2005年11月30日

ユピテルサンダー!!

1129_1.jpg
今年もこの季節がやってまいりました。
一年経つのは早いものですね。

1129_2.jpg
さて、少しでも黒蛇狩りを楽なものにしようとこんな物を試しに購入してみました。
物理攻撃時に一定の確率でユピテルサンダーLv3が発動します。
1129_3.jpg
こんな感じ。
与ダメージがお察しくださいな感じですね。
しかも、どうもカートレボでは発動しないようです。
物理攻撃=通常攻撃という事なんでしょうか。
カートレボはスキル攻撃なので、対象ではないのですね…。
カートレボが主戦力なこのキャラでは、これでは使い物になりません。

そこで思いついたのが、スナイパーで使う事です。
スナイパーは通常攻撃メインですし、AGIですから手数も多い=発動確率が高い。
しかも、JTのノックバックでMobが離れても、遠距離職ですから近接職のように追いかけてしまったりしません。
1129_4.jpg
こんな感じに。
スナイパーではそこそこ使えそうな感じです。
なかなか面白いんですが、発動率がいまいち低い…。
実用的といえる程の発動率ではありません。
普段はニンブルクリップを装備しているので、DEX+3と引き換えにする程の物かというと、どうでしょうな感じですね。

というわけで、一通り遊んで売り飛ばしました(笑)。

1129_5.jpg
そんな事していたら、同盟Gの方が発光していました。
1129_6.jpg
そして、即ダブルで仲良く転生。
おめでとうございます。
posted by chacha at 12:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ミニデモカード

動物(=黒蛇)からの経験値+10%というミニデモカード。
でもとっても高価(Saraワールドでは18M程度)。
買うか悩んでいたわけですが…。

ミニデモカードを持っているギルメン(阿修羅ちゃんぽん)に意見を聞いた所、「効率出せないんじゃ勿体ないのでは」と言われました。
なるほど、時給2Mなら、2.2M。
でも、時給500kなら、550kです。

何この微妙な差。
この微妙な差のために大金を払う価値があるのだろうか、という事ですね。

というわけで諦めました(笑)。
posted by chacha at 18:30| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

11/27 GvG

1127.jpg
11/27のGvGレポートです。
翌日になるとイマイチ内容を忘れてしまうようなので(笑)、早めに書いておきます。

今回はB3防衛です。
事前にアトザラス同盟さんから申し入れがありました。
果たして防衛できるでしょうか。

始まってみると、アトザラス同盟さんに加えて真紅EFG同盟さん、Ushas+LN同盟さんがやってきました。
お祭り状態に。
突入は各同盟さんがそれぞれ、ほんの少しの間隔を開けて入ってきます。
当初はバッチリ押さえこめてたのですが、そのうちじょじょに真紅EFG同盟さんに抜かれ始めます。
Ushasさんのチェイサーにチェイスウォーク?で抜かれてWiz陣で暴れられたり…。
しばらくしてUshas+LN同盟さんは撤退しますが、残った2同盟さんにどんどん押されて行きます。
そして、それまで別々に突入してきた2同盟さんが一気に襲ってきました。
印象としては、まさに怒涛のように騎士がドバーっと(笑)入ってきた感じで、さすがに押さえられずにFar East Cafeさんに落とされてしまいます。

すかさずカウンターに。
当然真紅EFG同盟さんと庭で争いになりますが、おいらは突撃なので防衛ラインへまっしぐら。
1度目はそのまま突入。
中はFar East Cafeさんのみ。
でも中々の人数が揃っていてやっぱり勢いだけではいけません。
2度目はアトザラス同盟さんと攻め被りますが、排除。
と言ってもおいらはやはりまっしぐら。
今度はきちんと集結して突入です。
大魔法地帯を抜けた辺りで阿修羅されてチン。
すぐに戻ろうとすると、大麿一家で落とします。

放棄したのかな?と思ったのですが、おいらが戻っている間に排除しかかり、勢い余って遅延せずに割ってしまったそうです。
そしてそのまま再度防衛に。
後は偵察がやってくるだけで暇防衛でした。

