2005年08月30日

サトウさん

本文記事より大人気なサトウさんですが、こんな発言が。
0829.jpg
アゾート持ってるんですね!
貸して欲しい!
posted by chacha at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

8/28GvG

8/28のGvGの凄くいい加減なレポートです。
SSは全然撮ってませんでした。

まずはC1攻めから。
予想通り放棄でした。
レーサーギルドさん?とレースになります。
エンペ割り合戦になっている所に、Qスタンマインを持ってカートレボ。
向こうの騎士さんはAGIだったのか、面白いようにスタンするので連打してたら白ポ出すの忘れて大魔法でチン。
ベースに戻った所で神の手でブレイク。

次はB3です。
ささみ同盟さんが防衛。
暗ポン同盟さんと共闘になります。
エンペルーム入ると重くて動けないし白ポも出ない。
おいらは何も出来ないまま蒸発してたのですが、神の手のWizさんが向こうのWiz陣にSGを決めた模様。
大分削った所で箱天R同盟さんの別働隊?も参加。
更にTBS同盟さんもやって来るのですが、共闘しないのかよくわかりませんが庭で小競り合いが始まります。
そんな事しているうちにまたも亀の手でブレイク。

次はC4。
城主はFA2同盟さん。
AB同盟さんと共闘になります。
防衛ライン入ってみると、WP裏に隙間がありました。
そこへ一旦退避してフェアリーフ出したりしたのですが(よく考えるとこれは無意味ですね)、みんなスルスルとラインを抜けて行ってしまいます。
それを見ておいらもエンペへ向かいます。
その途中で神の手でブレイク。
そのまま暇防衛して終了でした。

FA2同盟さんは人少なかったのかな。あっさり諦めたように見えました。

個人的には結局何もやってないまま終わったような気がします(笑)。
posted by chacha at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード

なんでもSaraでマヤーカードとファラオカードが出たそうです。
凄いですね…。

おいらもなんかカードが欲しいです。
この際マーターカードでもかまいません。
0828_1.jpg
デターっ
赤いリボンを+7にしようとして大分クホってしまってお金減った分を取り戻せました。
posted by chacha at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

フォォォォォォォ(BlogPet)

今日は、ネットで対人や、画像をアルケミしたかったのアシッドデモンは対人だとダメージ50%になります
それでも50%になります
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

96

0824_2.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
96になりました。
とうとう折り返し地点までやってきました。
ここからが長いんですよね…。
でも、ここまで来てやっと「転生」という言葉が現実味を帯びてきましたね。
色々ちゃくちゃくと計画を進行中です(笑)。
posted by chacha at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリボン売却の真相

スナイパーに装備させていたツインリボンをとうとう売却しました。
以前から売却しようかどうしようか迷ってはいたのですが、ここへ来て決断した理由は、

1.趣味装備は処分して実用装備に切り替える
2.ツインリボンの値下がり傾向を見て売り時と判断

この2つです。
元々あまり趣味装備(頭装備)は持たない方で、スナイパーはハンター時代からずっと同じうさみみです。
アルケミは色々着せ替え人形状態でしたが、ここ最近はオーソドックスなねこみみばかりでしたので、お気に入り以外は処分しようと考えたわけです。
0824_1.jpg
そして購入したもの。
イミューンマフラーをやめて、こんな高額装備を購入したのには理由があります。
それは、転生後にVIT型にする事に決めたからです。

VIT型クリエイターの育成がマゾい事は知っていますが…AGI型はアルケミストで満喫したという事で。
スナイパーが飽きた(ごめんなさい飽きてました)理由の一つとして、転生前のハンターと同じタイプにしてしまった事があると思うのです(微妙に違いますが)。
以前のblogにも書きましたが、同じことの繰り返しになっているわけです。
他の職をやる気もないですし、AGI職はスナイパーがありますし(笑)、飽きさせないためにもアルケミとは逆のVIT型で行こうと決めました。
GvGの事も少しあるんですがね。

というわけで、ツインリボンを売ってイミューンマントを購入すると丁度±0位になる今が売り時と判断しました。
posted by chacha at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ファラオ粘着?

