2009年04月30日

87

0430.jpg
製薬ケミが87になりました。

ET実装でADSの消費が増え、とうとう在庫が枯渇。
せめて一番消費が多く、且つ集めやすい止まらない心臓だけでも自力で集めようと。

止まらない心臓は製薬ケミ+ホムで。
空き瓶はスナイパーで。
そのほかはアコで。
完全に分業化されています。
現代的ですね!

次は空き瓶係、スナイパーの出番です。
アコはかなり育成が停滞ぎみ…。
posted by chacha at 21:56| Comment(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

99

1026_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
とうとう来ました!
Lv99です。
最後はギルマスに非公平支援を頂いて追い込みしました。
1026_2.jpg
というわけでオーラが出ました。
30分程お披露目した後、予定通り速攻で転生します。
1026_3.jpg
転生準備完了の図。
カートの無いアルケミの後姿って…なんだか変ですね。
カートは体の一部?

オーラ記念にお祝いをいくつかいただきました。
大量の白ハーブと青ハーブとsメイルと…。
1026_5.jpg
こ、これは…。
ギルマスからのプレゼントでした。
そういえば、随分前に冗談で「光ったらお祝いは+7骨兜で」なんて言っていたのですが。
いずれ購入しようと思っていたのですが、高価ですし、今購入してもしばらく装備出来ないので保留していました。
こんな高価な物頂いちゃっていいのですかね…。
1026_4.jpg
そしてヴァルキリーに話しかけて転生です。
1026_6.jpg
色が変な商人に変身です。
今度はVIT型なので、AGIは初期値のまま。
もともとASPDが遅い商人ですから、今現在はそれ程気になりません。
転生キャラなので、いきなりカートレボが使用可なのはかなり有利ですね。
1026_7.jpg
カート借りたら妙な現象が…。
何も入っていないのに、中が入っている表示になっています。
よく考えたらこれはもう一人のアルケミ(半製薬)のカートの中身の表示です。
意外なバグ?を発見。
もちろん、物を入れたらちゃんと直りましたが。
ちょっとした小ネタです。
続きを読む
posted by chacha at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

第3回Saraアルケミスト祭り

1022_1.jpg
第3回となりましたSara独自開催アルケミスト祭りです。
事前に地道な宣伝活動をしてくださった方のおかげで、なかなかの盛況でした。
1022_2.jpg
自己紹介の後は、以前から言われていた集合場所の変更について討議します。
結果、Saraの集合場所はモロク街中の右上の端っこに決定。
1022_3.jpg
遠足の行き先はコンロンDへ。
ここで枝を稼ごうという計画です。
アゾート持ちが2人いて、タコ殴りにされているMobがいつの間にか違う物に…。
アゾート実際見るのは初めてでしたが、面白いですね。
1022_4.jpg
その後はベースに戻って枝祭り。
1022_5.jpg
アルケミ談義は深夜まで及びました。
posted by chacha at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ひさびさにおもちゃ

クリエイター(予定)がファーマシーをバイオの前提である6までしか取らない予定なので、半製薬アルケミとして育成し始めた3代目。
68/38で製薬してみた所、通常ポーションで成功率75%ほど。
もう少し成功率上げたいので、やはり70/40程度まで育成します。

OD2ばかりだったので、たまにはおもちゃ工場へ。
暗くてじめじめした感じのOD2と違い、明るく楽しい雰囲気が心和ませてくれます。
1021_1.jpg
青箱ゲッツ。
1021_2.jpg
もう一個ゲッツ。

順調に狩りしていると、ハティーベベを発見。
ここはひとつ挑戦してみるしかないでしょう。
1021_5.jpg
チーン。
メマー連打したのですが、スタンくらってあぼん。
再度チャレンジ!!
1021_6.jpg
やっぱりスタンくらって
1021_7.jpg
またもあぼーん。
ベベ恐るべし。
posted by chacha at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

狩りデータ

参考になればと思い、狩りデータを書いておきます。
効率は%からの算出なので不正確です。
Lv98/50、STR98、AGI98、VIT40、INT11、DEX50です(装備により多少前後します)。
装備に関しては、パイプタバコ、+7グリーンブーツ、クリップオブパワー2個はどこでも変更しないので、割愛します。
支援は無し。