その後B5を様子を伺いつつ、タイミングを計って亀の手でEmC攻め。
城主は街道連合さんだったようです。
見事、後1分のところで落とせて2砦確保成功です。

今回のおいらは攻めでは全然役立たずなのが分かりました。
まだまだLv低いですし、MHPもまだまだ足りません。
プレイヤースキルは元々ありませんが、90代後半のAGIアルケミだった頃よりイマイチな感じがします。
posted by chacha at 00:59| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ああ黒蛇砂漠

マゾさではトップクラスの実力?を誇る極VITクリエイター。
狩場は黒蛇砂漠です。
西兄貴にも行ってみましたが、殲滅にあまりに時間がかかりすぎてアイスが物凄い勢いで消費、効率もいいのかと言うと全然良くありません。
なので黒蛇砂漠一択。
飽きても泣かない。

で、せめて黒蛇砂漠の効率を少しでも上げようかと考えました。

1:黒蛇特化サーベルを作る
Alchemistwikiによると、DCrEvサーベルが良いと書いてあります。
ですが、ステシミュサイトで色々比較してみると、DEvBdサーベルが一番良いようです。
どっちがいいんだろ…。
でも、DEvBdサーベルと、現在使用中のTBdサーベルとの与ダメージ差はごくわずか。
恐らくアルケミ位しか使わないであろう黒蛇特化サーベル、リセールは期待できません。
果たして特化サーベル作っただけの実入りはあるのか。
うううううううううううううむ。

2:ミニデモカード
動物型から得る経験値10%増加。
まさにおいらのためにあるようなカードです。
その代わり20%追加ダメージがありますが、今現在で被ダメージが50もいかないので問題なさそうです。
ですが、高い…。
買えない事もありませんが、それなりの精錬値のブーツと一緒に購入するとなると、持ち金ギリギリです。
更に値下がり傾向にあるため、今買うかどうか微妙な所です。

まあ、とりあえずブーツは用意しておくかな…と軽い気持ちで過剰チャレンジ。
3連続クホホ…。
素直に買えば良かった!!

これで更にミニデモカードが遠ざかりました。
トホホ…。
posted by chacha at 08:11| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

マイキャラクター紹介

キャラクター紹介です。

1232161886.jpg
AGI>DEX>INT=LUK 微妙なスナイパー。

1232162576.jpg
VIT>INT>DEX 微妙なクリエイター。

1232163173.jpg
INT>DEX 放置プリ。

1232163486.jpg
AGI>DEX>STR 転職の仕方が分かりません。

cha=cha00.jpg
半製薬ケミ。サトウさんと一緒。
おまけ
posted by chacha at 05:24| Comment(0) | マイキャラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

80

1121_0.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
絶賛放置されていたスナイパーがようやく80になりました。
DEX+1、INT+2振りました。
やはりクリエイターに比べると狩りは物凄く楽ちんです。
1121_1.jpg
ですが、SPきつくてホントよく座ってます。
狩場は監獄1。
トゥルーサイト+ウインドウォークは常時かけてます。
というか、かけてないとFLEE維持できないんですね。
リビオをファルコンアサルトで狩るのでSPががが…。
1121_2.jpg
ソロ狩場がわからなかったスナイパー。
亀地上にも行ってみました。
狩りにならない事はありませんが、FLEEがぎりぎりなので、サンドマンを駆使しなければなりません。
なんとなくハンターのやり方を思い出してきたかも?(笑)。
1121_3.jpg
で、やっぱり座ってばかりです。
posted by chacha at 10:06| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ギルドメンバー募集中

クリエも大まかな目標を達成し、スナイパーもそれ程やる気がない昨今。
ちまちま狩りはしてますが、最近はギルメン募集が多かったり。
というワケで?ここでもギルドメンバー募集してみたりします。

