2005年10月06日

コレピク(BlogPet)

狩り時は、cha-chaたちが、このコレピクを起動したままROが一瞬止まります
コレピクの場面転換時に臨時に行った方は突然意味不明な行動したりしていてやろうかどうしようか迷ってたコレピク
ついに手を出してしまいました
中々
楽しいですね!
少しばかりハマりぎみ?
な行動したりしてビックリしたようです
ソロ狩り時は、cha-chaたちが、中で騎士団2臨時へ
と、cha-chaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

コレピク

ROとは関係ないのですが…。

某みうさんのblogを見ていてやろうかどうしようか迷ってたコレピク。
ついに手を出してしまいました。
中々楽しいですね!
少しばかりハマりぎみ?

なのですが、このコレピクを起動したままROをやるとマシンスペックのせいか時々ROが一瞬止まります。
コレピクの場面転換時に止まるようです。
ソロ狩り時ならそれ程問題ないのですが…。

夜久々にスナイパーで騎士団2臨時へ。
ブラッディナイトと対峙している時にタイミングよくラグ+コレピクで動きが止まり、動いたと思ったらHP真っ赤に。
そしてチン。
どうもブラッディナイトに特攻?したようです。
その後はコレピク閉じました。

スナイパーはぶっちゃけ育てる気があまりないので死んでも全然いいのですが、一緒に臨時に行った方は突然意味不明な行動したりしてビックリしたでしょうね(笑)。
posted by chacha at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

星入り

0930_1.jpg
ギルメンのWizさんとペアでAD行ってきました。
Vなのでそれ程きついわけでもないのですが、おいらがマヤーパープルのタゲ取りに失敗してWizさんがBDSくらって死亡。
火海東剣を持っていたわけなんですが、火海東剣だけ星入りじゃないんですよね。
それで、Wizさんがタゲられた時に持ち替えする間もなくやられてしまったわけです。

がっくり…。

なので、唯一星入りじゃなかった火海東剣も星入りにする事にしました。
幸い金曜日は職人祭りが開催されてまして、早速製造依頼。
以前、水と土海東剣を作ってもらった製造さんに名前覚えられていました。
いかに通ったのかわかってしまいますね…。

3セット依頼して成功は1本。
やはり星入りは難しいようです。

出来上がった1本を+7にしたいのですが、最近精錬運も微妙ですし、自分で叩くよりBSさんにやってもらった方がいい。
そう思ってBS持ちのギルメンに頼んで叩いてもらいました。
0930_2.jpg
1発で成功。
さすがですね。

これで全色属性海東剣が星入りになりました。
posted by chacha at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

5,6,7(BlogPet)

一番の良い所
というわけで出ましたの?
サトウさんたちが、やはりカードが出ました
SD5は亀庭に比べると回復剤消費も多い
良い所
cha-chaが、やはりカードが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うさぎ園(BlogPet)

今日はうさぎをBLOGしなかったよ
cha-chaたちが、ネットでうさぎやうさぎをBLOGしなかったよ
cha-chaたちが、ネットでうさぎやうさぎやうさぎをBLOGしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ゴスペル

ギルメンのパラディンさんがゴスペル取ったので、早速試してもらいました。
0917_0.jpg
ALLステータス+20。
キタコレ。
0917_1.jpg
MHP16134。
VITケミなら20000行くはず。

他にもMSP1008になったり(INT1です)、全状態異常耐性とか。
面白いですね。

俺TUEEEEEEEEEEもできますが、これにマリオネットコントロールしてもらえば、DEX100超える?
製薬にも多いに使えますね。

しかし、色んな転生職のスキルを実際に見るたびに、クリエイターの微妙さが増して行くような気がします…。
posted by chacha at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

オーラ式

0916_2.jpg
TEAMアルケミのマスターさんのハンターのオーラ式に参加してきました。
LPも張ってあり、準備万端です。
オーラになった瞬間は撮れませんでした。
0916_3.jpg
お疲れ様でした。
次はアルケミオーラですよね勿論。
最後に未鑑定品ばら撒きなんて余興もありましたが、どこで狩りしてたのか分かりやすいアイテムばっかりでしたね!(笑)
posted by chacha at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎ園

0916_1.jpg
うさぎ園
posted by chacha at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

5,6,7(BlogPet)

一番大きい種類などを回復したかった
SD5は物凄い勢いで下落してますが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

属性ポーション

もっささんのコメントに対して、重要な?コメントなので記事でレスしてみたりします。

※ファーマシー(職業別クエスト後)
・新たに4種の属性ポーションを作ることができるようになります。
・作るには「属性ポーションの書」が必要です。
◇取得クエスト
職業別クエスト(アルケミスト)

※属性ポーション
レジストファイアーポーション:20分間、火属性に対する防御力が上がります。
レジストアイスポーション:20分間、水属性に対する防御力が上がります。
レジストウィンドポーション:20分間、風属性に対する防御力が上がります。
レジストアースポーション:20分間、土属性に対する防御力が上がります。

これは凄いんじゃないだろうか!


