2009年06月05日

こすと

現在の製薬ケミの成功率(Lv87)。
支援はブレスのみ。

アルコール 80%
火炎瓶 70%
材料から火炎瓶までの成功率 56%

コスト的には既製品を買うのとほぼ同じ位。
フル支援(マリコン付)貰えれば自力製薬が低コストってことですね。
ただし、おいらがRO接続出きる時間が限られている事から時間コストは高くなる。

結果

材料集めに奔走するより、既製品買って、製薬ケミ育ててLv91位になってから製薬したほうが良さそうかね。
posted by chacha at 23:23| Comment(49) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

SC

長らく(ほぼ)固定だったショートカット。
それを入れ替える事にしました。

以前のブログにも書きましたが、おいらのクリエとケミのSCはF6が回復剤、F7がハエ、F8がPP。
回復剤とPPの間にハエが挟まっているという、とてもスリリングなSCです。
でもなぜかずっとこのままだった。
以前はそんな事まったく無かったのですが、ここの所ハエ誤爆する事が多発…。
老化現象ですね!

さすがにミスしすぎだろうと思い、F5にPPを移し、今までF5に入れてたスキル(CR等)をF8へ。
少しこれで狩りしてみましたが、やっぱり習慣で間違えますね…。

ですが、これで固定しようと思います。
そのうち馴れるでしょう!


そしてちょっとしたお知らせです。
おいらを狩りに誘ってくださる優しい方々へ。

おいらは転勤になり、そのため朝5時30分起床しないとならなくなりました。
そのため、遅くまでRO出来ません。
もちろん、帰宅も遅いためにROで遊ぶ時間は激減するかと思います。
それを見越して完全ソロ職なエタアコを作ったわけなんですが、見事にそういう事になりました。
なので、亀のギルハンとかも参加は難しいです。
せっかく狩りに連れて行ってもらえてたのですが、残念ながらそういう理由で今後はなかなか行けないと思われます。
ごめんなさい。
posted by chacha at 23:03| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

旧ブログ

2004年10月から書かれている旧ブログ。
せっかくなので一部SSをこちらへ。

1099836432.jpg
最古のGvGのSS。
懐かしい面子が見えます。
2004年11月。
1108381222.jpg
アルケミでのGvG初参加。
ここからおいらの堕落ロードが始まりました。
2005年2月。
1110193593.jpg
防衛が難しいとされるB5を完全防衛した時の記念SS。
亀は基本集合写真は撮りませんが、この時は特別に。
1232163486.jpg
某校長先生のオーラ式。
1099836985.jpg
最近復活したお二人のオーラ式。
1108786787.jpg
おいらのオーラ式ならぬ転生式。
1102804881.jpg
最古のアルケミ祭りSS。
第七回のようです。
1116755823.jpg
以前はこういうノリはよくありました。
1099756378.jpg
アルケミ界では名の知れた方でした。
お元気なんでしょうか。
1105367949.jpg
おいらもハンターだった頃がありました。
1102088734.jpg
現クリエ。
posted by chacha at 20:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移転

諸般の事情により、旧ブログを閉鎖してこちらのブログを再開させました。

Linkしてくださった方にはご迷惑をおかけします。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
posted by chacha at 19:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

Saraアルケミスト祭りのご案内

▽第5回Sara鯖アルケミスト祭▽
■ 開.催.鯖 ■:Sara
■開催日時■:2月4日(土)21:00〜
■集合場所■モロク街中 右上端
■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上。
但し転生商人に関しては本人の判断に委任。また不正者に関してはお断りします。
posted by chacha at 21:00| Comment(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

プレゼントボックス

最近特にネタも無く、たんたんと黒蛇狩りしてます。

プレボが10個貯まったので開けてみます。
0202.jpg
サンタポリンカードゲッツ!!
posted by chacha at 22:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

バトン

またまたバトンです。
しかも前のと似たような内容の…。

タイプバトン
posted by chacha at 19:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