ギルド名は「Andante」
GvGは自由参加、メンバーの半数は参加していないので、不参加でも気にする事はありません。
ギルドイベント、ギルドハンティングは不定期に開催しています。
現在のメンバー数は実質10人程度?
そのうち5〜6人は高接続です。
接続時間帯は主に夜、20:00〜24:00位。
Lv帯は70〜90位。
溜まり場はプロンテラ内の某所にあります。

特に職は問いません。ステやタイプも問いません。
Lvは、70以上がほとんどなので、低Lvですとギルド内で公平組めなくて悲しいかもしれません。
ので、70以上推奨です。
GvGはブログをご覧の通り、亀の手同盟で参加します。
経費はまるまる出ます。
尚、連絡無く接続が長期無かった場合除名させていただきます。
そうしないと幽霊メンバーだらけになってしまう恐れがあるからですね…。
どちらかと言うと、GvG特化で日曜夜だけの接続な方ではなく、イベントやギルハンに参加してくれる人がいいなー…と個人的には思っております。

ご興味があると言う方は、コメントやWeb拍手で書いていただくか、夜にプロ南でGM募集しているので、声かけて頂ければと思います。
posted by chacha at 01:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/20 GvG

11/20のGvGレポートです。
今回は1ギルド解散で弱体化したと思われる箱R同盟さんの守るB3砦を攻めます。
落とせたら防衛してみようかなーという作戦です。
守れたらいいなー位の感じで?(笑)。

B3に行ってみると真紅EFG同盟さんと攻め被り。
他にも「ゆ」って書いてあるエンブレムのギルドさんもいました。
防衛ライン手前のMapで先行する真紅EFG同盟さんがなかなか突入しないので、追い越すような形で突入。
入ったらほとんどラインがありませんでした。
エンペリウムまで直行し、エンペリウムの割りあいが始まってる中でひたすらカートレボしてました。
ハッキリ言って威力ないけどこれ位しか妨害できないのです…。

亀の手で見事競り勝てたので、速攻で戻って防衛ラインを引きます。
GvG始まる前にギルマスから頂いた馬牌が役に立ちました。
支援を待たずに速攻で戻れました。
1120.jpg
その後は真紅EFG同盟さんが攻めてきます。
結構抜けられて、かなりの戦力をじわじわとですが削られていきます。
ただ、突入部隊の人数はそれ程多くないようでした。
封鎖に戦力を回していたのか、復帰組がなかなか封鎖を突破できません。
出来る限り亀の手にギルド移動し、EmCで呼び戻す等しながら一時間以上しのぎます。
そのうち時間も差し迫って来て諦めたのか、真紅EFG同盟さんは撤退します。
後は偵察が来る程度でまったり。
久々のB砦確保になりました。

で、早速行ってみましたBAD。
1120_0.jpg
火力はMEプリ。
最後に行ったのがだいぶ前のアルケミ時代でしたね。
その時はすぐ死んで結構悲しかったのですが、さすがVIT型にしただけあって中々楽しめました。
ダークロードが居ると言われて、他の大手ギルドの人が討伐してくれるだろうと他力本願だったのですが、結局討伐に参加。
1120_1.jpg
ちょこっとだけ壁しました!
posted by chacha at 01:36| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

とりあえず

1117_1.jpg
知り合いのハイプリさんに誘われて城2トリオへ。
アスムのおかげで普通に狩れました。
クリエにもこんな強力なスキルが欲しいですね…。

そしてLvUP。
75になりました。
1117_2.jpg
とりあえずの目標だった自力VIT90達成。
ここから先はアシデモ次第なので、ステもスキルも保留のままです。
ここまで物凄い勢いで育成してきたクリエイターですが、さすがに「実装待ち」となるとやる気減退です。
スナイパーも特に育成目標があるわけでもないので、物凄くペースを落としてまったりやるつもりです。
posted by chacha at 17:39| Comment(1) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オーラ式

1116.jpg
ギルメンの別キャラのオーラ式に参加してきました。
posted by chacha at 12:16| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

11/13 GvG

11/13のGvGレポートです。
今回はL4防衛スタート。
暇だったら放棄のつもりがそのまま引き篭もる事に。
1113_gvg.jpg
前半1時間は暇防衛。
偵察が来る程度でまとまった攻めはありません。

