2009年05月31日

5/31 GvG

GvGしか書くネタが無くなってきました。

開始Vf1防衛。
偵察以外の来客なし。
ABIさんvs破産同盟さんの対決を見学してる人の実況中継を見たりしてましたが30分くらいで派遣へ。

Vf3ラヂアンさんへ。
派遣というよりほぼ全軍。
最初は入り口防衛でしたがすぐに突破。
しかし、守護石攻防になってからなかなか進まず。
ゆっくりと押し始めたかと思うと相手の本体はもう一つの守護石へ。
そちらへ移動すると守護石復旧。
その繰り返し。
おいらは平日ROやっていなかった事でGvG用ビンの数があまり用意してませんでした。
なので出来る限りADSはピンポイントで狙い、前線より下がりぎみでコート必死。

落とせそうにないので撤退。
その後亀以外のGでBへ派遣。
更に亀でCへ。
Cは一回だけ攻めがあっただけで終了。

Vf1引き篭もりのせいか、攻めはかなり統率のとれてない感じでしたね。
ラヂアンさんにかなり翻弄されていた印象でした。
posted by chacha at 23:28| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ET第四回

たぶん第四回のET。
ギルハンは絶望的、平日ROすることすら難しくなってきた昨今、せめてGv用ビンだけでも用意しようと思って繋いだら誘ってもらえました。
0530.jpg
こんな感じでしたとさ!
posted by chacha at 13:03| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

5/24 モナコ

5/24、モナコGPでした。
結果は予選で大体予想がついた感じでしたね。
やっぱりモナコはモナコでした。

というわけで、5/24のGvGです。
F1の話題だと思った人ごめんなさい。

開始Vf1防衛。
すぐに猫飛行機さんの同盟が来襲。
入り口防衛で押さえ込む事に成功し、15分経ったら撤退。
その後は暇でした。

そのうちにモナコGPがスタートしたので時間をよく覚えてませんがL4へ。
どこかが防衛してました。
おいらは高台でコートだけしようと思って行ったのですが、高確率で単独ERへ入ってしまう。
結局ロクにコートも出来ないうちにエンペ横にEMCで呼び出され。
制圧してから割って放棄。

続いて空家のVf4。
防衛ラインを敷きますが偵察だけで暇。

その間に亀以外のギルドでVのどこかを攻めに。
おいらはBCに戻ってコートしてました。

そして更に亀だけでCに。
少数防衛を制圧後、遅延防衛。
しかしSAMOURAIに攻められて崩されるもの、遅延解除に成功。
SAMOURAI+いくつかのギルド?レーサー?単独?もろもろにラストアタックされるもののギリギリ時間切れで終了。

暇防衛だったのでほとんどビン使わず。
ADSは最後だけだった。
posted by chacha at 00:07| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5/10 GvG

5/10のGvGです。
おなじみVf1防衛から。

先々週ABIさん、先週ラヂアンさん、そして今週般にゃさん。
行列は出来ないけど人気店のVf1でございます。

ラインは守護1。
今回もコートは最初から。
よりコートの効率を上げるために、コート対象の最優先の人はプリ支援と同じように自分を基点にコートを回し、PTウインドウを見ながらBCに戻ったようならかけ直し。
同ギルドの人は接続ログを見ながらかけ直しをするようにしてみました。
自分の位置取りは前衛の後ろ、追撃PTのあたり。
白ポ節約と自分が死んでコートが回らなくなるのを避けるために。

でもなかなかそう上手くいきませんね(笑)。
位置取りは成功で死に戻ったのは1回のみ。

30分程度守護1での攻防。
あまり押されていない事と、亀の主砲クリエのおねえさまが遅れて登場したので、おいらはADSをピンポイントで撃つだけに。
基本アシッドにしました。

1回守護1横の階段下でEMCされてピンチになりますが、すかさずこちらも守護1横でEMCして押し戻します。
21時30分まで守護1を守りきり、般にゃさんは撤退。

その後はいつもの派遣。
V1を制圧して終了。

今回のコート回しは精度があがれば経費を抑えつつ効率よくコート出来そうですね。
もっとADSは少なくしてもいいかもしれない。
バリケ防衛になってからADSにスイッチしても良さそうかなーと思いました。
posted by chacha at 23:24| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

SC

長らく(ほぼ)固定だったショートカット。
それを入れ替える事にしました。

以前のブログにも書きましたが、おいらのクリエとケミのSCはF6が回復剤、F7がハエ、F8がPP。
回復剤とPPの間にハエが挟まっているという、とてもスリリングなSCです。
でもなぜかずっとこのままだった。
以前はそんな事まったく無かったのですが、ここの所ハエ誤爆する事が多発…。
老化現象ですね!

