人はオーバーチャージを完全に切るので、40転職です。
1030_2.jpg
そして転職です。
1030_3.jpg
やっと念願のクリエイターになれました。
凄く可愛らしくて満足です。
スナイパーが(強いけど)絵ががっかりだったから、尚更嬉しいです。
特に後ろ姿がセレブな感じ?でいいですね。
1030_4.jpg
某キノコケミさんからお祝いをいただきました。
お祝いをくれるとwisがあったので、きっとキノコ帽子とかだ…と思っていたのですが違いました(笑)。
青箱は溜め込んでいますが、これはすぐ開けてみました。
1030_5.jpg
うあああああああああああああああああああああ
ありえNEEEEEEEEEEEEE!!!1!!1!
posted by chacha at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

GD臨時

1029_1.jpg
クリエイター志望商人は、臨時に一生懸命参加しています。
ほとんどずっとソロだったアルケミ時代。
避けないし耐えれない…理解ある身内ならまだしも、臨時参加はさすがに気が引けてました。
VIT型にした理由の一つに、臨時で前衛として参加出来るかも?という事も少しありました。
せっかくのMMOですし、パーティープレイしたいんです!

ですが、中々人が集まらないんですよね…。
スナイパー持っているからわかります。
後衛と支援だけで組むとおいしい事は。
余っているのは前衛ばかり。
それでもしつこく粘っていたりします。

また転生お祝いをいただきました。
某クリエさんから青箱。
開けないで保管してあります。
まとまったら一気に…開けるか、何かイベントで使おうと考えています。
そしてギルメンからもお祝いをいただきました。
1029_2.jpg
!?
こ、これは…。
いいのかなこんな物貰ってしまって…。

実は買おうかどうか悩んでいた物。
上記の通り臨時に参加、これからも積極的に参加するつもりのおいら。
HP係数が低い商人ですから、装備でなんとかフォローするしかありません。
Lvが上がるに連れてGH古城の臨時も増えてきますし、用意しておいた方がいいかなぁ、と思っていました。
先日の骨兜といい、一挙に装備が揃ってしまいました。
本当に貰っちゃっていいのでしょうか…返してくれって言われたらどうしよう(笑)。
いや、返しますが。

育成予定とか
posted by chacha at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

アイス

1027_1.jpg
転生したマーチャントHigh、今はこんな感じです。
アサシンギルドMapでサンドマン狩り。
アシデモがどうなるかによってステータスを決めるつもりなので、低STRのまま育成しています。
Lv低いのでめちゃめちゃ被弾、回復剤を大量消費しているのですが…。
1027_2.jpg
ここはフィールド上にアイスクリーム商人がいます。
なので、ここを中心にうろうろ狩り、少なくなったらここで補充しているわけですね。
回復剤が凄い勢いで減っていくので、いちいち街に戻ると大変です。
転職まではソロ狩りはここに決定ですかね。
posted by chacha at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

