2005年12月18日

第4回Saraワールドアルケミ祭り

第4回Saraワールド独自開催アルケミスト祭りのレポートです。
おいらは予定通り、リアル都合により遅刻して参加しました。

ログインすると、丁度遠足の行き先を話し合っている所でした。
今回はピラミッド地下のアモンラーに挑戦。
ずっと前(マイグレ前)に、金ゴキに挑戦して以来のBOSSです。
1217_1.jpg
まずは地下2階のミノを通過。
相変わらずタコ殴りオンライン。
1217_2.jpg
エンシェントマミーもタコ殴り。

そして、丁度終了時間直後に来てしまったのか、待つこと1時間ほど。
1217_3.jpg
出ましたアモンラー。
対抗はクルセ+阿修羅モンクや、騎士やロードナイトが3人程。
強力な対抗に負けずにメマー連打連打。
結局ロードナイト(しかも身内)に競り負けてしまいました。
しかし、阿修羅オンラインではなく、前衛いっぱいでボカスカ殴りまくるのはなかなか壮観でした。
1217_4.jpg
そして記念撮影。

2次会はターボトラックへ。
10人だったので、4人対戦を2つ行い、勝ち抜いた2人とシード(クリエ)2人と4人で決勝戦に。
1217_5.jpg
98アルケミ、99アルケミ、クリエイター2人というやたら高Lvな?決勝戦に。
「馬牌は使えませんよ」と言っておいて使ったポリン帽のクリエさんが優勝しました(笑)。

その後は集合場所に戻って枝や雑談で過ごすいつもの光景に。
しかし、事件はこの後起きたのです…。
続きを読む
posted by chacha at 09:15| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ギルドイベント

1216.jpg
ここの所ギルハンばかりでしたので、今週は趣向を変えてギルドイベントでした。
みんなでターボトラックへ。
初めて行きましたがイライラするだけ?(笑)。
posted by chacha at 09:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

プレゼントボックス4

ASPD低くてアンソニが倒せません…。

例の対策以来、物価の値上がりでプレゼントボックス10個売れば黄金1個買える事に気付いてしまったおいらです。
でも、プレゼントボックスは開けて黄金10個を目指します。
実は少し買ってしまいましたが…。
1215_1.jpg
というわけでオープン。
開けるたびにしょぼくなってる気がする…。

ダイアモンド3カラットが出ましたね。
ダイアモンド3カラットと言えばあの人です。
1215_2.jpg
みんな忘れてしまったかもしれませんが、この人です。
一発勝負に出てみます。
1215_3.jpg
もちろん、Sなしでした。
posted by chacha at 18:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

プレゼントボックス3

1214_1.jpg
早速出ましたこの帽子。
なんだかクリエイターに似合いすぎ?

さて、プレゼントボックスが貯まったので開けてみます。
1214_3.jpg
目だった物は、青箱、エンペリウム、ガーネットですかね。
黄金は出ませんでした。
posted by chacha at 08:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

プレゼントボックス

1211_0.jpg
ROの現状に悲観して服毒自殺しました?

さて、プレゼントボックスが10貯まったので開けてみました。
1211_1.jpg
残念ながら黄金は無し。
でも古い紫色の箱が出たので勝ちました。
紫箱は開けないで売り出しします。
そのお金で黄金が1つ買えますしね。
posted by chacha at 16:02| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

プレゼントボックス

おいらの欲しい物の一つに、ソードブレイカーがあります。
勿論GvGに使う為ですね。

ですが、ソードブレイカー、高価ですしあまり売りに出されません。
クエストで作るアイテムですので、自力で作ろうと思ったのですが、必要アイテムに黄金10個があります。
黄金…最近よく露店に出てますし、供給過剰で値下がり傾向です。
でも、まだまだ高価には違いありません。

なぜに供給過剰になっているのか。
恐らくプレゼントボックスから出るからでしょう。
ならば、おいらもプレゼントボックスで黄金10個出せば問題ありません。
と、物凄い思考がワープしているわけなんですが。

でも、黄金10個出るまでプレゼントボックス買うとなると、結局黄金買った方が安上がりかもしれません。
ならば自力で出すしかありません。
1207.jpg
というわけでこんな物作りました。
過剰は自力で、4つ目にして+7になりました。

早速狩りに行ってみると、1時間で2個。
10個集まったら一気に開けるつもりです。

果たして黄金10個集まるのはいつの事やら。
ですが、黒蛇砂漠ばかりでいい加減飽きていたので、少しは励みになるかもしれません?。
posted by chacha at 01:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ギルハン

1201_1.jpg
誕生日プレゼントキターッ。

そんな事とは関係無く、最近木曜固定となりつつあるギルハンです。
行き先はいつものようにゲフェニア。
1201_2.jpg
ギルメンの騎士さんが、なんとこのギルハン中に発光しました。
さすがに3キャラ目の発光ですから…感慨も特になさそうでした(笑)。
1201_3.jpg
でもって転生を見届けてきました。
posted by chacha at 18:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ユピテルサンダー!!