さすがにミスしすぎだろうと思い、F5にPPを移し、今までF5に入れてたスキル(CR等)をF8へ。
少しこれで狩りしてみましたが、やっぱり習慣で間違えますね…。

ですが、これで固定しようと思います。
そのうち馴れるでしょう!


そしてちょっとしたお知らせです。
おいらを狩りに誘ってくださる優しい方々へ。

おいらは転勤になり、そのため朝5時30分起床しないとならなくなりました。
そのため、遅くまでRO出来ません。
もちろん、帰宅も遅いためにROで遊ぶ時間は激減するかと思います。
それを見越して完全ソロ職なエタアコを作ったわけなんですが、見事にそういう事になりました。
なので、亀のギルハンとかも参加は難しいです。
せっかく狩りに連れて行ってもらえてたのですが、残念ながらそういう理由で今後はなかなか行けないと思われます。
ごめんなさい。
posted by chacha at 23:03| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

93と87

0505_1.jpg
いつ位ぶりでしょうか。
たぶん一年以上ぶり。
スナイパーのLvがあがりました。

ずっと放置されてましたが、本格的にGvGに復帰してからは空き瓶係りとしてゴート狩りばかり。
空き瓶狩りだけで70%位稼いだ後、普通に狩りして最後はご覧のとおりクエストで上げました。

ゴートは空き瓶と各種ハーブが出るだけではなく、そこそこ経験値も稼げるのでスナイパーも地道に上がりそうです。
ざっと計算したら、次のLvまでに空き瓶6000個は拾える。
空き瓶基準かよ!

ちなみに、スナイピングスーツを買いました。
過去ログを見てみたらそれまで使っていたタイツは2005年に買った物でした。
3年間同じ装備だったわけですね(自力GETした天使HB以外は…)。

0505_2.jpg
アコも87になりました。
ずっとヨーヨー狩りしてましたが飽きました。
カードは出ませんでした!

posted by chacha at 11:06| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

5/3 GvG

5/3 GvGレポです。

開始Vf1防衛。
今回は前回までの反省を生かし、開始から前衛にフルコート。
すぐにラヂアン同盟さん来襲。
防衛ラインは守護1です。

まずはラヂアン同盟さんは守護2を攻め、その後守護1へ。
ラヂアンさんによる入り口封鎖あり。
しばらく粘るものの、じりじりと押されていきます。
おいらはADSしつつ復帰してきたと思われる前衛にコート。
しかし守りきれずに守護1は割られます。

守護1を割られる直前からバリケ防衛準備。
割れたら速やかにバリケ防衛に移ります。

しかしここで問題が。
おいらは城主Gなのでバリケ内側。
しかし他のGと前衛陣はバリケ外側。
コートするためには外側へいかなくてはなりません。
BC待機でコートしてみるものの、ADS要員でもあるおいらがずっとBCにいるわけにもいかない。
バリケ外側からバリケへ行ってみるものの、ラヂアンさんの陣営が復帰地点とバリケの間にあってなかなか思うように抜けられず。

結局コートはやめてADS要員としてバリケ内側に。
バリケに詰め寄られ、殴られますが、同盟GのマスターさんのEMCにより持ちこたえます。
その隙に守護石復活に成功。
防衛ラインを守護1に戻します。

しかし、ラヂアンさんの封鎖でなかなか全軍集結できません。
広範囲で乱戦になった後、21時20分にラヂアンさん撤退。

その後はVf1は平和で、V4に派遣。
おいらが行ったのは制圧後で、攻め手も単発でまとまった攻めは無し。
そして更に少数で守るB2へ派遣。
制圧後防衛しますが、こちらもまとまった攻めは無し。
そして終了。

事前に聞いていましたが、ラヂアンさんのクリエさんのADSは強烈でした。
あんまり観察できなかったけど、物凄く連射してました。
間違いなくおいらなら破産コースです。

今回はバリケ攻防での同盟Gマスターさんが素晴らしかった。
バリケ守れたのもこの方たちのおかげでしょう。

posted by chacha at 00:06| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

