2005年07月30日

衝撃映像!?

0729_1.jpg
今日も今日とて亀庭通いなアルケミスト93歳です。
時給計算してみたら、800k/h出ているようでした(必要経験値から%/hで算出したのでおおよその数字です)。
800k/hなら悪くはないですね。
カートレボがあるお蔭でしょうね。
ですが微妙に飽きてきましたけどね…。
0729_2.jpg
衝撃映像!?
自分で言うのも何ですが亀庭ソロのアルケミも珍しいのに、商人さんです!!
しかもおいらより強いです(笑)。
かなりびっくりです。
実はこの方オットーでもよく見かけた方。
普通に凄いですね…。
0729_3.jpg
面白いポタ屋さん発見。
アルケミ持ちしか頼めないような…。
posted by chacha at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ようやく…

スキル再振りして復活した(はず)スナイパー。
再振り実施後、初のちゃんとした狩りに出かけました。
0727_1.jpg
まずはギルメンのプリさんとペアで監獄1F。
まだまだINT低いのですが、フル支援+レックスエーテルナ+ファルコンアサルトでリビオ1撃です。
高FLEEなうえに高Def、強力なソニックブロウをしてくるという監獄1F最大の難敵ですが、
むしろようこそいらっしゃいましたな勢いでオイシイ獲物になってしまいました。
ようやく転生職らしい強さが出てきましたね…。
それにしてもこのガニマタなんとかなりませんかね。
0727_2.jpg
お次は騎士団2F。
プリさんがまだBaseLv60代という事もあり、ちょっと背伸びしすぎ?ですが大丈夫でした。
元々このプリさんの腕には信頼があるので、なんとかなるだろうと思ってはいましたが。
深遠の処理に馴れればレアもおいしい狩場ですし、ここに篭りたいですね。
0727_3.jpg
続いて当blogにコメントしてくださっていた方のプリさんと騎士団2Fへ。
こちらも60代でしたが、問題無く狩りが出来ました。

組める支援プリさんを探すのになかなか大変だったりするのが普通ですが、固定して組んで貰えそうなプリさんが居てくれるのは、凄く恵まれてますね。
0727_4.jpg
スキル再振りで取ったウィンドウォーク。
効果としては移動速度上昇(速度増加がかかると無効)とFLEE向上。
ソロはあまりしないスナイパーなので、実質FLEE向上しか効果がないわけなんですが。
スキルのエフェクトと音が気に入って、意味もなくスキル使ったりしています(笑)。
トゥルーサイトはディテクティングの使いまわしでがっかりでしたからね…。
posted by chacha at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

スキルリセット

skilreset00.jpg
とうとうやって来ましたスキルリセット。
スナイパー放置のきっかけとなったスキル振りミス。
こんな救済が来るとは思いもしませんでした。
skilreset01.jpg
スキルリセットには全ての装備と鷹やカートなどを解除しなければなりません。
ご覧の通り何も無い状態に。
skilreset02.jpg
リセットは全てのスキルが消えて(基本スキルやクエストスキルは除く)、スキルポイントが全部返還されるような仕組みです。
勿論、スキル振りは1次職スキルから順番に振っていかなければなりません。

順調にスキルを振りなおしていると、ふと妙な事に気付きました。
…ファルコンアサルトが出てこない!?
何故だ…悩んだあげく、「また」スキル振りをミスった事に気付きました。
ビーストベインとスチールクロウを取り違えてました。
なんというかトロいというかボケているというか…。
そんな自分に呆れながら、再度お金を支払ってスキル振りなおしました。
今度こそ慎重に…。

skilreset03.jpgskilreset04.jpgskilreset05.jpgskilreset06.jpg
そして再振り後のスキル構成(クリックで拡大します)。
ようやくまともなスキル構成になりました。
これで堂々と臨公に行けます?

ちなみにアルケミは再振りしません。
posted by chacha at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

93

0725_1.jpg
さすがに亀庭に篭り過ぎ?
疲れてきたので溜まり場で休んでいたら、同盟ギルドさんに狩りのお誘いを頂いたので行ってきました。
ほとんど吸わしてもらっている状態ではありますが(笑)。
0725_2.jpg
そしてちょっと集めたい物もあってイズルードDへ。
実はおいらはイズDは5Fへアルケミ祭りで1回行っただけで(直通ルートが以前ありましたね)、3F、4Fは初めてだったりします。
0725_3.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
93になりました。
流石にハイペースすぎて疲れてきました。
明日のメンテナンスでスキル再振りが実装されるので、スナイパーをやるか、ちょこっと休憩しようかと思っています。
でもでも…
posted by chacha at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

7/25GvG

0724.jpg
※画像と本文は関係ありません?

