2006年01月23日

1/22 GvG

1/22のGvGレポートです。
今回のGvGを一言で表すと「混迷」という言葉がピッタリでした。

開始はB3放棄してB1?B2?。
ポタミスがあったようで早速暗雲が立ち込めます。
指揮の指示がキチンと行き渡っていなかった事もあって混乱ぎみにスタート。
何がなんだか混乱している間にC2に転戦。
城主は街道連合さん。
0122_1.jpg
2回目の突入で崩しにかかりますが、なんとここで「街道さんが」EmC。
いきなり城主が消えていなくなるというビックリな放棄でした。

続いてB3。
当初城主は光夜同盟さんだったようですが、放棄したのか霜狼鎮魂歌同盟さんが遅延防衛に。
ここでまた混乱が起きます。
防衛しているのがどこなのか指揮に伝わっていなかったのか、防衛側の霜狼鎮魂歌同盟さんと共闘指示が出て混乱します。
一旦体勢を立て直して突入。
0122_2.jpg
スルスルと抜けられ、普通に落とします。

続いてL4。
城主はぴよぴよ過激隊さん。
攻め被りにClips...さんとA+C同盟さん。
0122_3.jpg
おいらは即死しました!残念!

続いて確保候補のB3へ。
城主は水星同盟さん。
0122_4.jpg
HITSTOPが凄くて、ここを抜けるのにまず一苦労。
やっと抜けれた!と思った矢先
0122_5.jpg
(´・ω・`)
さらにEmC発動。
0122_6.jpg
もうね…。

制圧の予定で制圧しかかっていたのですが…。
0122_7.jpg
ERに戻ってみるとこんな感じ。
ですが、ERに戻って来るのは水星同盟さんばかり。
外で何が起きていたのか分かりませんが、制圧どころか逆に制圧されてしまいます。

体勢を立て直してみるものの、すでにラインを再構築されてしまい、結局落とせず宿無しに。

今回はとにかく混乱ばかりしていたGvGでした。
おいらはPTチャットやGチャットで指示が来たら、そのままGチャットやPTチャットへ指示を流すようにしています。
しかし、今回はそれが食い違っている事が何度かありました。
おいらのせいで余計に混乱してしまったかもしれませんね。

以前からおいらは亀の手同盟の中で、どうも浮いた存在な様な気がしていましたが、今回のGvGでよりそういう気持ちが強くなりました。
そろそろ潮時なのかもしれませんね。
【関連する記事】
posted by chacha at 02:36| Comment(6) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな(つД`)失敗くらいよくあるよ。人それぞれなんだし
毎日楽しみに拝見させていただいているのでがっくりせずがんばってほしいです。・゚・(ノД`)・゚・。


というか浮いた存在な人がウラヤマシーとか思っているのはおらだけなんですかね?(´・ω・)
Posted by 引退してるけど at 2006年01月23日 04:33
ω・)七星さんのページからコソーリ
リンク張られてた・・・
こちらもリンク張らせていただきますね。
Gvレポおつかれさまでした。

ミ サッ
Posted by シチシ at 2006年01月23日 09:04
GチャとPTチャが食い違ってたらどちらが正しいか確認できるし気にせずばんばん発言したらいいとオモイマスヨ(・ω・)b
むしろ指示あったときに無言の人は聞こえてるのか聞こえてないのかわからなかったりして不安です。
PTリーダーをやってみたりして思ったことは指示が飛んで聞きたら、「はい」とでも「OK」とでも「了解」とでも言うことが大切ということです。
間違ってたらだれかが正してくれるし、それが原因でごたごたとしても「Gチャでこういってたから言いました。すいません!」で終わりますよ〜。
キニセズいきましょう。
長文失礼しました|ω・)ノシ
Posted by 小檜山 七星 at 2006年01月23日 21:36
>>引退してるけどさん
ありがとうございます。
浮いた人羨ましいですか?(笑)
おいらはあんまり浮きたくないですね…浮いちゃいますけどね…。

>>チシチさん
Linkありがとうございます。
レポは実はシチシさんのblog見て書いたのは内緒です。

>>七星さん
Andanteの反省会でも出ていましたが、やはりきちんとした指揮系統が必須ではないですかね。
情報の共有という面が弱いような気がします。
Posted by Cha-cha at 2006年01月24日 00:27
亀の手でもっとも浮いた存在だった俺が言っちゃうと
そんなことあるあるwwwww一回や二回や三回や(ry・・・の失敗で落ち込むなよwwwww

亀の手とかキチンと出来て奇跡だろう
一人で悩むな周りを見るんだ周りを〜
みんな適当な奴等ばかりじゃないか^^

最近アンダンテも盛り上がってるみたいだし、まだまだ楽しくなるって
つか、そんな盛り上がり中の亀の手でダメだって思ったなら
他のどの同盟でもやっていけないと思うよw
まぁ頑張れよ〜
Posted by 校長 at 2006年01月24日 01:33
色々大変なんですよ(笑)これでも
Posted by Cha-cha at 2006年01月25日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。