2009年05月31日

ET第四回

たぶん第四回のET。
ギルハンは絶望的、平日ROすることすら難しくなってきた昨今、せめてGv用ビンだけでも用意しようと思って繋いだら誘ってもらえました。
0530.jpg
こんな感じでしたとさ!
posted by chacha at 13:03| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

93と87

0505_1.jpg
いつ位ぶりでしょうか。
たぶん一年以上ぶり。
スナイパーのLvがあがりました。

ずっと放置されてましたが、本格的にGvGに復帰してからは空き瓶係りとしてゴート狩りばかり。
空き瓶狩りだけで70%位稼いだ後、普通に狩りして最後はご覧のとおりクエストで上げました。

ゴートは空き瓶と各種ハーブが出るだけではなく、そこそこ経験値も稼げるのでスナイパーも地道に上がりそうです。
ざっと計算したら、次のLvまでに空き瓶6000個は拾える。
空き瓶基準かよ!

ちなみに、スナイピングスーツを買いました。
過去ログを見てみたらそれまで使っていたタイツは2005年に買った物でした。
3年間同じ装備だったわけですね(自力GETした天使HB以外は…)。

0505_2.jpg
アコも87になりました。
ずっとヨーヨー狩りしてましたが飽きました。
カードは出ませんでした!

posted by chacha at 11:06| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

86

0118_5.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイパーが86になりました。
posted by chacha at 20:09| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

望遠鏡

0110_3.jpg
弓手としては極当たり前な望遠鏡。
見た目がアレなんで今の今まで装備してなかったのですが、とうとう手を出しました。
見た目に以前程拘らなくなったのもありますが。
でも、このままだとやっぱりアレなんで、狩りしていない時用の中段装備を探し中です。
今はとりあえず店売りs0グラスにしてます。
これでも十分かもですが。
posted by chacha at 02:49| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

スナイパーも色々

1231_1.jpg
某TEAMアルケミの人のスナイパーと城2へ行って参りました。
というか連れて行ってもらった?(笑)。

無詠唱シャープシューティングが恐ろしく強かった。
おいらのスナイパーと全然違う…。
でも、高AGIのおいらのスナイパーと比べると育成は大変そうだなぁとは思いました。
クリエイターだけでもヒィヒィ言っているので、スナイパーは楽したいですね(笑。

臨時清算後、TEAMアルケミの人が売り出している+6sタイツを交渉。
結果希望売値の20%OFFで購入しました。
1231_2.jpg
TEAMアルケミの人の意見を参考に、プパじゃなくてロッダフロッグ刺しました。
SP枯渇がおいらのスナイパーの問題点なので、やはりこちらの方がいいようですね。
今まで何も考えずに狩りしてましたけど…。

でも、考えなくても良いほどクリエイターに比べてスナイパーは強いんです。
posted by chacha at 15:17| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

84

1227.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイパーが84になりました。
予定通り、2倍期間中クリエを集中して上げ83に。
ついでに製薬アルケミも71/41になりました。
で、2倍期間が終わったのと、クリエがそれなりのLvになった事と、ステ未振りのままなのでさすがにマゾくなって来た事で、メインをスナイパーにスイッチです。

久しぶりに臨時も行きましたが、随分感覚が鈍ってるようです…。
posted by chacha at 19:04| Comment(1) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

82と10個

1208_1.jpg
こんにちは、大会進行員です。
1208_2.jpg
スナイパーが82になりました。
1208_3.jpg
さて、プレゼントボックスが10個溜まったので開封してみます。
1208_4.jpg
黄金1個獲得。
後は変な物ばかりでした。
早速1個出るとは幸先良いスタートですね。
posted by chacha at 21:26| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