21時を過ぎたところで、A+B同盟さんから「攻めるかも?」という予約(笑)をいただきます。
ですが、代わりにやってきたのは暗踊同盟さんでした。
結構抜けられそうになったりしつつも、硬い砦構造に助けられて押さえ込みます。
Wiz陣の所までは攻められず、暗踊同盟さんが早期決着するつもりだったのか突破する事を主眼においたのか、あまり被害も受けずにすみました。
その後ぴよぴよ過激隊さんも参戦。
外の状況は見てませんが、遅れてやってきたギルメンによると、封鎖が2重にあったそうで。
攻め手同士で小競り合いしていたのかもしれません。
そのうち暗踊同盟さんは撤退。
ぴよぴよ過激隊さんは難なく防ぎます。
そしてそのまま完全防衛で終了でした。

それにしても、あっさりと大魔法地帯を抜けられます。
気がつくとフェアリーフに引っかかっていたり。
人間ではありえないような反応速度を誇るフェアリーフならではです(手前味噌)。
確かに当同盟は一時期弱体化していましたが、雪月花さんの加入でだいぶ盛り返しています。
火力もそんなに薄いとは思えません。
やはりオブジェクト制限なのか、不発が多いのでしょうかね。
個人的にはこっちのバランスの方が好きですけどね。
posted by chacha at 01:28| Comment(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったりした猫

1113_1.jpg
ぐったりした猫じゃなくて垂れた猫を買いました。
もちろんGvGでのMDefのためですが、萌え装備?としても使えます。

そして資金がだいぶ軽くなってしまいました。
ミストレスの王冠に続いて高額装備の購入ですからね…。
なので現在絶賛不使用装備を売り出し中です。
posted by chacha at 01:15| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギルドハンチング

11/11はギルドハンティングでした。
更新するのすっかり忘れてましたごめんなさい。
1113_ivent.jpg
2PTに分かれてゲフェニアへ。
前回行った時よりも沸きがすさまじかった。
これが本当のゲフェニアなんでしょうね。
ヴァイオリーカードなんて変わった物が出ました。
とりあえず70代じゃかなり無理そうです。
1113_ivent2.jpg
その後は久々にファラオ狩り。
ファラオはいいのですが、雑魚を潰すのに低STRクリエじゃ四苦八苦。
結果はスカでした。
残念。
posted by chacha at 01:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

髪が伸びちゃった!?

クリエイターの髪型を元に戻しました。
1110_4.jpg
色は金(黄?)色です。
1110_5.jpg
後姿。
なんだかよりゴージャスな感じに。
1110_6.jpg
狩り用装備。
髪色と骨兜が色が近くて、違和感がありませんね。
posted by chacha at 12:12| Comment(2) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミストレスの王冠

スナイパーはハンター時代からずっとウサミミだったのですが、ファルコンアサルトという強力なスキルがあるために鷹ダメージを上げる事、スキルを多用するためにSPの底上げ等の理由から、ミストレスの王冠にしようとずっと思っていてはや何ヶ月。
ずっとクリエイターに夢中で放置だったために中々購入していませんでした。
ジェスターカードの実装の影響で、お金持ちな人はそっちへスイッチするだろうと思い、きっと値下がるだろうと考えて保留していたのもあります。

ふと、露店巡りをしていると安いコロネット発見。
現在の相場よりもかなり安め。
きっと売り急いでいたのでしょう。
数分悩んだ末に購入。
1110_1.jpg
ようやくミストレスの王冠を手に入れました。

新装備を購入すると試したくなるのが人情というもの。
早速臨時へ。
1110_2.jpg
監獄ペアとか、
1110_3.jpg
騎士団トリオへ。

強くなったかと言われると、なったのかもしれないという程度の微妙な差ですが、SP+100が大きいですね。
クリエイターもそれなりに育成出来てきた事ですし、スナイパーの稼働率が上がるかもしれません。
posted by chacha at 12:09| Comment(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