1129_1.jpg
今年もこの季節がやってまいりました。
一年経つのは早いものですね。

1129_2.jpg
さて、少しでも黒蛇狩りを楽なものにしようとこんな物を試しに購入してみました。
物理攻撃時に一定の確率でユピテルサンダーLv3が発動します。
1129_3.jpg
こんな感じ。
与ダメージがお察しくださいな感じですね。
しかも、どうもカートレボでは発動しないようです。
物理攻撃=通常攻撃という事なんでしょうか。
カートレボはスキル攻撃なので、対象ではないのですね…。
カートレボが主戦力なこのキャラでは、これでは使い物になりません。

そこで思いついたのが、スナイパーで使う事です。
スナイパーは通常攻撃メインですし、AGIですから手数も多い=発動確率が高い。
しかも、JTのノックバックでMobが離れても、遠距離職ですから近接職のように追いかけてしまったりしません。
1129_4.jpg
こんな感じに。
スナイパーではそこそこ使えそうな感じです。
なかなか面白いんですが、発動率がいまいち低い…。
実用的といえる程の発動率ではありません。
普段はニンブルクリップを装備しているので、DEX+3と引き換えにする程の物かというと、どうでしょうな感じですね。

というわけで、一通り遊んで売り飛ばしました(笑)。

1129_5.jpg
そんな事していたら、同盟Gの方が発光していました。
1129_6.jpg
そして、即ダブルで仲良く転生。
おめでとうございます。
posted by chacha at 12:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ギルドメンバー募集中

クリエも大まかな目標を達成し、スナイパーもそれ程やる気がない昨今。
ちまちま狩りはしてますが、最近はギルメン募集が多かったり。
というワケで?ここでもギルドメンバー募集してみたりします。

ギルド名は「Andante」
GvGは自由参加、メンバーの半数は参加していないので、不参加でも気にする事はありません。
ギルドイベント、ギルドハンティングは不定期に開催しています。
現在のメンバー数は実質10人程度?
そのうち5〜6人は高接続です。
接続時間帯は主に夜、20:00〜24:00位。
Lv帯は70〜90位。
溜まり場はプロンテラ内の某所にあります。

特に職は問いません。ステやタイプも問いません。
Lvは、70以上がほとんどなので、低Lvですとギルド内で公平組めなくて悲しいかもしれません。
ので、70以上推奨です。
GvGはブログをご覧の通り、亀の手同盟で参加します。
経費はまるまる出ます。
尚、連絡無く接続が長期無かった場合除名させていただきます。
そうしないと幽霊メンバーだらけになってしまう恐れがあるからですね…。
どちらかと言うと、GvG特化で日曜夜だけの接続な方ではなく、イベントやギルハンに参加してくれる人がいいなー…と個人的には思っております。

ご興味があると言う方は、コメントやWeb拍手で書いていただくか、夜にプロ南でGM募集しているので、声かけて頂ければと思います。
posted by chacha at 01:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オーラ式

1116.jpg
ギルメンの別キャラのオーラ式に参加してきました。
posted by chacha at 12:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ギルドハンチング

11/11はギルドハンティングでした。
更新するのすっかり忘れてましたごめんなさい。
1113_ivent.jpg
2PTに分かれてゲフェニアへ。
前回行った時よりも沸きがすさまじかった。
これが本当のゲフェニアなんでしょうね。
ヴァイオリーカードなんて変わった物が出ました。
とりあえず70代じゃかなり無理そうです。
1113_ivent2.jpg
その後は久々にファラオ狩り。
ファラオはいいのですが、雑魚を潰すのに低STRクリエじゃ四苦八苦。
結果はスカでした。
残念。
posted by chacha at 01:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

アインブログ

アインブログパッチがやってきましたね。
皆さんアインブログ、ゲフェニアは行かれたでしょうか。
おいらは行ってません。

アルケミストランキングも実装になりました。
おいらは最初からやるつもりがなかったので、何の準備もしていません。
なので、他のアルケミさんが競っているのを見て楽しんでいます。
サーバーオープンからずっと製薬し続けてる人とか…ご苦労さまです。