80

1121_0.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
絶賛放置されていたスナイパーがようやく80になりました。
DEX+1、INT+2振りました。
やはりクリエイターに比べると狩りは物凄く楽ちんです。
1121_1.jpg
ですが、SPきつくてホントよく座ってます。
狩場は監獄1。
トゥルーサイト+ウインドウォークは常時かけてます。
というか、かけてないとFLEE維持できないんですね。
リビオをファルコンアサルトで狩るのでSPががが…。
1121_2.jpg
ソロ狩場がわからなかったスナイパー。
亀地上にも行ってみました。
狩りにならない事はありませんが、FLEEがぎりぎりなので、サンドマンを駆使しなければなりません。
なんとなくハンターのやり方を思い出してきたかも?(笑)。
1121_3.jpg
で、やっぱり座ってばかりです。
posted by chacha at 10:06| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ミストレスの王冠

スナイパーはハンター時代からずっとウサミミだったのですが、ファルコンアサルトという強力なスキルがあるために鷹ダメージを上げる事、スキルを多用するためにSPの底上げ等の理由から、ミストレスの王冠にしようとずっと思っていてはや何ヶ月。
ずっとクリエイターに夢中で放置だったために中々購入していませんでした。
ジェスターカードの実装の影響で、お金持ちな人はそっちへスイッチするだろうと思い、きっと値下がるだろうと考えて保留していたのもあります。

ふと、露店巡りをしていると安いコロネット発見。
現在の相場よりもかなり安め。
きっと売り急いでいたのでしょう。
数分悩んだ末に購入。
1110_1.jpg
ようやくミストレスの王冠を手に入れました。

新装備を購入すると試したくなるのが人情というもの。
早速臨時へ。
1110_2.jpg
監獄ペアとか、
1110_3.jpg
騎士団トリオへ。

強くなったかと言われると、なったのかもしれないという程度の微妙な差ですが、SP+100が大きいですね。
クリエイターもそれなりに育成出来てきた事ですし、スナイパーの稼働率が上がるかもしれません。
posted by chacha at 12:09| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

亀庭同窓会?

いつもの様に、プロ南へ行き臨時でも立てようかなぁとうろうろしていると、突然「転生おめでとう」とのお声が。
クリエイターになってからというもの、知らない人に声かけられたりキスエモ出されたりする事が増えたので、またそういう類かな…と思ったのですが、違いました。
声の主は亀庭でよくすれ違ったチェイサーさん。
以前にも書きましたが、亀庭は長期間篭ることが多いので、大体いつもすれ違う人は覚えてしまいます。
更に亀庭出身のクラウンさんや、アサシンクロス予定のハイシーフさんも加わり、一時亀庭同期の雑談会に。
そしてそのまま狩りにという事になりました。
行き先はゲフェニア。
おいらのクリエは公平組めないのでスナイパーで行ってまいりました。
1106_21.jpg
Lv70-80程度のPTですが、さすがに転生のみのPT。
壊滅するかと思いきや、安定して狩れていました。
前衛が居ればもっと安定したのでしょうけどね。

しかし、久々に動かしたスナイパー、途中SCを間違えたりして大分感覚を忘れているようです。
posted by chacha at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

大型特化

前々から買おうと思っていたのですが、中々手を出さなかったのが大型特化アーバレスト。
スナイパーは基本ソロしないので、狩場は臨時でニブル、監獄、騎士団、城。
大型モンスターが多い所ばかりです(監獄は除く)。

あまり起動しないスナイパーだけにどうしようか迷っていたのですが、買っても損はないだろうと思い、+7DTiアーバレストを買う事にしました。

ですが、露店で既製品を買うより自分で叩いてみようか…と、また悪い虫がムクムクと頭を現します。
その方が安く出来るかもですし。

で、自力でアーバレストを+7まで叩いてみます。

1本目
クホ…。
2本目
クホ…。
3本目
クホ…。

ムキーっ
ここまで来ると意地です。

4本目
0903_1.jpg
やっと出来ました。
0903_2.jpg
カードは露店で購入して完成。
結局既製品を買うのとあまり違わない金額になってしまいました。
0903_3.jpg
そして早速プリさんを誘って試射です。
感想は…+8ハンタボウとあんまり変わらないかな…(笑)。
DEX高ければもっと違うのかもしれません。
posted by chacha at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

76

0817_lvup.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイポァーがLvアップしました。
なんか超ひさびさな感じです。
INTに全部振りました。
posted by chacha at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

