2005年10月31日

10/30GvG

1030gvg.jpg
10/30のGvGです。
レポートではありません。

というのも、まだ転職したてのクリエイター。
バイオプラントすら出せません。
Lvも低いし、参加しても即蒸発なのは目に見えてます。
なので、Gv時間中も狩りをし、バイオプラント4(フェアリーフ)まで取って途中参戦。
確保防衛のみ草生やしに行ってきました。

70/40位まで育たないとまともに参加できないしょうね。
posted by chacha at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職

1030_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
という音はしませんが。
JOBが40になりました。
このクリエイター志望商人はオーバーチャージを完全に切るので、40転職です。
1030_2.jpg
そして転職です。
1030_3.jpg
やっと念願のクリエイターになれました。
凄く可愛らしくて満足です。
スナイパーが(強いけど)絵ががっかりだったから、尚更嬉しいです。
特に後ろ姿がセレブな感じ?でいいですね。
1030_4.jpg
某キノコケミさんからお祝いをいただきました。
お祝いをくれるとwisがあったので、きっとキノコ帽子とかだ…と思っていたのですが違いました(笑)。
青箱は溜め込んでいますが、これはすぐ開けてみました。
1030_5.jpg
うあああああああああああああああああああああ
ありえNEEEEEEEEEEEEE!!!1!!1!
posted by chacha at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

GD臨時

1029_1.jpg
クリエイター志望商人は、臨時に一生懸命参加しています。
ほとんどずっとソロだったアルケミ時代。
避けないし耐えれない…理解ある身内ならまだしも、臨時参加はさすがに気が引けてました。
VIT型にした理由の一つに、臨時で前衛として参加出来るかも?という事も少しありました。
せっかくのMMOですし、パーティープレイしたいんです!

ですが、中々人が集まらないんですよね…。
スナイパー持っているからわかります。
後衛と支援だけで組むとおいしい事は。
余っているのは前衛ばかり。
それでもしつこく粘っていたりします。

また転生お祝いをいただきました。
某クリエさんから青箱。
開けないで保管してあります。
まとまったら一気に…開けるか、何かイベントで使おうと考えています。
そしてギルメンからもお祝いをいただきました。
1029_2.jpg
!?
こ、これは…。
いいのかなこんな物貰ってしまって…。

実は買おうかどうか悩んでいた物。
上記の通り臨時に参加、これからも積極的に参加するつもりのおいら。
HP係数が低い商人ですから、装備でなんとかフォローするしかありません。
Lvが上がるに連れてGH古城の臨時も増えてきますし、用意しておいた方がいいかなぁ、と思っていました。
先日の骨兜といい、一挙に装備が揃ってしまいました。
本当に貰っちゃっていいのでしょうか…返してくれって言われたらどうしよう(笑)。
いや、返しますが。

育成予定とか
posted by chacha at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

アイス

1027_1.jpg
転生したマーチャントHigh、今はこんな感じです。
アサシンギルドMapでサンドマン狩り。
アシデモがどうなるかによってステータスを決めるつもりなので、低STRのまま育成しています。
Lv低いのでめちゃめちゃ被弾、回復剤を大量消費しているのですが…。
1027_2.jpg
ここはフィールド上にアイスクリーム商人がいます。
なので、ここを中心にうろうろ狩り、少なくなったらここで補充しているわけですね。
回復剤が凄い勢いで減っていくので、いちいち街に戻ると大変です。
転職まではソロ狩りはここに決定ですかね。
posted by chacha at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Creator | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

99

1026_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
とうとう来ました!
Lv99です。
最後はギルマスに非公平支援を頂いて追い込みしました。
1026_2.jpg
というわけでオーラが出ました。
30分程お披露目した後、予定通り速攻で転生します。
1026_3.jpg
転生準備完了の図。
カートの無いアルケミの後姿って…なんだか変ですね。
カートは体の一部?

