2006年01月30日

バトン

またまたバトンです。
しかも前のと似たような内容の…。

タイプバトン
posted by chacha at 19:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

恋愛バトンだそうで…

校長先生から恋愛バトンなる物が回ってきました。
ROと無関係なコンテンツなので折りたたんでおきますね。

恋愛バトン
posted by chacha at 18:32| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

プレゼントボックス

何回目なのか忘れてしまいましたが、溜まったプレボを開けてみます。
0125_1.jpg
0125_2.jpg
紫箱が出たので勝ち?
posted by chacha at 18:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

86

0124.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
なんだかんだで86歳になりました。

ホムとアシデモまだですか…。
posted by chacha at 01:11| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

1/22 GvG

1/22のGvGレポートです。
今回のGvGを一言で表すと「混迷」という言葉がピッタリでした。

開始はB3放棄してB1?B2?。
ポタミスがあったようで早速暗雲が立ち込めます。
指揮の指示がキチンと行き渡っていなかった事もあって混乱ぎみにスタート。
何がなんだか混乱している間にC2に転戦。
城主は街道連合さん。
0122_1.jpg
2回目の突入で崩しにかかりますが、なんとここで「街道さんが」EmC。
いきなり城主が消えていなくなるというビックリな放棄でした。

続いてB3。
当初城主は光夜同盟さんだったようですが、放棄したのか霜狼鎮魂歌同盟さんが遅延防衛に。
ここでまた混乱が起きます。
防衛しているのがどこなのか指揮に伝わっていなかったのか、防衛側の霜狼鎮魂歌同盟さんと共闘指示が出て混乱します。
一旦体勢を立て直して突入。
0122_2.jpg
スルスルと抜けられ、普通に落とします。

続いてL4。
城主はぴよぴよ過激隊さん。
攻め被りにClips...さんとA+C同盟さん。
0122_3.jpg
おいらは即死しました!残念!

続いて確保候補のB3へ。
城主は水星同盟さん。
0122_4.jpg
HITSTOPが凄くて、ここを抜けるのにまず一苦労。
やっと抜けれた!と思った矢先
0122_5.jpg
(´・ω・`)
さらにEmC発動。
0122_6.jpg
もうね…。

制圧の予定で制圧しかかっていたのですが…。
0122_7.jpg
ERに戻ってみるとこんな感じ。
ですが、ERに戻って来るのは水星同盟さんばかり。
外で何が起きていたのか分かりませんが、制圧どころか逆に制圧されてしまいます。

体勢を立て直してみるものの、すでにラインを再構築されてしまい、結局落とせず宿無しに。

今回はとにかく混乱ばかりしていたGvGでした。
おいらはPTチャットやGチャットで指示が来たら、そのままGチャットやPTチャットへ指示を流すようにしています。
しかし、今回はそれが食い違っている事が何度かありました。
おいらのせいで余計に混乱してしまったかもしれませんね。

以前からおいらは亀の手同盟の中で、どうも浮いた存在な様な気がしていましたが、今回のGvGでよりそういう気持ちが強くなりました。
そろそろ潮時なのかもしれませんね。
posted by chacha at 02:36| Comment(6) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

貴方に幸運をもたらすアイテム!!

このアイテムのおかげで恋人が出来ました!!
このアイテムのおかげで大金持ちになりました!!

…という胡散臭いアイテムではありません。
1/4の「ステ振りとショートカット」のコメント欄に、校長先生と153さんからのアドバイスがありました。
GvGのライン突入時に装備するアイテムに関してですね。
とっても素直で良い子なおいらは、アドバイス通りのアイテムを用意してみました。
0121_1.jpg
0121_3.jpg
0121_2.jpg
ガラスの靴は、MDefもありあった方が良い事は分かっていたのですが、MHP底上げのために今まではマーターブーツにしていました。
現在はLvも上がり、マタ靴なしでもMHP8900程あるのと上記のアドバイスもあり、購入してみました。

ロザリオ オブ フラッシュはまだ装備出来ませんが、これは購入したのではなく、ハンター時代に装備していた物が倉庫に眠ってました。

目玉は、これで恋人が出来るはずの幸運剣です。
かなり高額な物ですが、思い切って購入。

そして、お金がなくなりました。
お金を作るためにがんばって狩りしてます。
モチベーション上げるためにもお金は無い方がいいですね(笑)。
posted by chacha at 01:28| Comment(2) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

86

0118_5.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイパーが86になりました。
posted by chacha at 20:09| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精錬祭りとオーラ式

