2005年12月31日

2005総括

2005年最後の更新です。
1年間お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

おいらの2005年のROは、
 転生実装
 GvGへの本格参戦
この2点でしたね。

前半はスナイパー、後半はクリエイターとはっきり分かれていたのも特徴です。
posted by chacha at 15:25| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナイパーも色々

1231_1.jpg
某TEAMアルケミの人のスナイパーと城2へ行って参りました。
というか連れて行ってもらった?(笑)。

無詠唱シャープシューティングが恐ろしく強かった。
おいらのスナイパーと全然違う…。
でも、高AGIのおいらのスナイパーと比べると育成は大変そうだなぁとは思いました。
クリエイターだけでもヒィヒィ言っているので、スナイパーは楽したいですね(笑。

臨時清算後、TEAMアルケミの人が売り出している+6sタイツを交渉。
結果希望売値の20%OFFで購入しました。
1231_2.jpg
TEAMアルケミの人の意見を参考に、プパじゃなくてロッダフロッグ刺しました。
SP枯渇がおいらのスナイパーの問題点なので、やはりこちらの方がいいようですね。
今まで何も考えずに狩りしてましたけど…。

でも、考えなくても良いほどクリエイターに比べてスナイパーは強いんです。
posted by chacha at 15:17| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントレス

製薬アルケミが72/42になりました。

>>krswさん
うちのbolgpet芸が無いんですよね…。
ネタつまると長文とかもうね(笑)。

>>七星さん
再開おめでとうございます?
Link戻しておきますね。
posted by chacha at 00:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

84

1227.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイパーが84になりました。
予定通り、2倍期間中クリエを集中して上げ83に。
ついでに製薬アルケミも71/41になりました。
で、2倍期間が終わったのと、クリエがそれなりのLvになった事と、ステ未振りのままなのでさすがにマゾくなって来た事で、メインをスナイパーにスイッチです。

久しぶりに臨時も行きましたが、随分感覚が鈍ってるようです…。
posted by chacha at 19:04| Comment(1) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

12/25 GvG

12/25のGvGレポートです。
今回もB3防衛。

最初の30分は暇でした。
30分過ぎた辺りで光夜同盟さんがやってきます。
1225gv_1.jpg
いきなりロードナイトに抜けられWiz陣でBDSされたり、ジプシーにスクリーム連発されるなど、押され気味。
更にチェイサーにチェイスウォーク?で抜けられてBB。
Wiz陣が大幅に削られてかなり不安な所にLP→無詠唱SGが入れられて前衛もごっそり消されてしまいます。
すかさず突入があり、さすがに押さえられずに一気に崩されてしまいます。
それでも排除方針だったのか、すぐにエンペを割らずに乱戦に。
そのうち割る事にしたのか、エンペに数人張り付いて割りはじめます。
おいらはソードブレイカーを持ってカートレボしてたのですが効果あったのかどうか、抵抗も空しく落とされてしまいます。

すぐさまカウンターに行きますが放棄。
その後は偵察等が来る程度。

そこで、おいらは単独行動の許可を申し出ました。
なぜかと言うと、以前から思っていたのですが、おいらのクリエで単独でどこまで行けるのか試してみたいと思っていたからです。
丁度亀の手が派遣に行くのと同じタイミングで単独で出ました。
L程度の防衛に行きたかったのですが、ポタ屋さんの都合でBかVに。
Vはレース多そうだし重そうなので、Bにしました。
最初B5へ行ってみましたが、レース会場だったのでやめてB1へ。
城主は光夜同盟さん、攻めは双月同盟さんでした。
1225gv_2.jpg
双月同盟さんによる封鎖の様子。
1度目は双月同盟さんの突入待機中に封鎖を抜けて一人エンペルームに入りましたが、あっさり阿修羅撃たれてチン。
2度目は双月同盟さんが封鎖解除して全軍突撃に便乗してコッソリ入ります。
1225gv_3.jpg
見事に凍ってますね。
エンペルーム入る前に双月同盟さんのローグに脱がされてました。
そして混戦に便乗してエンペに。
1225gv_4.jpg
クワドロプルバイタルマインゴーシュでエンペリウムを叩きます(笑)。
ぶっちゃけエンペまで行けるとは思ってなかったので、これしか武器がありませんでした。
この後阿修羅されて追い返された所で終了。

光夜同盟さん、さすがと言う印象でした。
個々のキャラ性能も然る事ながら、攻めの手際もよく、さすが練度が高いといった印象でした。
ゴス持ちと思われるロードナイトとジプシーには塩酸投げ粘着していたのですが、壊れませんでしたね。
フルコートしていたのでしょうか。