廃屋とお城

0811_1.jpg
同盟ギルドの方に誘われてスナイパーで狩りしてきました。
ハイプリ+ハイWiz+スナイパーという転生職ばかりの面子です。

時計地下のハイオーク、GH古城2Fに行ってきました。
ハイオークはSGが強すぎてやる事なかった…。
夕食タイムを挟んでプリさんが入れ替わり古城へ。
プリさんが禿に拉致されている内に死亡した以外は特に事故もなく。

SGに#を合わせるのに苦戦しました。
SGのノックバックで動いてしまうので効果的に#が入りません。
アローシャワーで氷割りした方がいいみたいですね(SPにも優しい)。
#で氷割りすると強力なんですがね…。
おいらが下手なせいもあるんですが(笑)。
posted by chacha at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ブラッディ内藤

0804_2.jpg
ドロップはブリガンというケチさ。
posted by chacha at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ようやく…

スキル再振りして復活した(はず)スナイパー。
再振り実施後、初のちゃんとした狩りに出かけました。
0727_1.jpg
まずはギルメンのプリさんとペアで監獄1F。
まだまだINT低いのですが、フル支援+レックスエーテルナ+ファルコンアサルトでリビオ1撃です。
高FLEEなうえに高Def、強力なソニックブロウをしてくるという監獄1F最大の難敵ですが、
むしろようこそいらっしゃいましたな勢いでオイシイ獲物になってしまいました。
ようやく転生職らしい強さが出てきましたね…。
それにしてもこのガニマタなんとかなりませんかね。
0727_2.jpg
お次は騎士団2F。
プリさんがまだBaseLv60代という事もあり、ちょっと背伸びしすぎ?ですが大丈夫でした。
元々このプリさんの腕には信頼があるので、なんとかなるだろうと思ってはいましたが。
深遠の処理に馴れればレアもおいしい狩場ですし、ここに篭りたいですね。
0727_3.jpg
続いて当blogにコメントしてくださっていた方のプリさんと騎士団2Fへ。
こちらも60代でしたが、問題無く狩りが出来ました。

組める支援プリさんを探すのになかなか大変だったりするのが普通ですが、固定して組んで貰えそうなプリさんが居てくれるのは、凄く恵まれてますね。
0727_4.jpg
スキル再振りで取ったウィンドウォーク。
効果としては移動速度上昇(速度増加がかかると無効)とFLEE向上。
ソロはあまりしないスナイパーなので、実質FLEE向上しか効果がないわけなんですが。
スキルのエフェクトと音が気に入って、意味もなくスキル使ったりしています(笑)。
トゥルーサイトはディテクティングの使いまわしでがっかりでしたからね…。
posted by chacha at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

スキルリセット

skilreset00.jpg
とうとうやって来ましたスキルリセット。
スナイパー放置のきっかけとなったスキル振りミス。
こんな救済が来るとは思いもしませんでした。
skilreset01.jpg
スキルリセットには全ての装備と鷹やカートなどを解除しなければなりません。
ご覧の通り何も無い状態に。
skilreset02.jpg
リセットは全てのスキルが消えて(基本スキルやクエストスキルは除く)、スキルポイントが全部返還されるような仕組みです。
勿論、スキル振りは1次職スキルから順番に振っていかなければなりません。

順調にスキルを振りなおしていると、ふと妙な事に気付きました。
…ファルコンアサルトが出てこない!?
何故だ…悩んだあげく、「また」スキル振りをミスった事に気付きました。
ビーストベインとスチールクロウを取り違えてました。
なんというかトロいというかボケているというか…。
そんな自分に呆れながら、再度お金を支払ってスキル振りなおしました。
今度こそ慎重に…。

skilreset03.jpgskilreset04.jpgskilreset05.jpgskilreset06.jpg
そして再振り後のスキル構成(クリックで拡大します)。
ようやくまともなスキル構成になりました。
これで堂々と臨公に行けます?