:タートルアイランド地上
防具:+7イムソニアックゴーグル、+7メイルオブヒーマン、+7ブルータルバックラー、+7モッキングマフラー
武器:+7トリプルギガンティックグラディウス、+7ぷち強いファイア海東剣、+7ぷち強いアース海東剣
効率:800〜900k/h
回復剤は肉。
基本徒歩索敵。2匹以上でカートレボします。座ってSP回復はせずに青PP。
うさぎは纏めません。1匹ずつ倒します。
辻支援がいっぱいもらえると1m/hも可能。
カートレボ中に人が近くを通るとタゲが移ってしまう事があります。注意。
AGI型の最終狩場なので、眼の前でハエ逃げされる事もあります。自己防衛を忘れずに。
肉、青Pは使いきりませんが、カート重量の事もあるので1時間で補充に戻った方がいいですね。

:スフィンクスダンジョン5
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7クラニアルバックラー、+7モッキングマフラー
武器:+7トリプルボーンドサーベル、+7強いアイス海東剣
効率:700〜800k/h
回復剤は肉。基本ハエ飛び索敵。
パサナとマルドゥークはアイス海東剣で。3匹以上でカートレボします。
ショートトレインすると時給800kに。やりすぎは死ねるのでやめましょう(笑)。
ファラオは見えたら即飛び。一撃ぐらいは余裕で耐えれますが、肉だと回復が追いつかない。
徒歩だとかなり効率悪いです。Mapの特性から頻繁にハエ飛びがおすすめ。
人が少なくて、マイペースで狩れるのがいいところ。

:西兄貴(水付与)
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7クラニアルバックラー、+7イミューンマント
武器:+7トリプルブラッディサーベル
効率:700k/h
回復剤は白PP。肉でも大丈夫そうでしたが…。ハエ索敵でショートトレイン前提で狩りしました。
基本カートレボ狩りですが、青PPが頻繁に必要な程敵がいない(´・ω・`)。
弓兄貴は通常狩りしました。ドロップは鋼鉄と黄ハブ等を除いて無視。
BOTの横殴りで萎え。

:スフィンクスダンジョン4(水付与)
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7ブルータルバックラー、+7イミューンマント
武器:+7トリプルフレームサーベル
効率:900k〜1.1m/h
基本ハエ索敵。回復剤は肉と白PPの2種類試してみました。
狩り方も大きな声で言えませんが電車青PP必死と、囲まれたときだけカートレボの通常狩り。
必死狩りだと1.1m出ます。さすがです。でもお金凄いかかります。
肉回復で囲まれた時だけカートレボ、後は通常狩りでも900k/hは固そうです。
付与さえ確保できれば、経験値的にも、金銭的にも(カードがうまうま)最高の狩場っぽいですね。
posted by chacha at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふよふよ

ギルメンのセージさんに水付与してもらいました。
付与狩りは初めてなのです…。
1019_1.jpg
西兄貴とか
1019_2.jpg
SD4へ。

これからというアルケミさんの参考になれば、と別記事に狩りデータでも書いておきますね。
posted by chacha at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

アルケミ祭り -夜の部-

1007_1.jpg
全ワールド同時開催アルケミスト祭り夜の部、Saraワールドの様子です。
おいらは自己紹介だけの参加でした。
posted by chacha at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

デスペナ:1個獲得

やっちゃいました。
98になって速攻デスペナ。
97の時は一回しか死んでないのでちとショックです。
しかもマーターのSBでスタンとかアリエナイ。
あまりの衝撃にSS取るの忘れました。
posted by chacha at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

98

0925_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
とうとうここまでやって来ました。
最後の1Lvです。

リーチなのでモチベーションが高くなるかと思いきや、そんな事もありません。
焦ってもアシデモもホムンクルスも未実装ですしね。
適当にやるつもりです。

逆にそんないい加減な心構えだからいいペースで来たのかもしれません。
がんばっちゃうと疲れちゃうから(笑)。
posted by chacha at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

息抜き

アルケミソロで亀庭ばかりに篭っていると、脳がだんだんとろけてきます。
なので、たまには息抜きも必要です。
0922_1.jpg
息抜きに3代目アルケミソロでOD2。
息抜きに…。

おまけ
0922_2.jpg
posted by chacha at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

3代目

0920_1.jpg
気分転換というわけでもないのですが、3代目アルケミで臨時に行ったりしてました。
やっぱり、低Lvの臨時は楽しいですね。
0920_2.jpg
こんな武器を購入しました。
まだ先の話ですが、VITクリエを目指すおいら。
色んなサイトを見てVITアルケミの狩場を調べてみたのですが、OD2と西兄貴に篭っている時間が相当長そうです。
そこで人特化サーベルを手入れたわけです。
まあ、安く露店で出ていたという事もあるのですが…。
0920_3.jpg
早速3代目で試し切り。