0118_1.jpg
ぷらぷらと露店巡りしていたら、何やら人だかりが。
何かと思って覗いてみると、ホワイトスミスさんが格安で武器精錬してくれる精錬祭りだとか。
おいらも倉庫にあったs2ツルギを叩いてもらいました。
結果は失敗。
そこで、以前休止したギルメンが+10ハンターボウを持っていたのを思い出して、ハンターボウを3つ購入して叩いてもらいました。
結果、1本だけ+8に。
でも、1/3ですからかなり高結果ですね。
しかし、おいらは+8ハンターボウはすでに持っていますので、+9以上にならないと意味ありません。
更に叩いてもらいましたが、やはり+9はそうそう行きませんね(笑)。
0118_2.jpg
その後、同盟のWizさんのオーラ式へ。
枝を折ってカウンターダガー(!)で叩きます。
カウンターダガー初めて見ましたが凄いですね。
クリWizになってました(笑)。

ですが、実はこれは前座でした。
0118_3.jpg
なんと発光はクエストで貰える経験値で。
なかなか面白い演出ですね。
0118_34.jpg
おめでとうございます。
posted by chacha at 20:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

更新停滞ぎみ

なんだか最近更新停滞ぎみですが、何していたかと言いますと、普通に狩りしてました。
スナイパーがもうすぐ86なのでソロ監獄とかペア騎士団とかですね。
特に目新しい事もないのでblog更新してませんでした。
他の人たちみたいに面白い記事書ければいいんですけどね(笑)。
中の人があんまり面白くない人なので書けません。

監獄行くとよく見るセージさんがいます。
本当よく見かけます。
セージでよくがんばるなぁと思って見てました。
辻ヒールしてくれるんですよ。
セージだって楽じゃないでしょうに。
貴重なSPを申し訳ないなぁと思ったりします。

アルケミをオーラにしたおいらはセージの気持ちが少し分かるような気がします。
同系列のWizardとあまりにも差がありすぎて、たまに悲しくなる事もあるでしょう。
臨時も中々行けないでしょうし。
ひたすら監獄ソロ。
がんばって欲しいですね。
posted by chacha at 19:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1/15 GvG

1/15のGvGレポートです。
今回はB1放棄して攻め周ります。

まずは前回今一歩力が及ばなかったL4。
しかし、放棄されていて他ギルドに先に割られてしまいます。
0115_1.jpg
次に、C2の双月同盟さんを攻めます。
攻め被りに無限月同盟?さん。
共闘ですすみ、一発で突破して(EmCがあったのかもしれません)落とします。
0115_2.jpg
続いてB1霜狼同盟+鎮魂歌さん。
おいらでもWiz地帯まで抜けられたので、比較的早く落とせそうでしたが、EmCが決まったようで落城。

しかし、この辺りから重さが尋常じゃ無くなってきます。
EmCが決まったタイミングが悪く、亀の手以外のギルドはカウンターに出る霜狼+鎮魂歌同盟さんに復帰阻止をされてしまい、一部防衛ラインに戻れないままに。
霜狼+鎮魂歌同盟さんの攻め、更に暗踊+RSさんに攻められますがなんとか持ちこたえます。
両同盟さんとも撤退した後、ようやく全体ラインに付きます。
その後街道連合+Last Memory同盟さんによって攻められます。
この時、こちらの防衛ラインはロキ2枚あったのですが、これがまずかったかもしれません。
ロキ内のヒットストップはほぼ皆無に近く、あっさり大魔法地帯を抜けられてしまい、一気に押し込まれてしまいます。
更にスクリームやSGを撃たれ、まさに蹂躙されて排除されてしまいます。

その後、B1は諦めB3へ。
城主はひぐま同盟さん。
さすがに簡単に落とせそうにもありませんでしたが、EmCが決まって落城。
というかEmCなかったら時間内に落とすのは無理だったでしょうね。
すかさずラインを構築しようとするのですが…。
0115_3.jpg
この頃(終盤)にはもはや重さは尋常ではなく、移動するだけで精一杯。
更に2回もサーバーキャンセルになるとか…。
もはやこうなると運としかいいようがありません。
0115_4.jpg
終了間際のエンペ周り。
ほとんどひぐま同盟さんですね(笑)。
まさにぎりぎり、サーバーの異常なまでの重さが幸いしてB3砦をゲットしました。
posted by chacha at 00:29| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