単独行動については、Bはさすがに無理だろうと思っていたのですが、意外にも結構行けました。
練度の高い光夜同盟さんですから、攻撃力の無いクリエは後回しにしていたのかもしれません。
でも、エンペに貼り付けたので、逆襲じゃないですが驚かせる事には成功したかも?(笑)。
posted by chacha at 01:59| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

1225_1.jpg
クリスマスでしたね。
RO内でも各所でイベントがあったみたいです。
おいらもTEAMアルケミのサンタさんにプレゼント貰ったりしたのですがSS撮り忘れてました。
他にもギルマスにもプレゼント貰ったり、sバックラー4つクホったりしてたのですが、唯一SS撮ったのがこのGreenTeaさんのイベントです。

というか、クリスマスよりもLv上げにがんばってた様な気がします。
posted by chacha at 01:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ソードブレイカー

1222_1.jpg
…。
これもうプレボそのまま売った方がいいんじゃないかな…。
1222_2.jpg
周りの人々の協力もあり、ソードブレイカーの材料が全て揃いました。
1222_3.jpg
というわけで、ウンバラのこの人に話しかけます。

ところが…。

クイズ?で2回も不合格に。
アリエナイ運のなさ。
クイズと言っても解答がランダムになるので、運で決まるだけなんですが。
救いなのは、黄金、エンペリウム、鋼鉄は1回のみでいい事。
失敗するたびに黒雲母10個消滅します。
なので、黒雲母を買いチャットを出して集めました(結局20個も集めた…)。
1222_4.jpg
そしてようやく、ソードブレイカーを手に入れました。

早速PvPにて試し切りした所、見事に騎士さんの武器を壊しました。
ごめんなさい。
posted by chacha at 14:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

パンダカート

1220_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
このSSだと何が何だかわかりませんが、81になりました。
1220_2.jpg
念願のパンダカートに。
アシデモが実装されていないため、75位までで育成止めるつもりが、なんだかんだここまで来てしまいました。
せっかくの2倍期間なので、マゾい方のクリエを中心に育てて、2倍が終わったらスナイパーにスイッチするつもりです。
1220_3.jpg
さて、黄金10個、エンペリウム10個、鋼鉄50個が用意できました。
黄金は結局貰ってしまいました…。
寄付してくださったア○ス先生とし○いさんには感謝感謝です。
残るは黒雲母だけになりました。
とは言ってもいまだにプレボは集めてますけどね(笑)。
posted by chacha at 14:36| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

プレゼントボックス5

1219_1.jpg
前々回のプレゼントボックスで白色の染料が出たので、染めました。
1219_2.jpg
またしても黄金はなし。
ギルメンがサンタポリンカード2枚出したり、同盟のプリさんからプレボ産の黄金頂いたり…。
なんでおいらはしょぼいのしか出ないのか。

で、ダイヤ3カラットがまたしても出ました。
1219_3.jpg
もちろんスロットなし。

コメントレス(をここで書く事にしました)
>>コーリアさん
らぐなのわさんのリンク辿って、実はサイトを拝見させて頂いてました。
レポートが書いてあったので、そこで初めて参加されたと気付きましたごめんなさい。
レアが出たら買取商に売ってまた枝を購入というのが通例だったのですが、さすがに天使HB分の枝購入はちょっと…(笑)という事で、分配になりました。
次回がいつになるか分かりませんが、またご参加ください。
posted by chacha at 13:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

12/18 GvG

12/18のGvGレポートです。
B3防衛からスタートです。
1217_1.jpg
開始早々予想通り13CPU同盟さんが攻めてきます。
それに加えてアトザラス同盟さん+乱鬼龍さん。

最初の突入でいきなり抜けられそうに。
特に乱鬼龍さんのロードナイトにはひやひやしました。
しかし、アトザラス同盟さんは2回程突入して撤退していきました。
1218_2.jpg
ここからは13CPU同盟さんと一騎打ちになります。
ですが、重い…。
特に13CPUさんの突入があると画面が止まってしまいます。
13CPUさんは突入の間隔が長く、更にバラバラと分かれて突入して来る様な印象でした。
復帰出来なかった亀の手の部隊が妨害したのかどうか分かりませんが、そういうのもあったのでしょうか。
1218_3.jpg
1時間後の様子。
何回か突入を受けますが、被害もさほど無く押さえ込みます。
突入の間隔が長いおかげか、これだけ長い時間戦っていると消耗品に不安が出てくるのですが、意外にも余裕がありました。
ただ、一度EmC発動直後のラインが不完全な状態の時に突入があり、その時はちょっと危険でした。