オーラ記念にお祝いをいくつかいただきました。
大量の白ハーブと青ハーブとsメイルと…。
1026_5.jpg
こ、これは…。
ギルマスからのプレゼントでした。
そういえば、随分前に冗談で「光ったらお祝いは+7骨兜で」なんて言っていたのですが。
いずれ購入しようと思っていたのですが、高価ですし、今購入してもしばらく装備出来ないので保留していました。
こんな高価な物頂いちゃっていいのですかね…。
1026_4.jpg
そしてヴァルキリーに話しかけて転生です。
1026_6.jpg
色が変な商人に変身です。
今度はVIT型なので、AGIは初期値のまま。
もともとASPDが遅い商人ですから、今現在はそれ程気になりません。
転生キャラなので、いきなりカートレボが使用可なのはかなり有利ですね。
1026_7.jpg
カート借りたら妙な現象が…。
何も入っていないのに、中が入っている表示になっています。
よく考えたらこれはもう一人のアルケミ(半製薬)のカートの中身の表示です。
意外なバグ?を発見。
もちろん、物を入れたらちゃんと直りましたが。
ちょっとした小ネタです。
続きを読む
posted by chacha at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

アインブログ

アインブログパッチがやってきましたね。
皆さんアインブログ、ゲフェニアは行かれたでしょうか。
おいらは行ってません。

アルケミストランキングも実装になりました。
おいらは最初からやるつもりがなかったので、何の準備もしていません。
なので、他のアルケミさんが競っているのを見て楽しんでいます。
サーバーオープンからずっと製薬し続けてる人とか…ご苦労さまです。

まあ、そんな大型パッチも全然無関係においらは亀地上オンライン。
1025_1.jpg
おおぉ!?
出ました新カード。
posted by chacha at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10/23GvG

10/23のGvGレポートです。
今回から総指揮が変わったり、PT編成が変わったり、おいらが突然PTリーダーになったりと何かと今までと違うGvGでした。

1023_1.jpg
まずはC2攻め。
凄い人人人…。
以前にもこの砦はこんな事ありました。
ほとんど何もせずに他同盟さんによって落ちてしまいます。
1023_2.jpg
続いてV3のド鍋同盟さんを攻めます。
1回目の突入でもラインを抜けられましたが右上に映っているモンクさんに阿修羅されてチン。
1023_3.jpg
2回目の突入でほぼ制圧状態に。
エンペ割りに参加しますがおいらでは割れず。
1023_4.jpg
続いてL2のそにどら同盟さん。
こちらも制圧し、エンペ割りに参加。
やっぱりアルケミじゃ割れなかった。
1023_5.jpg
次は確保候補先のL4のコスモ同盟さん。
街道さんと攻め被ります。
2回目の突入で街道さんに続いて行きますが、すでにラインは崩壊ぎみでエンペまであっさり行けました。
ですが、街道さんにエンペ割り合戦で負けてしまいます。
ここでL2に確保先を変更。
1023_6.jpg
そにどら同盟さんです。
2回?の突入で制圧。
そのまま防衛です。
1023_7.jpg
最後に派遣へ。
ご覧のような詰まり状態。
一応入れましたが、残り1分しかなかったのでフェアリーフ出して通行妨害しただけで終了。

そこそこ軽くて回復も出て、こういう状態なら攻めは楽しいですね。
posted by chacha at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ROバトン

ギルマスから周ってきたROバトンです。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
Cha-cha アルケミスト

2.お気に入り頭装備を教えてください。
ネコミミのヘアバンド ウサギのヘアバンド

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
特になし

4.好きなスキルを教えてください。
露店開設

5.青箱から出た思い出の品はありますか?
ありません

6.ROで一番好きなモンスターは?
バフォメット

7.ROで好きな職業は?
アルケミストとクリエイター

8.バトンをまわす人
深澤さんTEAMアルケミの人、りふとさん、ミッドガルト滞在記の人へ。
気付いてくれるかどうか。
posted by chacha at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回Saraアルケミスト祭り

1022_1.jpg
第3回となりましたSara独自開催アルケミスト祭りです。
事前に地道な宣伝活動をしてくださった方のおかげで、なかなかの盛況でした。
1022_2.jpg
自己紹介の後は、以前から言われていた集合場所の変更について討議します。
結果、Saraの集合場所はモロク街中の右上の端っこに決定。
1022_3.jpg
遠足の行き先はコンロンDへ。
ここで枝を稼ごうという計画です。
アゾート持ちが2人いて、タコ殴りにされているMobがいつの間にか違う物に…。
アゾート実際見るのは初めてでしたが、面白いですね。
1022_4.jpg
その後はベースに戻って枝祭り。
1022_5.jpg
アルケミ談義は深夜まで及びました。
posted by chacha at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ひさびさにおもちゃ

クリエイター(予定)がファーマシーをバイオの前提である6までしか取らない予定なので、半製薬アルケミとして育成し始めた3代目。
68/38で製薬してみた所、通常ポーションで成功率75%ほど。
もう少し成功率上げたいので、やはり70/40程度まで育成します。

