2005年08月25日

フォォォォォォォ(BlogPet)

今日は、ネットで対人や、画像をアルケミしたかったのアシッドデモンは対人だとダメージ50%になります
それでも50%になります
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリボン売却の真相

スナイパーに装備させていたツインリボンをとうとう売却しました。
以前から売却しようかどうしようか迷ってはいたのですが、ここへ来て決断した理由は、

1.趣味装備は処分して実用装備に切り替える
2.ツインリボンの値下がり傾向を見て売り時と判断

この2つです。
元々あまり趣味装備(頭装備)は持たない方で、スナイパーはハンター時代からずっと同じうさみみです。
アルケミは色々着せ替え人形状態でしたが、ここ最近はオーソドックスなねこみみばかりでしたので、お気に入り以外は処分しようと考えたわけです。
0824_1.jpg
そして購入したもの。
イミューンマフラーをやめて、こんな高額装備を購入したのには理由があります。
それは、転生後にVIT型にする事に決めたからです。

VIT型クリエイターの育成がマゾい事は知っていますが…AGI型はアルケミストで満喫したという事で。
スナイパーが飽きた(ごめんなさい飽きてました)理由の一つとして、転生前のハンターと同じタイプにしてしまった事があると思うのです(微妙に違いますが)。
以前のblogにも書きましたが、同じことの繰り返しになっているわけです。
他の職をやる気もないですし、AGI職はスナイパーがありますし(笑)、飽きさせないためにもアルケミとは逆のVIT型で行こうと決めました。
GvGの事も少しあるんですがね。

というわけで、ツインリボンを売ってイミューンマントを購入すると丁度±0位になる今が売り時と判断しました。
posted by chacha at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ファラオ粘着?

Andanteはファラオ狩りギルドとか言われてる最近ですがこんにちは。
決してファラオに粘着している訳ではありません。
おいらの通常狩場がSD5なので、ファラオの時間を把握しやすいのです。
そして放置のようなら狩りするわけです。
0823_1.jpg
そしてまたまたファラオ狩りました。
結構放置されてる事が多いような…。
今回は同盟ギルドの騎士さんを誘って4人です。

ファラオ狩りする前までSD5で普通に狩りしてたわけですが、パサナからS3スティレットが7本!も出たので「今日は短剣の日」とか言ってたのですが…。
またまた出ましたバゼラルド。
ファラオさんも短剣出してくれました。
ギルメンが言ってた「今日は服が出る気がする」というのは気のせいだったようですが。
カードマダー!?
0823_2.jpg
というわけで今回はおいらが露店に出してみます。
今までに見た事もないような豪華なラインナップ!!(一部違いますが)。
金額入力する時に桁間違えてないか何度も確認してしまいました。
ジュエルクラウンもファラオのドロップです。
ツインリボンはスナイパーの物をとうとう売り出す事にしました。
詳細は後日。
早く売れるといいな…。
0823_3.jpg
そして大量のS3スティレットを全部叩きました。
結果、+8が3本、+9が2本。
+10は出来ませんでした。
つまり、全部壊しました!
posted by chacha at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏だから

アルケミで亀庭かSD5に通う毎日。
たまには息抜きしないと嫌になってしまいます。
夏ですし(あんまり関係ない)ふと思いついて髪型を変えてみる事にしました。

情報サイトによると、必要アイテムは
 *ピックテールリボン100個(ムナック)
 *短いピックテールリボン100個(ボンゴン)
 *長い髪100個(ソヒー)
 *つややかな髪100個(雅人形)
 *金髪の髪100個(マリオネット)
 *中和剤、混合剤各3個
だそうです。
これなら集められるんじゃないかな…と思い、自力で集める事にしました。
0817_1.jpg
まずはピックテールリボン。
ヒドラ地帯に突撃してカートレボしたりして遊んだりしていました。
思ったよりも短い方が集まりません。
横殴り全開弓BOTに辟易しつつ、なんとか集めました。
0817_2.jpg
続いてすぐ下の階へ行き、長い髪を集めます。
ここにいるあふれんばかりのBOTは長い髪を拾いません。
それを拾い集めれば思ったより早く集まりそうです。
ですが、ふと思った事はアルケミより殲滅力に優れるスナイパーで狩った方がいいんじゃ…。
0817_3.jpg
というわけでスナイパーにチェンジ。
0817_4.jpg
続いてアマツでつややかな髪を集めます。
ここにいる大半のアコさん達は雅人形を狩らないので、結構さくさく集まります。
途中カブキ忍者をファルコンアサルトで退治したり。
横殴りなのに感謝されるのはここ位でしょう(笑)。