恋愛バトンだそうで…

校長先生から恋愛バトンなる物が回ってきました。
ROと無関係なコンテンツなので折りたたんでおきますね。

恋愛バトン
posted by chacha at 18:32| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

プレゼントボックス

何回目なのか忘れてしまいましたが、溜まったプレボを開けてみます。
0125_1.jpg
0125_2.jpg
紫箱が出たので勝ち?
posted by chacha at 18:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

精錬祭りとオーラ式

0118_1.jpg
ぷらぷらと露店巡りしていたら、何やら人だかりが。
何かと思って覗いてみると、ホワイトスミスさんが格安で武器精錬してくれる精錬祭りだとか。
おいらも倉庫にあったs2ツルギを叩いてもらいました。
結果は失敗。
そこで、以前休止したギルメンが+10ハンターボウを持っていたのを思い出して、ハンターボウを3つ購入して叩いてもらいました。
結果、1本だけ+8に。
でも、1/3ですからかなり高結果ですね。
しかし、おいらは+8ハンターボウはすでに持っていますので、+9以上にならないと意味ありません。
更に叩いてもらいましたが、やはり+9はそうそう行きませんね(笑)。
0118_2.jpg
その後、同盟のWizさんのオーラ式へ。
枝を折ってカウンターダガー(!)で叩きます。
カウンターダガー初めて見ましたが凄いですね。
クリWizになってました(笑)。

ですが、実はこれは前座でした。
0118_3.jpg
なんと発光はクエストで貰える経験値で。
なかなか面白い演出ですね。
0118_34.jpg
おめでとうございます。
posted by chacha at 20:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

更新停滞ぎみ

なんだか最近更新停滞ぎみですが、何していたかと言いますと、普通に狩りしてました。
スナイパーがもうすぐ86なのでソロ監獄とかペア騎士団とかですね。
特に目新しい事もないのでblog更新してませんでした。
他の人たちみたいに面白い記事書ければいいんですけどね(笑)。
中の人があんまり面白くない人なので書けません。

監獄行くとよく見るセージさんがいます。
本当よく見かけます。
セージでよくがんばるなぁと思って見てました。
辻ヒールしてくれるんですよ。
セージだって楽じゃないでしょうに。
貴重なSPを申し訳ないなぁと思ったりします。

アルケミをオーラにしたおいらはセージの気持ちが少し分かるような気がします。
同系列のWizardとあまりにも差がありすぎて、たまに悲しくなる事もあるでしょう。
臨時も中々行けないでしょうし。
ひたすら監獄ソロ。
がんばって欲しいですね。
posted by chacha at 19:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

バトン

校長先生からバトンが周ってきたようなので、書いてみます。

★回してくれた方の印象をどうぞ
マメな人(まめったい人って書こうと思ったら静岡弁な事に気付いた)
なんだかいつも一生懸命な感じ
面倒見がいい
なんで校長先生なのか未だによく分からない

★周りから見た自分はどんな子と思われていますか?5つ述べてください
無愛想
我侭
でしゃばり
ケチ
笑い所が分からないギャグを言う

★自分の好きな人間性について5つ述べてください
明るい
温和
丁寧
上品
冷静

★では反対に嫌いな人間性は?
暗い
否定的
偏見を持つ
自己中心的
何につけても楽しめない人

★自分がこうなりたいと思う理想像。
自分をしっかり持っている人
良い意味で自信がある人
音楽家でもスポーツ選手でも、一つの事に情熱を燃やし続ける人

★次にまわす5人
まかみさん
黒澤さん
blogじゃないけど七星さん
posted by chacha at 01:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ダイジェスト

0110_1.jpg
AD利用についての講義中
0110_2.jpg
餅買いオンライン
posted by chacha at 02:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ギルドハンチング

0105_1.jpg
しばらく更新が止まってしまいましたが、何をしていたかと言うと、アチャを作ってました。
と言っても、無料お試しID+無料5Dayチケットを使ったもので、1月10日までの命です。
なぜ今更アチャかと言うと…ギルマスのジプシー支援用アコを公平で引っ張るためです。
なんだかややこしいですね…。

0105_2.jpg
そして2006年一回目のギルハンの様子です。
posted by chacha at 17:44| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2006年がスタートいたしました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、去年は年始にカード帖を開けて大敗しましたが、今年は貯めてあったプレゼントボックス27個を一気に開けます。
0101_1.jpg
0101_2.jpg
0101_3.jpg
サンタポリンカード2枚+紫箱1個+黄金1個。
今年は勝ちましたね!
きっと良い年になるでしょう!