OD2ばかりだったので、たまにはおもちゃ工場へ。
暗くてじめじめした感じのOD2と違い、明るく楽しい雰囲気が心和ませてくれます。
1021_1.jpg
青箱ゲッツ。
1021_2.jpg
もう一個ゲッツ。

順調に狩りしていると、ハティーベベを発見。
ここはひとつ挑戦してみるしかないでしょう。
1021_5.jpg
チーン。
メマー連打したのですが、スタンくらってあぼん。
再度チャレンジ!!
1021_6.jpg
やっぱりスタンくらって
1021_7.jpg
またもあぼーん。
ベベ恐るべし。
posted by chacha at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ギルドイベント

1020_1.jpg
ギルドイベントです。
今回は人数も集まったので枝バトル。
総当たり戦を3回行い、各1位と最下位が集まって決定戦。
総当たり戦はMobのLvで、決定戦はお題に沿ったMobを出した人の勝ちです。

結果、優勝はおいら。
MVPはダークイリュージョンとエクリプスを出したチャンピオンさんでした。
最下位もチャンピオンさん。
罰ゲームは…
1020_2.jpg
ランダム髪型変更。
失敗するとかなりダメージの大きい罰ゲームですが、意外に変な髪形にはなりませんでした。
それよりも一緒に髪型変更したギルドマスターの方がよっぽど変な髪形に…。

通称「ヘルメット」です。
皆さんも見かけたらそう言ってあげてください?
posted by chacha at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ふよふよ(BlogPet)

きょうは、付与したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩りデータ

参考になればと思い、狩りデータを書いておきます。
効率は%からの算出なので不正確です。
Lv98/50、STR98、AGI98、VIT40、INT11、DEX50です(装備により多少前後します)。
装備に関しては、パイプタバコ、+7グリーンブーツ、クリップオブパワー2個はどこでも変更しないので、割愛します。
支援は無し。

:タートルアイランド地上
防具:+7イムソニアックゴーグル、+7メイルオブヒーマン、+7ブルータルバックラー、+7モッキングマフラー
武器:+7トリプルギガンティックグラディウス、+7ぷち強いファイア海東剣、+7ぷち強いアース海東剣
効率:800〜900k/h
回復剤は肉。
基本徒歩索敵。2匹以上でカートレボします。座ってSP回復はせずに青PP。
うさぎは纏めません。1匹ずつ倒します。
辻支援がいっぱいもらえると1m/hも可能。
カートレボ中に人が近くを通るとタゲが移ってしまう事があります。注意。
AGI型の最終狩場なので、眼の前でハエ逃げされる事もあります。自己防衛を忘れずに。
肉、青Pは使いきりませんが、カート重量の事もあるので1時間で補充に戻った方がいいですね。

:スフィンクスダンジョン5
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7クラニアルバックラー、+7モッキングマフラー
武器:+7トリプルボーンドサーベル、+7強いアイス海東剣
効率:700〜800k/h
回復剤は肉。基本ハエ飛び索敵。
パサナとマルドゥークはアイス海東剣で。3匹以上でカートレボします。
ショートトレインすると時給800kに。やりすぎは死ねるのでやめましょう(笑)。
ファラオは見えたら即飛び。一撃ぐらいは余裕で耐えれますが、肉だと回復が追いつかない。
徒歩だとかなり効率悪いです。Mapの特性から頻繁にハエ飛びがおすすめ。
人が少なくて、マイペースで狩れるのがいいところ。

:西兄貴(水付与)
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7クラニアルバックラー、+7イミューンマント
武器:+7トリプルブラッディサーベル
効率:700k/h
回復剤は白PP。肉でも大丈夫そうでしたが…。ハエ索敵でショートトレイン前提で狩りしました。
基本カートレボ狩りですが、青PPが頻繁に必要な程敵がいない(´・ω・`)。
弓兄貴は通常狩りしました。ドロップは鋼鉄と黄ハブ等を除いて無視。
BOTの横殴りで萎え。