続いては金髪の髪です。
これが一番の難物。
GH室内ソロは大変そうなので、GD3に行くことにしました。
0817_5.jpg
GD3入ったとたんこれです。
気を取り直して狩り再開しますが、マリオネットが広いMapに散在しているうえに、鷹スナイパーなおいらにはやはり念だらけのGDはかなりキツメです。
0817_6.jpg
そこでやはりプリさんを誘ってGH室内へ行こうとプロ南の臨時広場へ。
Lv的に微妙に室内はおいしくない所ですが、それでもお付き合いしてくれる優しいプリさんを探していた所、同盟ギルドのハイプリさんを発見。
無理やりお付き合いしてもらう事に。
0817_7.jpg
そして最後は混合剤を作るために、材料のカルボーディルを集めにフェイ↓↓↓の毒スポアMapに(中和剤は露店買いしました)。
毒きのこ胞子集めも兼ねて。
0817_8.jpg
そして集まりました。
0817_75.jpg
ちなみにこちらは今回の狩りの副産物。
ムナック物ばかりですが…。
後はポイズンスポアカードとか聖痕などが出ました。
0817_9.jpg
そしてアルベルタの美容師さんを訪ねます。
0817_10.jpg
じゃーん
夏だし短めにしてみましたっ!
posted by chacha at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

匁バトン(BlogPet)

cha-chaは、面白いです
ギルドマスターから漫画バトンとやらを渡されました
最近流行っているそうですね
Q2.今面白い漫画B型H系ヤングジャンプに連載しなかった
最近は、または特別な思い入れのある5つの漫画5つの冊数5


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

漫画バトン

ギルドマスターから漫画バトンとやらを渡されました。
最近流行っているそうですね。

Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
50冊くらい?
元々コレクション癖がないために、物を集めるという事に無関心です。

Q2.今面白い漫画
B型H系
ヤングジャンプに連載中の4コマ漫画。

Q3.最後に買った漫画
B型H系
今年の初めだったような。

Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5つ…もありませんが
MASTER KEATON
これは面白い。何度読んでも面白いです。シリアスな内容の漫画。
栄光無き天才達
プロジェクトXみたいなノンフィクション。ロケット工学の回が一番好きです。
火の鳥
手塚治虫さんの傑作。

ギャグ漫画とか大好きなんですが…印象には残らないようですね。

Q5.バトンを渡す5名
5名ってまた多いですね。
5名も思い当たらないのですが。
Lina吉
歌ちゃん
ろーらさん
この3名で許してもらいましょう。
posted by chacha at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

アクセスカウンター

0721_1.jpg
アクセスカウンターを新しくしてみました。
seesaaにはアクセスカウンタは無いらしく、以前のレンタルカウンタは重くて読み込まれない事が多かったため。
スタート時のヒット数を変えられないため、0からのスタートになりました。
全然大した事じゃないけど、それだけです。
posted by chacha at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スキル再振り

スキルの再振りの実装アナウンスが出てますね。
やっと来た!!と言う感じです。

以前のブログからご覧の方はご存知でしょうが、おいらのスナイパーはスキル振りミスってます。
そのおかげで未だにファルコンアサルトが2…。
スキル再振りで救われそうです。
なので今必死にJob上げなくても良くなりました(笑)。
ギルメンの支援アコさんが公平圏内に来るまで待つ意味もあり、少しスナイパーはお休みです。

アルケミはホムンクルスの為にスキルポイント余しています。
なので再振りはしないかな。
でも、発光までにホムンクルスが実装されるのか疑問です。
posted by chacha at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