なぜ、3代目育成にも手をかけ始めたかと言うと…。
この3代目アルケミに製薬をやらせよう、という考えからです。
クリエ予定のアルケミですが、アシデモとホムを取ると結構スキルポイントを使います。
ファーマシー10にすると、全て取った場合Job58なんですね。
果たしてJob58までやる気あるのかどうか(笑)。
ステ的な一応の完成BaseLvが82なので、それ以上やるかどうかはその時にならないとわかりません。
もう一つ、転生した場合、一定のLvまで上げないと製薬が出来ない、その間製薬不可になってしまう事。
そこで、3代目を製薬アルケミとして育成する事にしました。
STRとAGIにそこそこ振ってありますが、まだLvも低い事ですし、これからDEX全振りでも十分間に合うと考えたわけです。

まあ、アシデモもホムもまだ未実装でどうなるかわかりませんがね。
posted by chacha at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

97

0907.jpg
ぱぱぱらっぱぱー

97になりました。
囲まれて必死にCRしてたので、SS撮るの遅れました。

一番きついLvまでやってきましたね。
ここが踏ん張り所です。

まあ、ここまで来て放置するのも勿体ないからどちらにしろ転生が見えてきたとも言えますが。
posted by chacha at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

96

0824_2.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
96になりました。
とうとう折り返し地点までやってきました。
ここからが長いんですよね…。
でも、ここまで来てやっと「転生」という言葉が現実味を帯びてきましたね。
色々ちゃくちゃくと計画を進行中です(笑)。
posted by chacha at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

またファラオ狩り

スーパーでおむすび買おうとして、「オカカ」を「カカオ」と読んで一人仰天していたおいらですこんにちは。
カカオ入りおむすびって…。
0822.jpg
毎度のファラオ狩りです。
最初はクルセ、ケミ、モンク、プリの4人編成。
最後はプリさんが落ちてしまったので3人だけで行きました。
今回は撃ち逃げ作戦ではなく、LA無しでクルセとケミで壁でした。
阿修羅入れる回数は多くなるものの、こちらの方が安定して狩りできたかも。
ポーションピッチャーが大活躍したような気がして満足です。
posted by chacha at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

製薬材料

最近良く製薬材料で手に入りにくい物は何?と聞かれます。
材料集めに協力してくれているのです。
ありがたい事です。
同盟の方々もここ見ていてくれる様なので、少しばかり材料について書いてみます。

食人植物の花(プラントボトル/バイオプラントに必要)
ドロップするのはフローラ、ジオグラファー、老人参の3種類。
集めるならフローラ狩るのが一番効率がいいですね。
プロンテラ↑↑→のMapにいっぱい咲いています。
ただし、ほんとんどの人にとって「集めるだけ」になり、経験値は期待できません。
プラントボトルはそれ程消費も激しくないので、一週間に一度集めに行けば十分間に合います。

止まらない心臓(アシッドボトル/アシッドテラー(塩酸投げ)に必要)
ドロップはベリット。
これはさほど困りません。
なぜなら人気狩場にベリットがいるからです。
買いチャット出せば大量に集められます。
ただし消費が激しいので在庫をキープしておかないと大変です。

毒キノコの胞子(アルコール/コート剤の材料に必要)
ドロップはポイズンスポア等。
これもあまり集めるのに苦労はしません。
フェイヨン↓↓↓のMapにポイズンスポアがいっぱいいるので、そこで狩れば沢山集まります。

植物の茎(アルコール/コート剤の材料に必要)
これが一番難儀でしょうか。
集めるとしたら、食人花と同じプロ↑↑→でマンドラゴラから。
アルコール1個に5個必要なのですが、その割りに数が集まりません。

ゼノークの歯(コーティング剤に必要)
これはOD2に行けば物凄く集まりますね(笑)。
高Lvになってもそれ程まずい狩場でもありません。
カートレボ連打してストレス解消にもなります(笑)。

人魚の心臓(コーティング剤に必要)
オボンヌのドロップ。
これは微妙です。
人気狩場ですが、低Lv向けの狩場なのであまり長期間篭る人も少なく産出量は微妙な所です。