Andanteはファラオ狩りギルドとか言われてる最近ですがこんにちは。
決してファラオに粘着している訳ではありません。
おいらの通常狩場がSD5なので、ファラオの時間を把握しやすいのです。
そして放置のようなら狩りするわけです。
0823_1.jpg
そしてまたまたファラオ狩りました。
結構放置されてる事が多いような…。
今回は同盟ギルドの騎士さんを誘って4人です。

ファラオ狩りする前までSD5で普通に狩りしてたわけですが、パサナからS3スティレットが7本!も出たので「今日は短剣の日」とか言ってたのですが…。
またまた出ましたバゼラルド。
ファラオさんも短剣出してくれました。
ギルメンが言ってた「今日は服が出る気がする」というのは気のせいだったようですが。
カードマダー!?
0823_2.jpg
というわけで今回はおいらが露店に出してみます。
今までに見た事もないような豪華なラインナップ!!(一部違いますが)。
金額入力する時に桁間違えてないか何度も確認してしまいました。
ジュエルクラウンもファラオのドロップです。
ツインリボンはスナイパーの物をとうとう売り出す事にしました。
詳細は後日。
早く売れるといいな…。
0823_3.jpg
そして大量のS3スティレットを全部叩きました。
結果、+8が3本、+9が2本。
+10は出来ませんでした。
つまり、全部壊しました!
posted by chacha at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

またファラオ狩り

スーパーでおむすび買おうとして、「オカカ」を「カカオ」と読んで一人仰天していたおいらですこんにちは。
カカオ入りおむすびって…。
0822.jpg
毎度のファラオ狩りです。
最初はクルセ、ケミ、モンク、プリの4人編成。
最後はプリさんが落ちてしまったので3人だけで行きました。
今回は撃ち逃げ作戦ではなく、LA無しでクルセとケミで壁でした。
阿修羅入れる回数は多くなるものの、こちらの方が安定して狩りできたかも。
ポーションピッチャーが大活躍したような気がして満足です。
posted by chacha at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

製薬材料

最近良く製薬材料で手に入りにくい物は何?と聞かれます。
材料集めに協力してくれているのです。
ありがたい事です。
同盟の方々もここ見ていてくれる様なので、少しばかり材料について書いてみます。

食人植物の花(プラントボトル/バイオプラントに必要)
ドロップするのはフローラ、ジオグラファー、老人参の3種類。
集めるならフローラ狩るのが一番効率がいいですね。
プロンテラ↑↑→のMapにいっぱい咲いています。
ただし、ほんとんどの人にとって「集めるだけ」になり、経験値は期待できません。
プラントボトルはそれ程消費も激しくないので、一週間に一度集めに行けば十分間に合います。

止まらない心臓(アシッドボトル/アシッドテラー(塩酸投げ)に必要)
ドロップはベリット。
これはさほど困りません。
なぜなら人気狩場にベリットがいるからです。
買いチャット出せば大量に集められます。
ただし消費が激しいので在庫をキープしておかないと大変です。

毒キノコの胞子(アルコール/コート剤の材料に必要)
ドロップはポイズンスポア等。
これもあまり集めるのに苦労はしません。
フェイヨン↓↓↓のMapにポイズンスポアがいっぱいいるので、そこで狩れば沢山集まります。

植物の茎(アルコール/コート剤の材料に必要)
これが一番難儀でしょうか。
集めるとしたら、食人花と同じプロ↑↑→でマンドラゴラから。
アルコール1個に5個必要なのですが、その割りに数が集まりません。