過剰精錬四度

今度の過剰チャレンジはバックラーです。
おいらとしては珍しい防具の過剰チャレンジです。
なぜ防具はなかなか自分で過剰しないのか。
それはエルニウムが高いから…。

先刻の「一人装備グレードアップキャンペーン」で、人盾の方は+7にしました(既製品)。
ですが、動物盾はまだだったのです。
亀庭篭りが本格化した事もあり、動物盾もグレードアップしようと考えました。

最初は既製品を買うつもりで露店めぐりしていた所、安い未精錬バックラーを発見。
一回自分で挑戦してみようと思いました。
失敗するつもりで。
0718_2.jpg
エエエエエエエエエエエ(゜д゜;)エエエエエエエエエエエ
なんと一発で成功。
+6になった時「これを売ってお金にした方がいいんじゃないのかな」とか考えましたが、勢いで叩いて正解でした。
0718_3.jpg
というわけで完成。

後はマフラーだけを残すのみとなりました。
これが一番高価で、なかなか手を出せないんですよね…。
posted by chacha at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ダイヤモンドギャンブル

ギルメンがギルチャでダイヤモンド3カラットくじ?で「クラウンが出た」との事。
昨日は同盟ギルドの方がサキュバスの角を出したとか。
たまたまその時にスナイパーのギルメンとダイヤモンドギャンブルについて雑談していたために、ついついノリで行ってしまいました。

コモドに着いて1発目、いきなりギルメンがウェスタングレイスをゲット。
こういうイイ事ばかり聞くと、人間いい物が出るんだと信じきってしまいますね(笑)。

結果惨敗…。
2.5Mzeny程使ってしまいました。
↓の過剰精錬失敗とあわせると6Mzeny程失っています。
しくしく…。
とうとうおいらの異常な幸運は尽きてしまったようです。
これからは今まで通り慎ましく生きていこうと思います(笑)。
posted by chacha at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰精錬三度

0715_1.jpg
金曜夜は、水曜日に続いてアルベルタで(水曜はイズ)職人祭りが行われています。
前回に引き続いて、今回は亀庭用の「ぷち強いアース海東剣」と「ぷち強いファイア海東剣」を作ってもらいます。
ツルギは材料が用意出来なかったのと、過剰精錬に自信が無い、2本ともツルギじゃないと持ち替えに困る、等の理由で諦めました。

まずはアース海東剣を作ってもらいます。
こちらはドラゴンテイル用で、今回の武器製造依頼はこちらが本命です。
結果、2回トライの1本成功。
0715_2.jpg
その1本が1発で+7になりました。
精錬運絶好調です!!
続いてファイア海東剣。
こちらはスプリングラビット用。
4回トライの3本成功。
素晴らしい成功率ではないでしょうか。
0715_3.jpg
そして全部クホホ…。
ここの所絶好調だった精錬運やレア運が一気に終わったのかも!?
材料が切れたために、ぷち強いファイア海東剣は諦めました。
星無しファイア海東剣があるので困るわけでは無いのでいいのですが。
posted by chacha at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

過剰精錬ふたたび

以前にも書きましたが、亀庭で狩りするのに出来れば欲しいTGグラディウス。
亀庭1の嫌われ者、ペスト対策の武器です。
早朝など人の少ない時間帯(=沸きの甘い時間帯)なら狩りが出来そうなので、TGグラを用意しようと考えました。
しかし、グラディウスって結構高価なんですね…。
過剰物は高いし、未精錬を購入して+5まで叩きます。
ところが、ちょっとした出来心でもう一回叩いてみました。
クホホ…。
ムキーッ!!
こうなったらもう1本買って叩きましょう!
これでクホったら結局最初から過剰されていた物を買う方が安くなってしまいます。
寝ぼけていたせいもあるのか、もう勢いです。
seiren2.jpg
結果、見事2本目で+7に成功。
よかった…。
seiren3.jpg
というわけで意外にあっさり完成。

ついでなので、寝ぼけていたせいもあり(笑)引退した人から譲り受けたs3サーベルも叩いちゃいましょう。
seiren1.jpg
こちらは一発で+7に。
ついでに…やっぱり売れなかった+8スティレットもやってみます。
seiren5.jpg
4本中1本だけ+10になりました。
seiren4.jpg
早速試し切りに。
さくさくペストを処理出来てイイ感じです。
posted by chacha at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神器クエスト