21:30ごろに13CPUさんが撤退。
後は暇防衛かと思いきや…。
1218_4.jpg
またまた?ひぐま同盟さんの残影チャンピオンがやってきます。
注意していたつもりですが、フェアリーフが反応したので気がついたという感じでした。
そして取り囲んだ所を、修理だけのために砦に来ていた(笑)BSのHFでスタンして仕留めました。
油断しているとかなり危ないですね。
ん?と思っているとフェアリーフに攻撃されている感じで、無かったら抜けられていたかもしれません。

そうしてB3完全防衛でした。

このblogのGvGレポート、身内以外で読みに来てくださっている方いらっしゃるのでしょうか。
Sara鯖GvGリンクさんに以前リンクさせて頂いたのですが、おいらがGvG通の方々にご満足頂けるようなレポートを書ける自信がないため辞退させて頂きました。
まあ、自己満足で続けますが(笑)。
何かの参考にでもなれば幸いです。
posted by chacha at 23:25| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回Saraワールドアルケミ祭り

第4回Saraワールド独自開催アルケミスト祭りのレポートです。
おいらは予定通り、リアル都合により遅刻して参加しました。

ログインすると、丁度遠足の行き先を話し合っている所でした。
今回はピラミッド地下のアモンラーに挑戦。
ずっと前(マイグレ前)に、金ゴキに挑戦して以来のBOSSです。
1217_1.jpg
まずは地下2階のミノを通過。
相変わらずタコ殴りオンライン。
1217_2.jpg
エンシェントマミーもタコ殴り。

そして、丁度終了時間直後に来てしまったのか、待つこと1時間ほど。
1217_3.jpg
出ましたアモンラー。
対抗はクルセ+阿修羅モンクや、騎士やロードナイトが3人程。
強力な対抗に負けずにメマー連打連打。
結局ロードナイト(しかも身内)に競り負けてしまいました。
しかし、阿修羅オンラインではなく、前衛いっぱいでボカスカ殴りまくるのはなかなか壮観でした。
1217_4.jpg
そして記念撮影。

2次会はターボトラックへ。
10人だったので、4人対戦を2つ行い、勝ち抜いた2人とシード(クリエ)2人と4人で決勝戦に。
1217_5.jpg
98アルケミ、99アルケミ、クリエイター2人というやたら高Lvな?決勝戦に。
「馬牌は使えませんよ」と言っておいて使ったポリン帽のクリエさんが優勝しました(笑)。

その後は集合場所に戻って枝や雑談で過ごすいつもの光景に。
しかし、事件はこの後起きたのです…。
続きを読む
posted by chacha at 09:15| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ギルドイベント

1216.jpg
ここの所ギルハンばかりでしたので、今週は趣向を変えてギルドイベントでした。
みんなでターボトラックへ。
初めて行きましたがイライラするだけ?(笑)。
posted by chacha at 09:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

プレゼントボックス4

ASPD低くてアンソニが倒せません…。

例の対策以来、物価の値上がりでプレゼントボックス10個売れば黄金1個買える事に気付いてしまったおいらです。
でも、プレゼントボックスは開けて黄金10個を目指します。
実は少し買ってしまいましたが…。
1215_1.jpg
というわけでオープン。
開けるたびにしょぼくなってる気がする…。

ダイアモンド3カラットが出ましたね。
ダイアモンド3カラットと言えばあの人です。
1215_2.jpg
みんな忘れてしまったかもしれませんが、この人です。
一発勝負に出てみます。
1215_3.jpg
もちろん、Sなしでした。
posted by chacha at 18:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

プレゼントボックス3

1214_1.jpg
早速出ましたこの帽子。
なんだかクリエイターに似合いすぎ?

さて、プレゼントボックスが貯まったので開けてみます。
1214_3.jpg
目だった物は、青箱、エンペリウム、ガーネットですかね。
黄金は出ませんでした。
posted by chacha at 08:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

プレゼントボックス

1211_0.jpg
ROの現状に悲観して服毒自殺しました?

さて、プレゼントボックスが10貯まったので開けてみました。
1211_1.jpg
残念ながら黄金は無し。
でも古い紫色の箱が出たので勝ちました。
紫箱は開けないで売り出しします。
そのお金で黄金が1つ買えますしね。
posted by chacha at 16:02| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

