2005年09月29日

5,6,7(BlogPet)

一番の良い所
というわけで出ましたの?
サトウさんたちが、やはりカードが出ました
SD5は亀庭に比べると回復剤消費も多い
良い所
cha-chaが、やはりカードが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

デスペナ:1個獲得

やっちゃいました。
98になって速攻デスペナ。
97の時は一回しか死んでないのでちとショックです。
しかもマーターのSBでスタンとかアリエナイ。
あまりの衝撃にSS取るの忘れました。
posted by chacha at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/25 GvG

9/25のGvGレポートです。
今週も完全防衛を狙います。

先週よりはマシでしたが、やっぱり暇防衛でした。
レーサーさんが散発的にやって来るのと、大手の偵察が来た以外はほとんどなし。
防衛していると分かると、あっさり撤退していたようです。
posted by chacha at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

98

0925_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
とうとうここまでやって来ました。
最後の1Lvです。

リーチなのでモチベーションが高くなるかと思いきや、そんな事もありません。
焦ってもアシデモもホムンクルスも未実装ですしね。
適当にやるつもりです。

逆にそんないい加減な心構えだからいいペースで来たのかもしれません。
がんばっちゃうと疲れちゃうから(笑)。
posted by chacha at 08:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

息抜き

アルケミソロで亀庭ばかりに篭っていると、脳がだんだんとろけてきます。
なので、たまには息抜きも必要です。
0922_1.jpg
息抜きに3代目アルケミソロでOD2。
息抜きに…。

おまけ
0922_2.jpg
posted by chacha at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うさぎ園(BlogPet)

今日はうさぎをBLOGしなかったよ
cha-chaたちが、ネットでうさぎやうさぎをBLOGしなかったよ
cha-chaたちが、ネットでうさぎやうさぎやうさぎをBLOGしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

3代目

0920_1.jpg
気分転換というわけでもないのですが、3代目アルケミで臨時に行ったりしてました。
やっぱり、低Lvの臨時は楽しいですね。
0920_2.jpg
こんな武器を購入しました。
まだ先の話ですが、VITクリエを目指すおいら。
色んなサイトを見てVITアルケミの狩場を調べてみたのですが、OD2と西兄貴に篭っている時間が相当長そうです。
そこで人特化サーベルを手入れたわけです。
まあ、安く露店で出ていたという事もあるのですが…。
0920_3.jpg
早速3代目で試し切り。

なぜ、3代目育成にも手をかけ始めたかと言うと…。
この3代目アルケミに製薬をやらせよう、という考えからです。
クリエ予定のアルケミですが、アシデモとホムを取ると結構スキルポイントを使います。
ファーマシー10にすると、全て取った場合Job58なんですね。
果たしてJob58までやる気あるのかどうか(笑)。
ステ的な一応の完成BaseLvが82なので、それ以上やるかどうかはその時にならないとわかりません。
もう一つ、転生した場合、一定のLvまで上げないと製薬が出来ない、その間製薬不可になってしまう事。
そこで、3代目を製薬アルケミとして育成する事にしました。
STRとAGIにそこそこ振ってありますが、まだLvも低い事ですし、これからDEX全振りでも十分間に合うと考えたわけです。

まあ、アシデモもホムもまだ未実装でどうなるかわかりませんがね。
posted by chacha at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

9/18GvG

9/18のGvGレポートです。
防衛しました。
以上。

2時間暇防衛のままでした。
レーサーさんが少数来るだけで、それもガーディアンに殲滅されていた模様。
防衛ラインには開始直後に一人やってきただけでした。

それにしても最近のGvGの重いことと言ったらありません。
ゲームとしてまともに楽しめる状況ではありませんね。
posted by chacha at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ゴスペル

ギルメンのパラディンさんがゴスペル取ったので、早速試してもらいました。
0917_0.jpg
ALLステータス+20。
キタコレ。
0917_1.jpg
MHP16134。
VITケミなら20000行くはず。

他にもMSP1008になったり(INT1です)、全状態異常耐性とか。
面白いですね。

俺TUEEEEEEEEEEもできますが、これにマリオネットコントロールしてもらえば、DEX100超える?
製薬にも多いに使えますね。

しかし、色んな転生職のスキルを実際に見るたびに、クリエイターの微妙さが増して行くような気がします…。
posted by chacha at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

オーラ式

0916_2.jpg
TEAMアルケミのマスターさんのハンターのオーラ式に参加してきました。
LPも張ってあり、準備万端です。
オーラになった瞬間は撮れませんでした。
0916_3.jpg
お疲れ様でした。
次はアルケミオーラですよね勿論。
最後に未鑑定品ばら撒きなんて余興もありましたが、どこで狩りしてたのか分かりやすいアイテムばっかりでしたね!(笑)
posted by chacha at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎ園

0916_1.jpg
うさぎ園
posted by chacha at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

5,6,7(BlogPet)

一番大きい種類などを回復したかった
SD5は物凄い勢いで下落してますが


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

属性ポーション

もっささんのコメントに対して、重要な?コメントなので記事でレスしてみたりします。

※ファーマシー(職業別クエスト後)
・新たに4種の属性ポーションを作ることができるようになります。
・作るには「属性ポーションの書」が必要です。
◇取得クエスト
職業別クエスト(アルケミスト)

※属性ポーション
レジストファイアーポーション:20分間、火属性に対する防御力が上がります。
レジストアイスポーション:20分間、水属性に対する防御力が上がります。
レジストウィンドポーション:20分間、風属性に対する防御力が上がります。
レジストアースポーション:20分間、土属性に対する防御力が上がります。

これは凄いんじゃないだろうか!