ちなみにアルケミは再振りしません。
posted by chacha at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

幻覚

同盟のプリさんと組んでペアニブルヘイムに狩りに行ってきました。
0717_1.jpg
初めて幻覚っていう状態になりました(クリックすると拡大します)。
気持ち悪いです。酔いそうです。
おまけにPCに負担が大きくて危なげでした。
プリさんにエフェクトオフすればいいよ、と教えてもらってすぐに直せましたが…。
posted by chacha at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

またまたカードがっ!!

tokei.jpg
スナイパーの丁度良く個人的に狩り易いソロ狩場がなかなか見つからず、放浪しているおいらです。
今回は時計塔2F。
有名な狩場ですね。
パンクとミミック以外は全てアンクルで。
プチレアが多くてなかなかおいしい所ですね。
但しライドワードがウザくて仕方ありません。
ライドワードと管理者は多重アンクルで狩っています。
矢は火のみ、武器はボーンドです。
アラーム仮面が出来るまでがんばってみます?
zonbic.jpg
そしてまたまたカードがっ!!
微妙ですが…。
posted by chacha at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

デスペナなんてどうでもいいや

相変わらず臨公広場で落ちているプリさんを誘ってはペア狩りしているのですが。
そのうちの一つでの出来事。

ペア狩りでは、大体「騎士団2」「監獄1」「ニブルヘイム」「亀庭」のうちのどれかです。
プリさんに自信がある様なら騎士団か亀庭。
無いようなら監獄かニブルという風に選んでいます。

その中の一つでの出来事。
その時はプリさんは特に自信がある様でも無かったのですが、なんとなく騎士団2へ。
0709_2.jpg
レイドリックカードキタァァァ
ツイてます。
決壊してデスペナ貰ったけどそんな事気になりません。
0709_1.jpg
ええええええええええ
なんと一つの臨時で同時に出たのです。
もはや清算の事で頭がいっぱいで、なんだか3回ほどデスペナ貰ったような気がしますが、そんな事はどうでもいいでしょう(笑)。
こんな事もあるものなんですね。
これでカーリッツバーグカードや深遠の騎士カードなんて出ちゃったらどうしよう…と思いましたが、さすがに出ませんでした。

結局さくっと清算に。
プリさんが露店に出して、後日清算という事になりました。
こんな凄い臨公は、ずっと前に城2ペア狩りでレイドリックカードがいっぺんに2枚出て以来でしょうか。
もう一年以上も前の話です。

Lv72/42になりました。
そんな事はどうでもいいですね(笑)。
posted by chacha at 08:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

72/41

アルケミが90になったばかりなのと、ソロ狩りばかりでさすがに寂しくなったのでスナイパー起動です。
0707_1.jpg
と言ってもやはりいつも臨時があるわけではないので、ソロ狩りもします。
今回はオットーをアンクルかけて。
FLEEはすでに足りているのですが、属性攻撃で即死出来るので油断なりません。

ですが、ここはすでに経験値もおいしくなく、オットーもさくさく狩れる所…つまり、適正狩場ではなかったのです。
そこで、隣のシーオッターを狩りました。こちらの方が空いているし、経験値もおいしいです。
0707_2.jpg
もちろん臨時公平にも参加。
そのほとんどがプリさんとのペア狩りですが…。
転生職ですと、同じLvでも一つ上級の狩場へ行くことができます。
過去記事にもありますが、騎士団2ペアも行けます。
なので、大人数監獄2だと暇ぽ…(笑)。
本来はその方が適正狩場なのでしょうが。

もちろん、ご一緒して頂いたプリさんは相当おいしい狩りだと仰ってました。

そんなこんなでLv72/41になりました。
ようやく鷹がフル稼働です。
転生前も弓鷹師だったので、鷹を労働基準法に違反している程酷使しましたが、転生後はファルコンアサルトもある事ですし、悪質な労基法違反で書類送検されてしまう程酷使する事でしょう。

現在フル支援+トゥルーサイトでLUK70ぐらい。
鷹ダメは940です。
目指せ1200鷹!(LA+FAs5で12000鷹)。
posted by chacha at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