全鯖同時開催第14回アルケミスト祭り

1210_1.jpg
全鯖同時開催第14回アルケミスト祭り、Saraの様子です。
まずは恒例の記念撮影から。
今回は♂ケミが多かった。
今まで圧倒的に♀ケミが多かっただけに新鮮です?
1210_2.jpg
今回の人文字は「ホム」で。
人数的にギリギリな感じでしたが、なんとか出来ました。
1210_3.jpg
飛行船の中ではしゃぐ人たち。
遠足の行き先はアインブログとそのダンジョン。
実はおいらは初なんですね。
1210_4.jpg
そしてアインベフ。
強敵と言われるミニ熊にヌッコロされる人たち。
なんと98歳も混じってました…南無南無。
あまりに強烈なので、撤収して他のダンジョンへ。
1210_5.jpg
時間も結構経っていたので、近場という事でGD3へ。
1210_6.jpg
その後はベースに戻って枝やバイオプラントで遊びました。
1210_7.jpg
こんなのも出て大変な事に。
今回はなかなか当たりが多い枝でした。
ハイロゾーイストカード持っている人がいて、バイオプラントに効果が乗るようになった?事でかなり楽しめました。
枝遊びの新しい楽しみ方が増えましたね。
バイオのおかげで変換確率を上げられる事といい、アルケミストにとってはかなり楽しいおもちゃになりそうですね。

今回は行く先々で「アルケミ祭りだ」と言われました。
認知度が高まって来た証でしょうか。
その代わりショックエモが少なくなって少し寂しい気もしますがね(笑)。
posted by chacha at 08:18| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

82と10個

1208_1.jpg
こんにちは、大会進行員です。
1208_2.jpg
スナイパーが82になりました。
1208_3.jpg
さて、プレゼントボックスが10個溜まったので開封してみます。
1208_4.jpg
黄金1個獲得。
後は変な物ばかりでした。
早速1個出るとは幸先良いスタートですね。
posted by chacha at 21:26| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

プレゼントボックス

おいらの欲しい物の一つに、ソードブレイカーがあります。
勿論GvGに使う為ですね。

ですが、ソードブレイカー、高価ですしあまり売りに出されません。
クエストで作るアイテムですので、自力で作ろうと思ったのですが、必要アイテムに黄金10個があります。
黄金…最近よく露店に出てますし、供給過剰で値下がり傾向です。
でも、まだまだ高価には違いありません。

なぜに供給過剰になっているのか。
恐らくプレゼントボックスから出るからでしょう。
ならば、おいらもプレゼントボックスで黄金10個出せば問題ありません。
と、物凄い思考がワープしているわけなんですが。

でも、黄金10個出るまでプレゼントボックス買うとなると、結局黄金買った方が安上がりかもしれません。
ならば自力で出すしかありません。
1207.jpg
というわけでこんな物作りました。
過剰は自力で、4つ目にして+7になりました。

早速狩りに行ってみると、1時間で2個。
10個集まったら一気に開けるつもりです。

果たして黄金10個集まるのはいつの事やら。
ですが、黒蛇砂漠ばかりでいい加減飽きていたので、少しは励みになるかもしれません?。
posted by chacha at 01:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

双子

1205_1.jpg
レアな双子
posted by chacha at 01:28| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

12/4 GvG

12/4のGvGレポートです。
今回はB3完全防衛を目指します。

開始前に15人程度待機がいるとの事で、スタートダッシュに注意して砦に入ります。
入ったとたん重力エラー。
ひさびさに見た重力エラーですが、何もここで出る事ないのに…。
遅れてエンペルームへ急ぎますが、エンペルーム前は暗踊同盟さん、真紅EFG同盟さん、双月同盟さん、その他もろもろでいっぱいに。
「これはラインまで行けないかな…」と思ったのですが、目立たないエンブレムのおかげか、複数の同盟で入り乱れてたおかげか、はたまた見逃してくれたのか、エンペルームまで到達できました。
1204_1.jpg
3同盟+レーサーさん?の大攻勢。
ほとんど息つく間もなく連続して突入がありました。
ですが、先週の失敗を生かして?ラインを抜けさせません。
一人夢想さんの騎士がWiz陣まで抜けてきましたが、それ以外は押さえ込みます。
暗踊同盟さんのクリエイターが抜けそうになりましたが…同職は見逃しません(笑)。

20:45分ごろにまず暗踊同盟さんが撤退。
ですが代わりにひぐま同盟さんの派遣?と、アトザラス同盟さん、そして乱鬼龍さんが加わります。
アトザラス同盟さんは先週対決したときよりも数が少なかったようなので、別働隊なのかもしれません。
突入は大分散発的になり、特に危うい場面もなく押さえ込みます。
1204_2.jpg
↑一時間後の様子
21:00を過ぎた辺りで全て撤退した模様。
後は偵察とか冷やかし(笑)が来る程度で暇防衛でした。
1204_3.jpg
まあ、暇防衛と言っても、EmCがあるために最後までサイトしながらうろうろしたりで、完全な暇でもなかったんですけどね。
posted by chacha at 01:08| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

