2006年01月04日

ステ振りとショートカット

ステ振りについて再度考えてみました。
と言ってもVITについてだけなんですが。

現在素でVIT88+2です。
ですが、以前TEAMアルケミの人のコメントにもありましたが、クリエイターの補正は最大+3です。
+3になると言ってもJob61ですので、そこまで育てるかな…とか思っていたのですが。
しかし、あれよあれよと言う間にJob51まで来てしまいました。
アシデモもホムも来ていないのに。
こうなるとJob61も十分視野に入れて考えなければなりません。

で、考えたのが、GvGで防衛ラインに入る時だけ瞬間的にVIT100にする事です。
Qバイタル武器を持ち、Base90まで育てたとして古代アクセ、ロザリオオブスポアを2つ装備。
これでJob61で補正+11です。
89+11ですね。
これならほとんどステポイントに負担をかけずに瞬間VIT100達成です。
この方針で行く事にしました。
ロザリオにするのは、MDefを上げておくためですね。
持ち替えのために、ハイディングやサイトなどもロザリオに統一するつもりです。

もう一つ、ショートカットの事です。
おいらは不器用なため、ころころショートカット変えるとすぐ誤爆してしまいます。
なので、出来るだけ固定しておきたいのですが。
でも、とにかく持ち替えが多くてショートカットが厳しくなってきました。
狩りではほとんど持ち替えはしないのですが…。
攻め用と防衛用、狩り用とショートカットの整理をしなくてはならないですね。
今後更にアシデモとホムも増えるわけだし…。
たぶん…。
posted by chacha at 15:00| Comment(4) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突入する時にVITは重要といっても
90でもスタン時間は0.5秒も無い
回復量も100と90でそこまで大きく差は出ないと思われるし
ということで運剣+ヨヨロザ×2又はアリゲーターロザ×2のが抜ける確率高いと思う
俺はヨヨロザとハイドロザ1個ずつ固定だけどね
運剣とか高いから持ってません!あったら突入の時つけると思う
場合によってはソドブレ借りて、ブラキ踏んでロキ抜けてその場でMB連打とかもしてるけどね
Posted by 校長 at 2006年01月05日 00:31
なるほど。
完全回避を上げる方向なんですね。
まあ、VIT100ってのはステ振れないクリエにとって、唯一ステの事で悩める事なんで…(笑)。
実際の所、今のままでもそれ程そこそこ突破出来ます。
なのでクリエ育成する気が無くなったんですがね(笑)。
Posted by Cha-cha at 2006年01月06日 17:49
lukとも相談になると思うけど、運剣よよロザガラスだとluk+12
vit92-5くらいでスタン0%になると思うよ。
計算するといい。

vit100は呪い用だと思う。
Posted by 一号 at 2006年01月07日 23:42
ふむ…。
でも運剣はちょっと買えませんね…。
逆に言えばVIT100は必要無いと言えるんですよね?。
まあ、今でもスタンするの一瞬だけですしね…。
一つだけ確実な事は、アシデモが来ないと何も決まらないって事ですね!(笑)。
Posted by Cha-cha at 2006年01月08日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