バトン

校長先生からバトンが周ってきたようなので、書いてみます。

★回してくれた方の印象をどうぞ
マメな人(まめったい人って書こうと思ったら静岡弁な事に気付いた)
なんだかいつも一生懸命な感じ
面倒見がいい
なんで校長先生なのか未だによく分からない

★周りから見た自分はどんな子と思われていますか?5つ述べてください
無愛想
我侭
でしゃばり
ケチ
笑い所が分からないギャグを言う

★自分の好きな人間性について5つ述べてください
明るい
温和
丁寧
上品
冷静

★では反対に嫌いな人間性は?
暗い
否定的
偏見を持つ
自己中心的
何につけても楽しめない人

★自分がこうなりたいと思う理想像。
自分をしっかり持っている人
良い意味で自信がある人
音楽家でもスポーツ選手でも、一つの事に情熱を燃やし続ける人

★次にまわす5人
まかみさん
黒澤さん
blogじゃないけど七星さん
posted by chacha at 01:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

85

0112.jpg
シャキーン!!
とうとう85になり、バーサークポーションが使えるようになりました。
と言っても、普段増速ポーションは使わないんですけどね(笑)。
posted by chacha at 01:13| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

望遠鏡

0110_3.jpg
弓手としては極当たり前な望遠鏡。
見た目がアレなんで今の今まで装備してなかったのですが、とうとう手を出しました。
見た目に以前程拘らなくなったのもありますが。
でも、このままだとやっぱりアレなんで、狩りしていない時用の中段装備を探し中です。
今はとりあえず店売りs0グラスにしてます。
これでも十分かもですが。
posted by chacha at 02:49| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイジェスト

0110_1.jpg
AD利用についての講義中
0110_2.jpg
餅買いオンライン
posted by chacha at 02:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

1/8 GvG

1/8のGvGレポートです。
今回は目まぐるしく移動したので、記憶が定かではありません。
予めご了承ください。

今回の予定は、B2を放棄してB1光夜同盟さんを攻め、放棄だったらB3のFA2同盟さんを攻める予定です。
その後確保行動に移る予定でした。
しかし、おいら的に重要だったのは、今回当ギルドが初の確保ギルドになった事です。
願わくば確保したいです。

でしたが…B1は放棄。
B3も放棄。
攻める場所がいきなり無くなりました。
なので、防衛している所を探して攻める事に。
0108_1.jpg
まずはC1のSRS同盟さん。
攻め被りにド鍋同盟さんとぴよぴよ過激隊さんがいました。
1回目の突入で、SS左下のWP横に騎士さんとアサクロさんを発見。
ソードブレイカーを試すチャンス!とか思ったのですが、AGI1のクリエじゃ武器破壊に至るまで手数が出ず、むしろ騎士さんとアサクロさんのかっこうの的になってチン。
人柱としては役に立ったのかも?(笑)。
Minervaさんの残影EmCが決まったようで落城し、移動します。
0108_2.jpg
次はLのどこかの神聖十字軍さんを攻めます。
1回目の突入で遅延解除?
2回目で落としました。
たぶん。
はっきり覚えてません。
0108_3.jpg
続いてL4街道連合さん。
暗踊+RS同盟さんと攻め被りますが、向こうは排除の模様。
庭で小競り合いになりますが、逆排除し、封鎖もありましたが排除。
その後暗踊+RS同盟さんは転戦したようです。

で、L4ですが、硬い砦という事はもちろんあるでしょうが、見事な防衛でした。
特に、SS左下に写っているスナイパーさんとチャンピオンさん。
特にチャンピオンさんは抜けてきた前衛を正確に撃ち落していたようで、おいらも3回阿修羅もらいました。
数はそれ程多く無い様でしたが、質の高さはさすがと言う所でしょうか。

ここで最強の攻撃をくらいます。
0108_4.jpg
(´・ω・`)
結局L4は落とせず、時間になったので転戦。
0108_5.jpg
B1がレース会場になっていたので、制圧して防衛。
そして…。
0108_6.jpg
当ギルド初の確保になりました。
posted by chacha at 23:52| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ギルドハンチング

0105_1.jpg
しばらく更新が止まってしまいましたが、何をしていたかと言うと、アチャを作ってました。
と言っても、無料お試しID+無料5Dayチケットを使ったもので、1月10日までの命です。
なぜ今更アチャかと言うと…ギルマスのジプシー支援用アコを公平で引っ張るためです。
なんだかややこしいですね…。

0105_2.jpg
そして2006年一回目のギルハンの様子です。
posted by chacha at 17:44| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ステ振りとショートカット