ゼノークの歯(コーティング剤に必要)
これはOD2に行けば物凄く集まりますね(笑)。
高Lvになってもそれ程まずい狩場でもありません。
カートレボ連打してストレス解消にもなります(笑)。

人魚の心臓(コーティング剤に必要)
オボンヌのドロップ。
これは微妙です。
人気狩場ですが、低Lv向けの狩場なのであまり長期間篭る人も少なく産出量は微妙な所です。

透明な布(ファイアーボトルに必要)
スキル取ってないので特に必要ないのですが…。
クリエイターになってアシッドデモンを取った時の事を考えて少しずつ集めてます。
ドロップはウィスパやレイス。
MEプリさんにがんばってもらうしかありません。
アルケミもスナイパーも苦手としている狩場なので…。

空き瓶(全てに必要)
これはいうまでもありませんね。
蟻地獄で蟻卵割るのが一番いいかも。
寝ちゃいそうになりますがね…。

ハーブ類は産出量も流通量も多いために集めるのは大変ではありません。

ここまで書きましたが、わざわざアルケミのために材料狩りに行っていただかなくてもそれ程大変ではありません。
気分転換程度で集めてくれるとありがたいです。
おいらも気分転換に狩りに行ってる感じなのです。
posted by chacha at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/21GvG

今回はレポートはなし。
ハイライトだけで。
0821_1.jpg
FA2同盟さんを攻めている時に、アルカナさんで割ってリセットしてきました。
丁度タイミング良くおいらが砦内に入ったようで、復帰を急ぐFreesia.さんを振り切り一人エンペルームまで入ります。
中はアルカナさんしかいなくてガラガラに。
エンペリウムまで行って叩いてきました。
もちろんその後タコ殴りにされましたがね…。
0821_2.jpg
あとこんなのとか。
posted by chacha at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

76

0817_lvup.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
スナイポァーがLvアップしました。
なんか超ひさびさな感じです。
INTに全部振りました。
posted by chacha at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だから

アルケミで亀庭かSD5に通う毎日。
たまには息抜きしないと嫌になってしまいます。
夏ですし(あんまり関係ない)ふと思いついて髪型を変えてみる事にしました。

情報サイトによると、必要アイテムは
 *ピックテールリボン100個(ムナック)
 *短いピックテールリボン100個(ボンゴン)
 *長い髪100個(ソヒー)
 *つややかな髪100個(雅人形)
 *金髪の髪100個(マリオネット)
 *中和剤、混合剤各3個
だそうです。
これなら集められるんじゃないかな…と思い、自力で集める事にしました。
0817_1.jpg
まずはピックテールリボン。
ヒドラ地帯に突撃してカートレボしたりして遊んだりしていました。
思ったよりも短い方が集まりません。
横殴り全開弓BOTに辟易しつつ、なんとか集めました。
0817_2.jpg
続いてすぐ下の階へ行き、長い髪を集めます。
ここにいるあふれんばかりのBOTは長い髪を拾いません。
それを拾い集めれば思ったより早く集まりそうです。
ですが、ふと思った事はアルケミより殲滅力に優れるスナイパーで狩った方がいいんじゃ…。
0817_3.jpg
というわけでスナイパーにチェンジ。
0817_4.jpg
続いてアマツでつややかな髪を集めます。
ここにいる大半のアコさん達は雅人形を狩らないので、結構さくさく集まります。
途中カブキ忍者をファルコンアサルトで退治したり。
横殴りなのに感謝されるのはここ位でしょう(笑)。