アユタヤパッチから一日経ち、色々な情報が次々に入ってくるようになりましたね。
思っていたよりも大型パッチだったようで、数々の新要素や仕様変更が入っています。
その中でも目玉の一つ、神器クエストに挑戦してみました。
挑戦したのは3次クエストで、カードがランダムで貰えるという物です。
sinki0.jpg
材料を用意しなくていいから手軽に出来ると思ったら大間違い。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
絶対プリーストで挑戦するのがいいと思いました。
情報もまだ始まったばかりなので不確定で苦労しました。
sinki1.jpg
悪戦苦闘した結果がこれでした。
当たりな方?

ちなみに、神器クエストは1キャラ1回という事を聞いたので、別キャラでギルメンと再度トライしました。
その途中でこんな物が…。
sinki2.jpg
なんとクエスト途中の通過点であるGD1でハンターフライカードが。
ここの所のカード祭りは一体なんでしょうか。
ここまで来ると何かオカシイのでは無いかと疑ってしまいます。

結局、なぜかおいらはクエストを完遂できませんでした(途中で進行出来なくなってしまった)。
sinki3.jpg
そして、ダイヤ3カラットくじにも挑戦しました。
とりあえず10個。
多くの破産者を生み出しているくじですから、ほんのお遊び程度の挑戦です。

結果は聞かないでください…。
posted by chacha at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

s3スティレット

sutire1.jpg
SD5で狩りしていると、大量に出るのがs3スティレットです。
他のプチレアよりも需要はあるのですが、価値は微妙です。
今まではそのまま露店に出していましたが、あまりにも次々に出てくるので捌ききれません。
そこで全て過剰精錬して売り出す事にしました。
sutire2.jpg
とりあえず7本やって3本+8になりました。
これで売りに出してみます。
売れなければ+10まで叩きます。
それでも売れなければ適当なカード刺してネタ武器にでも…。
posted by chacha at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アユタヤパッチ

tensei.jpg
皆さんご存知の通りアユタヤパッチがやってまいりました。
待ちに待った転生職のグラフィックが全て実装されましたね。
なんとなくゴテゴテした感じのデザインが多い転生職ですが、ジプシーはすっきりしてて個人的には○です。
SSは撮っていないのですが、クリエイターも見学してきました。
いいですねクリエイター!!
転生したいなぁ…と本気で思ってしまいました。
まあ、新キャラとかまったく作るつもりもないので、2006年以内には転生できるかもしれません(それまでやっているかどうかは別問題)。
yousi.jpg
それよりもびっくりしたのがこの養子システム。
か…可愛い!!
これは個人的には大ヒットです。
小さくてちょこまか動く姿がたまりません。
ayutaya1.jpg
そして、ギルメンとアユタヤ観光に行ってきました。
それにしてもこの擬音は一体なんなんでしょう…。
普通に気持ち悪いです。
ayutaya3.jpg
とにかくクエストがやたら面倒臭くて、途中で飽きてきてしまいました。
ayutaya4.jpg
やっとの事で手に入れたクエストの青箱の中身はコレ。
がっかりです…。
ayutaya2.jpg
恒例の記念撮影。
お疲れ様でした。

他にも色々変更点があり、露店が99.9Mまで出せるとか、3カラットダイヤを使うくじ引きとか。
貧乏人にはあんまり関係ありませんね…。
posted by chacha at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

後日談いろいろ

後日談いろいろ。

その1:
 奇跡的に!?出来てしまった+7強いアイス海東剣。
実は+7アイスツルギより強いんですね。シミュレータ使って初めて知りました。
予定していた物を上回って、本当に嬉しいです。

その2:
 更にアイス海東剣ネタ。未精錬の「強いアイス海東剣」が3.3Mzenyで売りに出ていました。
そんなに高価な物だったんですね…。
容赦なく過剰したおいらはただの無知!?。