ステ振りについて再度考えてみました。
と言ってもVITについてだけなんですが。

現在素でVIT88+2です。
ですが、以前TEAMアルケミの人のコメントにもありましたが、クリエイターの補正は最大+3です。
+3になると言ってもJob61ですので、そこまで育てるかな…とか思っていたのですが。
しかし、あれよあれよと言う間にJob51まで来てしまいました。
アシデモもホムも来ていないのに。
こうなるとJob61も十分視野に入れて考えなければなりません。

で、考えたのが、GvGで防衛ラインに入る時だけ瞬間的にVIT100にする事です。
Qバイタル武器を持ち、Base90まで育てたとして古代アクセ、ロザリオオブスポアを2つ装備。
これでJob61で補正+11です。
89+11ですね。
これならほとんどステポイントに負担をかけずに瞬間VIT100達成です。
この方針で行く事にしました。
ロザリオにするのは、MDefを上げておくためですね。
持ち替えのために、ハイディングやサイトなどもロザリオに統一するつもりです。

もう一つ、ショートカットの事です。
おいらは不器用なため、ころころショートカット変えるとすぐ誤爆してしまいます。
なので、出来るだけ固定しておきたいのですが。
でも、とにかく持ち替えが多くてショートカットが厳しくなってきました。
狩りではほとんど持ち替えはしないのですが…。
攻め用と防衛用、狩り用とショートカットの整理をしなくてはならないですね。
今後更にアシデモとホムも増えるわけだし…。
たぶん…。
posted by chacha at 15:00| Comment(4) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

1/1 GvG

1/1のGvGレポートです。
お正月でもGvGです。
今回はちょっと変則的な作戦です。
今まで保持してきたB3を商業値を自ら落として放棄、その後B2ひぐま同盟さん攻め祭りに参加後、どこか確保する予定でした。

と、いうわけで人数の一番少ない当ギルドが同盟から外れて亀の手同盟と交互にエンペを割ります。
0101gv_1.jpg
1回他ギルドのEDPアサクロに見事に割られてしまいますが、元々落としまくるのが目的ですので問題なし。
0101gv_2.jpg
その後、B2ひぐま同盟攻め祭りに参加します。
0101gv_3.jpg
防衛ラインはこんな様子。
さすがに堅いですね。
普通に攻めてるとかなり手間取ってしまいそうです。
というか落とせるかどうかも分かりません。
0101gv_4.jpg
そこで金ゴキチェイスウォークEmCです。
おいらは今回上記の理由で攻めはギルド移動していましたので、初めてEmCを体験しました。
いきなり誰もいないエンペの前に呼び出されます。
なんと露店していた人まで呼び出されたのはご愛嬌。
ひぐま同盟さんも気付いてエンペ周りに一気にやってきますが、亀の手でブレイクに成功します。
0101gv_5.jpg
0101gv_6.jpg
その後はレース状態に。
亀の手としては、商業値を下げさせる意味もあり亀の手で落としても放棄していました。
1度ひぐま同盟さんが遅延防衛に入りますが、またもEmCで落とします。
0101gv_7.jpg
そして21時ごろかな?防衛をしてみようという事でラインを引きます。
ひぐま同盟さんに比べると人少なくて不安な防衛ですね(笑)。
この頃にはB2攻め祭りも大分静まり、少数の同盟さんしか攻めてきません。
そして防衛していると分かると撤退していったようです。
0101gv_8.jpg
そして元旦GvGは終了しました。
それにしても、この「負け犬」のエンブレム、用意してあったんでしょうか…。
posted by chacha at 23:26| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2006年がスタートいたしました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、去年は年始にカード帖を開けて大敗しましたが、今年は貯めてあったプレゼントボックス27個を一気に開けます。
0101_1.jpg
0101_2.jpg
0101_3.jpg
サンタポリンカード2枚+紫箱1個+黄金1個。
今年は勝ちましたね!
きっと良い年になるでしょう!

そして、紫箱は開けたがっていたギルマスに格安で売りました。
中身は…
0101_4.jpg
一応レアでした。
0101_5.jpg
その後はPvで遊んだり。
0101dop.jpg
0101golden.jpg
0101hatey.jpg
BOSS狩りなんかしてました。
レアは金鈴とゴールデンヘッドギアと黄金。
全部金ゴキの物でした。
他はスカ…。
0101kinsuzu.jpg
で、金鈴を買い上げて大きな金の鈴を作りました。
以前も持っていましたが売却してしまいましたしね。
ひさびさの萌え装備?
posted by chacha at 23:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