透明な布(ファイアーボトルに必要)
スキル取ってないので特に必要ないのですが…。
クリエイターになってアシッドデモンを取った時の事を考えて少しずつ集めてます。
ドロップはウィスパやレイス。
MEプリさんにがんばってもらうしかありません。
アルケミもスナイパーも苦手としている狩場なので…。

空き瓶(全てに必要)
これはいうまでもありませんね。
蟻地獄で蟻卵割るのが一番いいかも。
寝ちゃいそうになりますがね…。

ハーブ類は産出量も流通量も多いために集めるのは大変ではありません。

ここまで書きましたが、わざわざアルケミのために材料狩りに行っていただかなくてもそれ程大変ではありません。
気分転換程度で集めてくれるとありがたいです。
おいらも気分転換に狩りに行ってる感じなのです。
posted by chacha at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

フォォォォォォォ

0818_x.jpg
この画像、色んな所に転載されているのでアルケミな皆さんはご存知でしょう。
INT極クリエでのアシッドデモン(LAあり)のSSです。

フォォォォォォォ

ちなみにアシッドデモンは対人だとダメージ50%になります。
それでも50,000ダメ出るわけですが…。
posted by chacha at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏だ!一人装備グレードアップ祭り!

バゼラルドが売れた資金で行った「夏だ!一人装備グレードアップ祭り!」の結果です。
0816_2.jpg
SD5でうざいマルドゥークの暗黒対策です。
0816_3.jpg
こちらもSD5用。
0816_4.jpg
+5アクアを持っていましたが、思い切って叩いたらクホってしまったので購入し直し。
こちらはすぐに必要ではないのですが、先行投資です。
0816_5.jpg
そして目玉はこれ。
モッキングマフラーをグレードアップしました。
イミューンは使用頻度が低いのでとりあえずそのままです。
posted by chacha at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PvP

ギルメンとPvPで遊んで来ました。
PvPはハンターがオーラ時代に暇つぶしに通った以来です。
0816_1.jpg
当初はマッタリしていたのですが、しばらくするとテロPTが作られて盛り上がり始めます。
対人は団体戦のGvGしかやっていないので、個人的な動きを練習するにはいい機会でした。
posted by chacha at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

またファラオ

Gv前に少しばかり経験値を稼いでおこうとSD5へ。
ファラオが放置されていたために、狩りしてみました。
作戦は阿修羅撃ち逃げ作戦です。
0813_5.jpg
チーン。
丁度最後の阿修羅が入った所でピッタリ白ポーションが切れて南無。
そしてスカ。
posted by chacha at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ファラオとバフォメット

ずっと亀庭に篭っていると、さすがに気分的に疲れてきます。
なのでたまにSD5で狩りしたりしているのですが…。

そんなSD5狩りの最中、今日もやっぱり見つけましたファラオさん(自称王様年齢不詳)。
あんまり見かけた事の無いギルドさんが狩りに来ていました。
その様子をギルチャで実況中継?してたりしたのですが、そのうちに狩りに行こうという事になりました。

PT編成は、クルセ(ギルマス)、阿修羅モンク(ギルメン)、ハイプリースト、アルケミスト(おいら)の4人。
作戦はおいら突撃でタゲ貰う→ギルマスのクルセがファラオのタゲを取る→取り巻きと本体を引き離して阿修羅、です。
前回の超必死撃ち逃げ作戦とは違い、正統派?で狩りです。
0812_1.jpg
アスムSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
おいらは取り巻きを引き連れていたのですが、2桁以上のダメージをくらいません。
白ポーションではなく、黄ポーションで十分回復が間に合います。

そして続いてバフォメット。
バフォメットは阿修羅モンクさんがGXクルセにチェンジして、ツインクルセで狩ります。
0812_2.jpg
ツインクルセで挟み撃ちに。
おいらはPPとプリさんに寄って来る雑魚を潰すのが仕事です。

合計ファラオ5回程、バフォメット3回程狩りました。
バフォメットのドロップは紫箱1個とオリデオコン3個。
がっかり…。
ですが、ファラオで1つだけレアが出ました。
0812_3.jpg
おっなんか出たぞ良かった良かった。
と、軽い気分だったのですが、後で価値を聞いてびっくりです。
間違いなくおいらのRO人生?で一番のレアです。
いくらで売れるかまだはっきりしませんが、かなり配当を貰えそうです。

おかげで前回の「一人装備グレードアップキャンペーン」に続いて「夏だ!一人装備グレードアップ祭り!」(タイトルはあんまり意味ありません)が開催できそうです。
posted by chacha at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