続いては金髪の髪です。
これが一番の難物。
GH室内ソロは大変そうなので、GD3に行くことにしました。
0817_5.jpg
GD3入ったとたんこれです。
気を取り直して狩り再開しますが、マリオネットが広いMapに散在しているうえに、鷹スナイパーなおいらにはやはり念だらけのGDはかなりキツメです。
0817_6.jpg
そこでやはりプリさんを誘ってGH室内へ行こうとプロ南の臨時広場へ。
Lv的に微妙に室内はおいしくない所ですが、それでもお付き合いしてくれる優しいプリさんを探していた所、同盟ギルドのハイプリさんを発見。
無理やりお付き合いしてもらう事に。
0817_7.jpg
そして最後は混合剤を作るために、材料のカルボーディルを集めにフェイ↓↓↓の毒スポアMapに(中和剤は露店買いしました)。
毒きのこ胞子集めも兼ねて。
0817_8.jpg
そして集まりました。
0817_75.jpg
ちなみにこちらは今回の狩りの副産物。
ムナック物ばかりですが…。
後はポイズンスポアカードとか聖痕などが出ました。
0817_9.jpg
そしてアルベルタの美容師さんを訪ねます。
0817_10.jpg
じゃーん
夏だし短めにしてみましたっ!
posted by chacha at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォォォォォォォ

0818_x.jpg
この画像、色んな所に転載されているのでアルケミな皆さんはご存知でしょう。
INT極クリエでのアシッドデモン(LAあり)のSSです。

フォォォォォォォ

ちなみにアシッドデモンは対人だとダメージ50%になります。
それでも50,000ダメ出るわけですが…。
posted by chacha at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

匁バトン(BlogPet)

cha-chaは、面白いです
ギルドマスターから漫画バトンとやらを渡されました
最近流行っているそうですね
Q2.今面白い漫画B型H系ヤングジャンプに連載しなかった
最近は、または特別な思い入れのある5つの漫画5つの冊数5


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サトウさん」が書きました。
posted by chacha at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏だ!一人装備グレードアップ祭り!

バゼラルドが売れた資金で行った「夏だ!一人装備グレードアップ祭り!」の結果です。
0816_2.jpg
SD5でうざいマルドゥークの暗黒対策です。
0816_3.jpg
こちらもSD5用。
0816_4.jpg
+5アクアを持っていましたが、思い切って叩いたらクホってしまったので購入し直し。
こちらはすぐに必要ではないのですが、先行投資です。
0816_5.jpg
そして目玉はこれ。
モッキングマフラーをグレードアップしました。
イミューンは使用頻度が低いのでとりあえずそのままです。
posted by chacha at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PvP

ギルメンとPvPで遊んで来ました。
PvPはハンターがオーラ時代に暇つぶしに通った以来です。
0816_1.jpg
当初はマッタリしていたのですが、しばらくするとテロPTが作られて盛り上がり始めます。
対人は団体戦のGvGしかやっていないので、個人的な動きを練習するにはいい機会でした。
posted by chacha at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

またファラオ

Gv前に少しばかり経験値を稼いでおこうとSD5へ。
ファラオが放置されていたために、狩りしてみました。
作戦は阿修羅撃ち逃げ作戦です。
0813_5.jpg
チーン。
丁度最後の阿修羅が入った所でピッタリ白ポーションが切れて南無。
そしてスカ。
posted by chacha at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/14GvG

8/14のGvGレポートです。
今回の亀の手の作戦は無し。
行き当たりばったりです。
同盟ギルドの一つが単独行動するとの事で、1ギルド少ない状態で参戦です。

まずはV1。
名前未定同盟さんが防衛していました。
L'AILE NOIREさんと攻め被りますが共闘します。
しかしL'AILE NOIREさんはすぐ撤退。
変わりに紫陽花さんが登場。
共闘で防衛ラインを突破…というか防衛ラインが後退したような状態に。
0813_1.jpg
AGIアルケミでもここまで出来るっ!!その1。
後退したラインも突破しますが、そこで皆の人気者に。
皆さんおいらを放してくれません(笑)。
同業者のフェアリーフに足止めされるのは何だか妙な気分でした。

0813_2.jpg
続いてV3。
防衛は霜降り肉同盟さん。
箱天RSさんと攻め被ります。
「ちょっと!押さないでよ!」
「きゃー痴漢!」
とか言う声が聞こえそうな人ごみです。
ここはさっくり諦めて次へ。