そして、紫箱は開けたがっていたギルマスに格安で売りました。
中身は…
0101_4.jpg
一応レアでした。
0101_5.jpg
その後はPvで遊んだり。
0101dop.jpg
0101golden.jpg
0101hatey.jpg
BOSS狩りなんかしてました。
レアは金鈴とゴールデンヘッドギアと黄金。
全部金ゴキの物でした。
他はスカ…。
0101kinsuzu.jpg
で、金鈴を買い上げて大きな金の鈴を作りました。
以前も持っていましたが売却してしまいましたしね。
ひさびさの萌え装備?
posted by chacha at 23:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005総括

2005年最後の更新です。
1年間お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

おいらの2005年のROは、
 転生実装
 GvGへの本格参戦
この2点でしたね。

前半はスナイパー、後半はクリエイターとはっきり分かれていたのも特徴です。
posted by chacha at 15:25| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントレス

製薬アルケミが72/42になりました。

>>krswさん
うちのbolgpet芸が無いんですよね…。
ネタつまると長文とかもうね(笑)。

>>七星さん
再開おめでとうございます?
Link戻しておきますね。
posted by chacha at 00:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

メリークリスマス

1225_1.jpg
クリスマスでしたね。
RO内でも各所でイベントがあったみたいです。
おいらもTEAMアルケミのサンタさんにプレゼント貰ったりしたのですがSS撮り忘れてました。
他にもギルマスにもプレゼント貰ったり、sバックラー4つクホったりしてたのですが、唯一SS撮ったのがこのGreenTeaさんのイベントです。

というか、クリスマスよりもLv上げにがんばってた様な気がします。
posted by chacha at 01:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ソードブレイカー

1222_1.jpg
…。
これもうプレボそのまま売った方がいいんじゃないかな…。
1222_2.jpg
周りの人々の協力もあり、ソードブレイカーの材料が全て揃いました。
1222_3.jpg
というわけで、ウンバラのこの人に話しかけます。

ところが…。

クイズ?で2回も不合格に。
アリエナイ運のなさ。
クイズと言っても解答がランダムになるので、運で決まるだけなんですが。
救いなのは、黄金、エンペリウム、鋼鉄は1回のみでいい事。
失敗するたびに黒雲母10個消滅します。
なので、黒雲母を買いチャットを出して集めました(結局20個も集めた…)。
1222_4.jpg
そしてようやく、ソードブレイカーを手に入れました。

早速PvPにて試し切りした所、見事に騎士さんの武器を壊しました。
ごめんなさい。
posted by chacha at 14:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

プレゼントボックス5

1219_1.jpg
前々回のプレゼントボックスで白色の染料が出たので、染めました。
1219_2.jpg
またしても黄金はなし。
ギルメンがサンタポリンカード2枚出したり、同盟のプリさんからプレボ産の黄金頂いたり…。
なんでおいらはしょぼいのしか出ないのか。

で、ダイヤ3カラットがまたしても出ました。
1219_3.jpg
もちろんスロットなし。

コメントレス(をここで書く事にしました)
>>コーリアさん
らぐなのわさんのリンク辿って、実はサイトを拝見させて頂いてました。
レポートが書いてあったので、そこで初めて参加されたと気付きましたごめんなさい。
レアが出たら買取商に売ってまた枝を購入というのが通例だったのですが、さすがに天使HB分の枝購入はちょっと…(笑)という事で、分配になりました。
次回がいつになるか分かりませんが、またご参加ください。
posted by chacha at 13:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