にゅ缶のアルケミスレでもこの話題が出ています。
属性耐性は20%。
これはいいのですが…問題は「対属性(火と水、風と土)に15%のペナルティ」が付くそうなんです。
まだ不確定な情報なので鵜呑みには出来ないのですが、これだと使いどころが微妙な気がしないのでもないです。

例えば、Gvでアンフロ(水属性耐性5%)にMS対策で火属性Pを使うと、火属性耐性20%水属性耐性-10%、になってしまいます。
使うとしたらアンフロに風属性(JT対策)を付けるとかかな…。
土矢DSとかされると痛いわけなんですが(笑)。

闇鎧に火属性P使うとか、狩りでのそういう使い方はありかと思うのですが、それだけ使用頻度があるのかと言えば微妙な感じです。
BOSS狩りでは使えそうですね。
BAP狩りに闇鎧+風耐性Pとか。

それと、アルケミに必ず付いて周るコストの問題も見逃せません。
まだまだ韓国サクライ時点なので、なんとも言えないのですが…。

それよりも個人的には

ホムとアシデモはまだぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

なのです。
posted by chacha at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

5,6,7

SD5は亀庭に比べると経験値効率はよくありません。
おまけに亀庭と比べると回復剤消費も多い。
良い所と言えば金銭面(というより亀庭が悪い)。
収集品、プチレアだけでもそこそこですが、やはりカードが狙えるのが一番の良い所。
0911_1.jpg
というわけで出ましたマルドゥークカード。
SD5通産5枚目。
0911_2.jpg
更に続けて…6枚目。
なぜか中々出なかった2種類が出ました。
0911_5.jpg
更に7枚目。
これ全部一日で出た物です。
カード祭り再来か!?
精錬運は物凄い勢いで下落してますが。
posted by chacha at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

4枚目

0910_2.jpg
SD5で狩り始めてから、通産4枚目のカードゲッツ。

これでサイドワインダーカード3枚、パサナカード1枚。
なぜかマーターカードとか出ない不思議。
posted by chacha at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青箱

発光し転生したギルメンに青箱をプレゼントしました。
豪華な物はプレゼントできません…お察しください。

早速開けてもらうと、未鑑定ヘルムが。
おいらが鑑定してみます。
0910_1.jpg
ぬおおおおおおお

どうしてこう、お金のある人の所にはイイ物が出るのでしょうね。
お金持ちの所にはお金が集まるという現実。
posted by chacha at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

オーラ

とうとうオーラになりました!

…と言ってもおいらじゃないのですが。
0909.jpg
ギルメンのクルセさんがオーラになりました。
おめでとうございます&ご苦労様でした。

オーラ式とかもやらず、さくっと光りました。
そのままさくっと転生するつもりだそうです。
パラディンですね!
なんか、あのエアロパーツが付いてるようなペコに乗るんですね!

おいらもオーラ式とか考えていません。
同じように光ったらすぐ転生すると思います。
posted by chacha at 06:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

96(BlogPet)

進行すればよかった?
サトウさんたちが、ネットで現実味を進行中です(笑)
と、cha-chaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

76(BlogPet)

全部はcha-chaは、感じなどをアップしなかった?
ネットで広い感じとか、感じなどひさび
全部はネットで大きいらっぱや感じをアップしなかった?
ネットで感じとかをアップしなかったはずだったの
cha-chaが、感じなどをアップしたはずだったの
cha-chaたちが、ネットで感じとかをアップしなかった?
ネットで広い感じやらっぱとかをアップした?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枚目

0831_4.jpg
SD5に行きだしてから3枚目のカードゲッツ!!
前回出た時より激しく値下がり(半額以下)していますが…。
それでも高額カードには変わりありません。

それにしてもなぜかプチレアは全く出ないメルヘン。
posted by chacha at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンライト・セレナーデ

0831_1.jpg
月光クリップを購入しました。
それはなぜか、と言うと
0831_2.jpg
アルケミの材料集めのためです。
一番いいのはスナッチローグ作る事なんでしょうが、今から育成するのは面倒なので…。
少しでもDEX高い(でも低DEX型)スナイパーで材料集め。
ですが…
0831_3.jpg
(´・ω・`)
スキル使用失敗ばかりでSPきつきつ。
無いよりはいい、程度でしかありません。
posted by chacha at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

サトウさん

本文記事より大人気なサトウさんですが、こんな発言が。
0829.jpg
アゾート持ってるんですね!
貸して欲しい!
posted by chacha at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カード

なんでもSaraでマヤーカードとファラオカードが出たそうです。
凄いですね…。

おいらもなんかカードが欲しいです。
この際マーターカードでもかまいません。
0828_1.jpg
デターっ
赤いリボンを+7にしようとして大分クホってしまってお金減った分を取り戻せました。
posted by chacha at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