その3:
 今回の「一人装備グレードアップキャンペーン」のきっかけとなったサイドワインダーカード。
実は購入者はギルメンでした…。
ギルメンのアサシンがカタールでダブルアタックを出しているのを見て、そんな仕様になったのかと思ったら、サイドワインダーカード刺しカタールでした。
なんでもダブルアタックLv10取っていると、サイドワインダーカードでもLv10が発動するとか。
全然知りませんでした(またまた無知っぷりを発揮)。
そして、そのカードはおいらの露店から購入したとの事。
言ってくれればもっと(ちょっと)安くしたのに…。
まあ、おかげさまで、おいらは今回の「一人装備グレードアップキャンペーン」が開催できたわけなんですが。
posted by chacha at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

属性武器をクホってみましょう

0706_2.jpg
Saraワールドでは、毎週水曜日にイズルードで「職人祭り」なるものが催されています。
武器製造BSと製薬ケミによる製造祭りなのですが、プリさんを用意したりしなくてもいいし、気軽に製造を頼めて中々便利です。
材料は全部持ち込み、報酬は成功のみ、と分かりやすい点もいいですね。

さて、SD5をメイン狩場とした事もあり、現在使っている+7アイス海東剣をグレードアップしようと考えていました。
SD5の主食はなんといってもパサナですので、パサナの殲滅力が効率に直接結びつきます。

候補は2つ。
+7アイスツルギか+7ぷち強いアイス海東剣。
ツルギは純粋にATKを上げる事を目的に、ぷち強い海東剣はHITが足りていないパサナに対して補強する目的です。
どちらにしろ過剰するつもりなので、成功した方を使うつもりでした。

そして、職人さんに依頼して製造してもらいます。
トライしたのはツルギ2セット、ぷち強い海東が4セットです。
0706_3.jpg0706_4.jpg
そして成功したのが、ツルギ2本と強い海東が1本、ぷち強いが1本。
ツルギはなんと100%の成功でした。素晴らしいですね。
製造BSさんのお名前を宣伝してあげたい位ですが、晒しになるのでやめておきます(笑)。
海東剣はなんと製造さんが間違えて☆を2つ入れてしまい、怪我の功名か「強いアイス海東剣」が出来てしまいました。

そして、それを持ってギルマスのBSにカンカンしてもらいます。
+7海東があるだけに、+7にならないと製造してもらった意味がありません。

結果は…
posted by chacha at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

結婚式

0702_2.jpg
リアル都合でアルケミスト祭りに参加できなかったので?同盟ギルドの方の結婚式に参加してきました。
それだけです(笑)。
posted by chacha at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ギルド「★夕星の歌★」2周年記念イベント

スナイパーの所属ギルド「★夕星の歌★」の2周年ギルドイベントです。
正確にはギルド結成から2周年ではなく、結成のきっかけから2周年なのですが…。
正確なギルド結成日時は覚えていないので、こちらがメモリアルデー?になっております(笑)。

イベントの内容は、某ノービスギルドさんのHPにあった「枝モンサッカー」です。
0624_10.jpg
2チームに分かれて行います。
ルールは簡単に言えば枝Mobのタゲ取り合戦で、タゲ奪ったまま相手ゴールまでMobを運べば1点です。
過去記事にあった木の実はここで使用するものでした。
0624_11.jpg
試合はこんな感じで行われていきます。
ただし、ボール(Mob)は何が出るのか分かりません。
0624_12.jpg
プレイヤーを妨害するボールとか、
0624_13.jpg
こんな高級?ボールも出たりします。
結局装飾用花チームが勝利しました。
勝利の秘訣は高DEXのMEプリの存在でしょうか(素手で行うのでDEX高い方がタゲ取り易い)。
0624_14.jpg
そして記念撮影。
勝利チームには「花のヘアバンド」がプレゼントされました。
0624_15.jpg
その後はギルハンとして、白いのに黒蛇王を狩りに。
おいらがMiss連発しているのは属性矢持っていなかったためです…。
イベント後そのまま行ったので、ちゃんとした準備もせずに行ったのが間違いでした。
決壊してしまったため、一回戻ってきちんと準備して再挑戦。
最後はちゃんと倒せました。

ファルコンアサルトが無いのが悲しかった…。
posted by chacha at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

赤堤燈

0617_4.jpg
プロ南で見つけた気になる露店。
行きたいけど土曜は時間がない…。
posted by chacha at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