:スフィンクスダンジョン4(水付与)
防具:+7エデュウレイトゴーグル、+7メイルオブイフリート、+7ブルータルバックラー、+7イミューンマント
武器:+7トリプルフレームサーベル
効率:900k〜1.1m/h
基本ハエ索敵。回復剤は肉と白PPの2種類試してみました。
狩り方も大きな声で言えませんが電車青PP必死と、囲まれたときだけカートレボの通常狩り。
必死狩りだと1.1m出ます。さすがです。でもお金凄いかかります。
肉回復で囲まれた時だけカートレボ、後は通常狩りでも900k/hは固そうです。
付与さえ確保できれば、経験値的にも、金銭的にも(カードがうまうま)最高の狩場っぽいですね。
posted by chacha at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふよふよ

ギルメンのセージさんに水付与してもらいました。
付与狩りは初めてなのです…。
1019_1.jpg
西兄貴とか
1019_2.jpg
SD4へ。

これからというアルケミさんの参考になれば、と別記事に狩りデータでも書いておきますね。
posted by chacha at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10/16 GvG

10/16のGvGレポートです。
最近めっきりやる気が無かったりしますが…。

まずはB1のを攻め。
放棄だったので割って放棄。

続いてV4の夢想名前不明同盟さんを攻め。
1回目の突入でロキを割ります。
AGIケミのおいらでも結構長い時間大魔法地帯に居れた事を考えると、崩せそうな雰囲気です。
2回目の突入のため復帰しようとしていると、ネネマヨ同盟さんが現れます。
向こうは排除方針の模様。
こちらは…指示が来ないため、どうしたらいいのか分かりません。
そのうち排除がストップ。
そんな事をしているうちに大分復帰されてしまったのか、2回目の突入では戦力が戻ってしまったように感じました。
3回目突入しようとすると、何か味方が少ない…。
B1移動に。

B1はレーサーさんが居た程度であっさり排除。
遅延防衛に入ります。
1016_2.jpg
たまに偵察が来るくらいで(EMC持ちギルドさんも来ましたね。個人的にはEMC見たかった)、しばらく暇に。
しかしB砦、予想通り終盤にさくらぱん同盟さんがやってきます。
1回目の突入で大分奥まで入られてしまいます。
圧倒的な戦力差で押し込まれていると、突然遅延解除。
何が起きているのか全然わからないまま、復帰しようとするのですが…。
1016_3.jpg
エンペルームに戻ったらこの状態。
ほとんどが敵の状態で、なんとかがんばってみますがやっぱり無理。

最後B5に転じますが、最後レース会場に転戦して上手く行った事がない。
やっぱり宿無しに。
posted by chacha at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

1016_1.jpg
知人の結婚式に参列して参りました。
知人というのは新婦さん。

ある日、おいらが臨時でも行こうかとプロ南をうろうろしてました。
そこに、一人のマジさんがWPの横で「誰か私と遊んでください」というチャットを出して佇んでいました。
最初はそれ程気に留めなかったのですが、しばらくしてまたそこへ行くと、まだそのマジさんはそこにいました。
おいらは「もしかしてこの人初心者なのかな」と思い、チャットに入ってみました。
案の定マジさんは初心者で、まだマジに転職したばかりでした。
おいらは、マジさんにこのゲームのシステムの事(公平の仕組みや臨時の事等)や、もう少し下(Saraでは臨時募集広場はプロ南に出て少し下った所にあります)で募集した方が人が集まりやすい、等の事をお教えしました。
そしてマジさんと友達登録をして、「分からない事があったらいつでも連絡してください」と言って別れました。

その後連絡は無かったのですが(というかおいらがスナイパーをほとんど動かしていなかった)、先日突然wisが来ました。
それが、この結婚式への招待でした。

今はもう立派なWizさんになっており、おいらのスナイパーとも組めるLvになっていました。
ご覧の通り仲間や友達も増え、とても楽しそうでした。

よくおいらの事を覚えていてくれたなぁ…。
嬉しかったです。
posted by chacha at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

コレピク(BlogPet)

狩り時ならそれ程問題ないのですが…
夜久々にスナイパーで騎士団2臨時へ
と、サトウさんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

蚕の市

1011_2.jpg
蚕の市です。
だんだんとお客さんも増えてきたような気がします。
おいらはこういうユーザーイベントが好きなので、盛り上がってもらいたいですね。
みなさんも是非ご来場ください。
posted by chacha at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんぽん

1011_1.jpg
ギルメンがチャンピオンになりました。
可愛いですよね!チャンポン!
おいらがクリエイターになるのは一体いつだろう…。
posted by chacha at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

10/8 GvG

10/8のGvGレポートです。
1008_1.jpg
以上。
posted by chacha at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