にゅ缶のアルケミスレでもこの話題が出ています。
属性耐性は20%。
これはいいのですが…問題は「対属性(火と水、風と土)に15%のペナルティ」が付くそうなんです。
まだ不確定な情報なので鵜呑みには出来ないのですが、これだと使いどころが微妙な気がしないのでもないです。

例えば、Gvでアンフロ(水属性耐性5%)にMS対策で火属性Pを使うと、火属性耐性20%水属性耐性-10%、になってしまいます。
使うとしたらアンフロに風属性(JT対策)を付けるとかかな…。
土矢DSとかされると痛いわけなんですが(笑)。

闇鎧に火属性P使うとか、狩りでのそういう使い方はありかと思うのですが、それだけ使用頻度があるのかと言えば微妙な感じです。
BOSS狩りでは使えそうですね。
BAP狩りに闇鎧+風耐性Pとか。

それと、アルケミに必ず付いて周るコストの問題も見逃せません。
まだまだ韓国サクライ時点なので、なんとも言えないのですが…。

それよりも個人的には

ホムとアシデモはまだぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

なのです。
posted by chacha at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

5,6,7

SD5は亀庭に比べると経験値効率はよくありません。
おまけに亀庭と比べると回復剤消費も多い。
良い所と言えば金銭面(というより亀庭が悪い)。
収集品、プチレアだけでもそこそこですが、やはりカードが狙えるのが一番の良い所。
0911_1.jpg
というわけで出ましたマルドゥークカード。
SD5通産5枚目。
0911_2.jpg
更に続けて…6枚目。
なぜか中々出なかった2種類が出ました。
0911_5.jpg
更に7枚目。
これ全部一日で出た物です。
カード祭り再来か!?
精錬運は物凄い勢いで下落してますが。
posted by chacha at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

4枚目

0910_2.jpg
SD5で狩り始めてから、通産4枚目のカードゲッツ。

これでサイドワインダーカード3枚、パサナカード1枚。
なぜかマーターカードとか出ない不思議。
posted by chacha at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青箱

発光し転生したギルメンに青箱をプレゼントしました。
豪華な物はプレゼントできません…お察しください。

早速開けてもらうと、未鑑定ヘルムが。
おいらが鑑定してみます。
0910_1.jpg
ぬおおおおおおお

どうしてこう、お金のある人の所にはイイ物が出るのでしょうね。
お金持ちの所にはお金が集まるという現実。
posted by chacha at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

オーラ

とうとうオーラになりました!

…と言ってもおいらじゃないのですが。
0909.jpg
ギルメンのクルセさんがオーラになりました。
おめでとうございます&ご苦労様でした。

オーラ式とかもやらず、さくっと光りました。
そのままさくっと転生するつもりだそうです。
パラディンですね!
なんか、あのエアロパーツが付いてるようなペコに乗るんですね!

おいらもオーラ式とか考えていません。
同じように光ったらすぐ転生すると思います。
posted by chacha at 06:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

96(BlogPet)

進行すればよかった?
サトウさんたちが、ネットで現実味を進行中です(笑)
と、cha-chaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

97

0907.jpg
ぱぱぱらっぱぱー

97になりました。
囲まれて必死にCRしてたので、SS撮るの遅れました。

一番きついLvまでやってきましたね。
ここが踏ん張り所です。

まあ、ここまで来て放置するのも勿体ないからどちらにしろ転生が見えてきたとも言えますが。
posted by chacha at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

9/4GvG

9/4のGvGレポートです。
今回の亀の手はお祭り。
同盟の主軸となる2ギルドのギルドマスターの休止から、現行体制最後のGvGです。
というわけで現在Saraワールド最強同盟、箱天R同盟さんが守るB1砦へ宿無し覚悟の全力挑戦です。

まずはスタートダッシュを決めようと開始早々砦内へ。
しかし…
0904_1.jpg
読まれていたのか?庭に残っている部隊に妨害されてしまいます。

ダッシュには失敗しましたが、前衛集合して突入します。
防衛ラインは2Map目。
0904_2.jpg
序盤からかなりの重さで、大魔法不発もあったのか意外に抜けられそうな雰囲気です。

そして再度集結して突入しようとするのですが
0904_3.jpg
これを狙われます。
集結しようとすると遊撃部隊が現れ、集結を妨害されてしまいます。
特にSSの左下に映っている崖上のダンサーさんには悩まされました。
RSを中心とすると思われる遊撃部隊、数は少ないもののさすがに質が高く、こちらの前衛は振り回されてしまいます。

そんな事しているうちに、時間だけはどんどん過ぎていってしまいます。
そこで一旦ベースに帰還。
B1砦を諦めたと思わせて残り15分で急襲をかける事に。
0904_4.jpg
途中B5のレース会場に行き、いかにも諦めたような演出?(笑)をします。

そして残り15分、箱天Rさんの派遣部隊が出た所を見計らい、ベースで支援とコーティングをかけて一気に突入です。
0904_5.jpg
防衛はエンペ部屋でした。
派遣部隊が戻る前に突入できました。
このSSを見るとわかりますが、こちらの金ゴスダンサーさんのスクリームで後衛陣がスタンしてますね。
このおかげかラインを抜けてエンペ目前まで行きます…と思ったらまた元の位置へ…。
激しい重さとヨーヨー現象で、一体自分の本当の位置(サーバー上の位置)がどこなのかわかりません。
移動先をクリックしても、数分間同じ場所を行ったり来たり。
そんな状態のまま終了しました。

残念ながら落とす事が出来ませんでしたが、現在Sara最強の箱天R同盟さんに挑めた事はとても楽しかったです。
0904_6.jpg
みなさんお疲れ様でした。
posted by chacha at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