まあ、そんな大型パッチも全然無関係においらは亀地上オンライン。
1025_1.jpg
おおぉ!?
出ました新カード。
posted by chacha at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ROバトン

ギルマスから周ってきたROバトンです。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
Cha-cha アルケミスト

2.お気に入り頭装備を教えてください。
ネコミミのヘアバンド ウサギのヘアバンド

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
特になし

4.好きなスキルを教えてください。
露店開設

5.青箱から出た思い出の品はありますか?
ありません

6.ROで一番好きなモンスターは?
バフォメット

7.ROで好きな職業は?
アルケミストとクリエイター

8.バトンをまわす人
深澤さんTEAMアルケミの人、りふとさん、ミッドガルト滞在記の人へ。
気付いてくれるかどうか。
posted by chacha at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ギルドイベント

1020_1.jpg
ギルドイベントです。
今回は人数も集まったので枝バトル。
総当たり戦を3回行い、各1位と最下位が集まって決定戦。
総当たり戦はMobのLvで、決定戦はお題に沿ったMobを出した人の勝ちです。

結果、優勝はおいら。
MVPはダークイリュージョンとエクリプスを出したチャンピオンさんでした。
最下位もチャンピオンさん。
罰ゲームは…
1020_2.jpg
ランダム髪型変更。
失敗するとかなりダメージの大きい罰ゲームですが、意外に変な髪形にはなりませんでした。
それよりも一緒に髪型変更したギルドマスターの方がよっぽど変な髪形に…。

通称「ヘルメット」です。
皆さんも見かけたらそう言ってあげてください?
posted by chacha at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ふよふよ(BlogPet)

きょうは、付与したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

結婚式

1016_1.jpg
知人の結婚式に参列して参りました。
知人というのは新婦さん。

ある日、おいらが臨時でも行こうかとプロ南をうろうろしてました。
そこに、一人のマジさんがWPの横で「誰か私と遊んでください」というチャットを出して佇んでいました。
最初はそれ程気に留めなかったのですが、しばらくしてまたそこへ行くと、まだそのマジさんはそこにいました。
おいらは「もしかしてこの人初心者なのかな」と思い、チャットに入ってみました。
案の定マジさんは初心者で、まだマジに転職したばかりでした。
おいらは、マジさんにこのゲームのシステムの事(公平の仕組みや臨時の事等)や、もう少し下(Saraでは臨時募集広場はプロ南に出て少し下った所にあります)で募集した方が人が集まりやすい、等の事をお教えしました。
そしてマジさんと友達登録をして、「分からない事があったらいつでも連絡してください」と言って別れました。

その後連絡は無かったのですが(というかおいらがスナイパーをほとんど動かしていなかった)、先日突然wisが来ました。
それが、この結婚式への招待でした。

今はもう立派なWizさんになっており、おいらのスナイパーとも組めるLvになっていました。
ご覧の通り仲間や友達も増え、とても楽しそうでした。

よくおいらの事を覚えていてくれたなぁ…。
嬉しかったです。
posted by chacha at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

コレピク(BlogPet)

狩り時ならそれ程問題ないのですが…
夜久々にスナイパーで騎士団2臨時へ
と、サトウさんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

蚕の市

1011_2.jpg
蚕の市です。
だんだんとお客さんも増えてきたような気がします。
おいらはこういうユーザーイベントが好きなので、盛り上がってもらいたいですね。
みなさんも是非ご来場ください。
posted by chacha at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんぽん

1011_1.jpg
ギルメンがチャンピオンになりました。
可愛いですよね!チャンポン!
おいらがクリエイターになるのは一体いつだろう…。
posted by chacha at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ギルドイベント

ギルドイベントとして、ハエ飛び露店探しゲームを開催しようとしていたのですが、参加者が3人。
これじゃゲームにならないので、3人でヴェルダンディワールドにノビを作って遊ぶ事に。
最初は某カラフルチョップさんのHPにあったFD最下層死んだ振り競争のつもりだったのですが、時間的に厳しいので諦める事に。
3人のノビで徒歩プロンテラからフェイヨンを目指す事にしました。
1007_2.jpg
途中のポリン島で。
いきなり何かに攻撃を受けます。
1007_3.jpg
ちょ…。
この後も数回ゴスリンに轢かれました。
なぜかノビとかだと高確率で会える謎。

まさかのポリン島脱出で大分時間を費やしてしまい、時間的に厳しくなったので最後の挑戦に。
1007_4.jpg
わたしのぼうけんはここでおわってしまった!

結局誰もフェイヨンにたどり着けず。
恐るべしエルダーウィロー。
posted by chacha at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