次はC5。
最初レース会場の様相でしたが、レースに競り勝ったギルドさん(名前分かりませんごめんなさい)が防衛します。
さっくりライン突破してエンペ割り合戦に。
0813_3.jpg
おいらがたどり着いた時はこんな状態でしたが、なんと後から来たInfinity of Moonlightさんに落とされてしまいます…。

最後にB3(だったと思う)。
防衛はこれも名前未定同盟さん。
0813_4.jpg
AGIアルケミでもここまで出来るっ!!その2。
一人防衛ライン突破してエンペの近くまで行きます。
またまた周囲の視線を釘付けの人気者にっ。
SSではハンターさんに狙いうちされているだけですが、この後騎士さんとアサシンさんにサイン攻めタコ殴りにされます。
更に脱衣ローグさんに全裸にされてしまいます。
そうしている内に味方がやってくるのですが、またしてもInfinity of Moonlightさんに落とされてしまいました。

結局宿無しに。
ライン突破出来てもエンペ殴れない(というか殴っても貧弱)のが悲しいですね…。
後、今回コーティングケミさんが不在だったのですが、やはりコーティングは重要ですね。
でもおいらは取りません。
なぜならGv特化ケミじゃないからです。
クリエの目玉スキルの一つに「フルケミカルプロテクション」がありますが、取りません。
なぜならスキルポイント的に厳しいからです。
ホムまだー?

おいらのスタンスは「Gvのためにアルケミを育てる」のではなく、「お気に入りのキャラでGvに参加する」という感じなのです。
posted by chacha at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ファラオとバフォメット

ずっと亀庭に篭っていると、さすがに気分的に疲れてきます。
なのでたまにSD5で狩りしたりしているのですが…。

そんなSD5狩りの最中、今日もやっぱり見つけましたファラオさん(自称王様年齢不詳)。
あんまり見かけた事の無いギルドさんが狩りに来ていました。
その様子をギルチャで実況中継?してたりしたのですが、そのうちに狩りに行こうという事になりました。

PT編成は、クルセ(ギルマス)、阿修羅モンク(ギルメン)、ハイプリースト、アルケミスト(おいら)の4人。
作戦はおいら突撃でタゲ貰う→ギルマスのクルセがファラオのタゲを取る→取り巻きと本体を引き離して阿修羅、です。
前回の超必死撃ち逃げ作戦とは違い、正統派?で狩りです。
0812_1.jpg
アスムSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
おいらは取り巻きを引き連れていたのですが、2桁以上のダメージをくらいません。
白ポーションではなく、黄ポーションで十分回復が間に合います。

そして続いてバフォメット。
バフォメットは阿修羅モンクさんがGXクルセにチェンジして、ツインクルセで狩ります。
0812_2.jpg
ツインクルセで挟み撃ちに。
おいらはPPとプリさんに寄って来る雑魚を潰すのが仕事です。

合計ファラオ5回程、バフォメット3回程狩りました。
バフォメットのドロップは紫箱1個とオリデオコン3個。
がっかり…。
ですが、ファラオで1つだけレアが出ました。
0812_3.jpg
おっなんか出たぞ良かった良かった。
と、軽い気分だったのですが、後で価値を聞いてびっくりです。
間違いなくおいらのRO人生?で一番のレアです。
いくらで売れるかまだはっきりしませんが、かなり配当を貰えそうです。

おかげで前回の「一人装備グレードアップキャンペーン」に続いて「夏だ!一人装備グレードアップ祭り!」(タイトルはあんまり意味ありません)が開催できそうです。
posted by chacha at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

95

0811_2.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
95になりました。

亀庭通いでblogのネタも無く、淡々と狩りしてます。
そろそろ上がりにくくなってきた&デスペナきつくなってきましたね。
posted by chacha at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