2倍

補填のための経験値2倍期間、みなさんはいかがだったでしょうか。
必死に狩りしましたか?(笑)。
普段から狩りばかりしているおいらには、2倍だろうと0.5倍だろうとやる事には変わりがありません。
1108.jpg
たまたま臨時で組んだプリさんがハイプリだったのと、監獄があまりにも混雑していたので城にチャレンジしてきました。
70代トリオで城です。
超必死。
白ポーションを大量消費。
でも、監獄もマンネリ化してたのでなかなか楽しかった。

そろそろ臨時も厳しいLvになってきました。
後衛+支援の組み合わせ募集ばかりで、なかなか前衛は相手にしてもらえません。
しくしく。
posted by chacha at 18:17| Comment(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

11/6 GvG

11/6のGvGレポートです。
おいらのクリエがようやく必要最低限?と思われるLvまで達したので、VIT型にして初めての参加です。
最近の異様な重さでしたから、まともにGvGが出来るか不安でしたが…。

まずはB4のFA2同盟さんを攻めます。
攻め被りは夢想同盟さん。
1106gvg_1.jpg
エフェクト切るの忘れてたり。
最初の突撃で魔法地帯を抜けてフェアリーフに捕まり、阿修羅いただきました。
そこまで抜けられたのですから、これはいけそうだ…と思ったのですが。
時間が経つに連れてどんどん重く、反応が鈍くなってきます。
そのうちWP出たところから一歩も動けなくなりました。

予想通りの展開に、早めに転戦します。
この重さではずるずる攻めをしていると、結果的に確保出来なくなる恐れが。
場所はL4。
防衛はunpleasantnessさんです。
排除方針だという事なので、高台に溜まっていたぴよぴよ過激団さんを排除。
そしてWP入ると「サーバーとの接続に失敗しました」。
戻った時には放棄されていたようで、レーサーさんがエンペに溜まっていましたが排除して遅延防衛。
1106gvg_2.jpg
その後、暇防衛でした。
亀の手がEMCを使って色々やっていたようですが、おいらは詳しく知りません。
posted by chacha at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀庭同窓会?

いつもの様に、プロ南へ行き臨時でも立てようかなぁとうろうろしていると、突然「転生おめでとう」とのお声が。
クリエイターになってからというもの、知らない人に声かけられたりキスエモ出されたりする事が増えたので、またそういう類かな…と思ったのですが、違いました。
声の主は亀庭でよくすれ違ったチェイサーさん。
以前にも書きましたが、亀庭は長期間篭ることが多いので、大体いつもすれ違う人は覚えてしまいます。
更に亀庭出身のクラウンさんや、アサシンクロス予定のハイシーフさんも加わり、一時亀庭同期の雑談会に。
そしてそのまま狩りにという事になりました。
行き先はゲフェニア。
おいらのクリエは公平組めないのでスナイパーで行ってまいりました。
1106_21.jpg
Lv70-80程度のPTですが、さすがに転生のみのPT。
壊滅するかと思いきや、安定して狩れていました。
前衛が居ればもっと安定したのでしょうけどね。

しかし、久々に動かしたスナイパー、途中SCを間違えたりして大分感覚を忘れているようです。
posted by chacha at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

黒蛇砂漠と監獄と

1101_1.jpg
サンドマンを卒業し、黒蛇砂漠に狩り場を変えてみました。
新旧ともども行ってみました。
旧黒蛇砂漠の以前の状態を知らないのでなんとも言えませんが、今現在では旧黒蛇砂漠(moc_fild13)の方がサイドワインダーが多いような気がします。
両方共にBOTがいます…。
アイテムルートするポポリンやドロップスを叩くと大量の(BOT産)収集品が。
全部拾って歩いているケチなおいらです。
1101_2.jpg
臨時は監獄6人編成へ行くようになりました。
アシデモが来ない限りSTRに振れないおいらのクリエイター。
VITだけをがんがん上げています。
なので臨時じゃないと結構マゾい。
火力全然無いけど耐える事は出来ますから、みなさん使って下さい(笑)。
posted by chacha at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