亀庭篭りでネタ不足ぎみなので、GvGレポートを復活させてみます。
レポートするつもりが無かったので、SSはまったくありません。
Saraの人しか分からない内容になるかと思いますが、ご容赦を。

今回亀の手はL4に粘着します。
当初、砦主のウシャスさんは放棄という話だったのですが(単なる希望?)、直前になって防衛しているとの情報が入ってきて、少しばかり色めき立ちます。

現地に到着すると、桜同盟さん、風猫科同盟さんがいました。
桜同盟さんから砦入り口で共闘の申し込みを受けます。
風猫科同盟さんも共闘になりますが、すぐに撤退されてしまいました。
封鎖を桜同盟さんの後衛陣が行い、突入します。
ですがさすがウシャスさん、中々落とせそうにありません。
おいらは入ったとたんピヨって暗黒になって白ポが1つも出ない。
何も出来ない(それでもCRを何回か打ち込めましたが)歯痒い状況で時間だけが過ぎていきます。
前衛陣、特に亀の手の特徴とも言えるアサクロ軍団の活躍でロキを落とす事に成功しますが、すぐに復活してしまいます。
この辺の素早い対応も流石かと…。

そんなこんなで攻め倦んでいるうちに、桜同盟さんが撤退、入れ替わりで街道連合さんがやってきます。
街道連合さんとも、特に話し合いも無く共闘に。
さすが街道連合さんと言った感じで、数回の突入の後ウシャスさんの防衛を突破します。
おいらが入ると防衛ラインはすでに崩壊し、エンペリウム周りに街道連合さんがまるで蟻のように取り囲んでいました。
その周りでウシャスさんが最後の抵抗をしていると言った様相でした。
亀の手は見る限り数人エンペリウムの周りにいるだけ。
これはもう無理だと思った矢先、案の定街道連合さんに落とされてしまいます。

今度は街道連合さんが防衛。
今度は攻め被りもなく、亀の手とのガチンコ対決です。
突入した印象はウシャスさんよりも防衛ラインは薄い感じ。
というより攻め特化な職構成の印象で、後衛陣が少なかったのでしょう。
数回の突入でロキを落としますが、復活。
また落とし…を繰り返しますが、徐々に相手の人数を削っていきます。
残り30分程度になったあたりでしょうか、街道連合さんの死に戻りチームで亀の手の封鎖ライン(3Map目)の手前に街道連合さんが逆封鎖をしてきます。
時間も残り少なくなり、焦りが出てきた所で突然街道連合さんが撤退します。
「ええ?」と思っているうちに亀の手で制圧…のつもりが連絡が一寸遅くてエンペリウム割って落としてしまいました。
(後で知ったのですが、街道連合さんは少し残っていたようです。なので「制圧」の指示が出たんですね。
おいらは逆封鎖ラインで阿修羅されて戻っていたので知りませんでした。)
すぐに防衛ラインを構築しますが、砦前に誰もいない模様。

誰もいない所を見計らってL3に派遣部隊を出します。
おいらはコートケミで追従します。
現地へ行ったら凄い人人人。
味方にコートかけたいのですが、凄い人でタゲあわせるのも一苦労。
結局落とせませんでした(中の状況はわかりません)。
のーびすご飯さんが居た事だけはしっかり憶えています(笑)。
posted by chacha at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド攻城戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

アクセスカウンター

0721_1.jpg
アクセスカウンターを新しくしてみました。
seesaaにはアクセスカウンタは無いらしく、以前のレンタルカウンタは重くて読み込まれない事が多かったため。
スタート時のヒット数を変えられないため、0からのスタートになりました。
全然大した事じゃないけど、それだけです。
posted by chacha at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

92

0720_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
92になりました。
今回は凄いハイペースでしたね。
亀庭引きこもりが効きました。
0720_3.jpg
92になったばかりなので、少しお休みして空き瓶集めとか、
0720_4.jpg
花集めとか。
すぐ飽きましたが(笑)。
食人花集めは、ギルメンにジョーカークリップでも借りてスナイパーでやった方が早いかもしれませんね…。
0720_2.jpg
歌う花が売っていたので、ロッカー捕まえてみました。
0720_5.jpg
名前はこんなの。
大昔のヴァイオリンの名手で、超絶技巧を要求するヴァイオリン曲を沢山書いている事で有名な人の名前です。
ロッカーがヴァイオリン持っているのでこの名前にしました。
0720_6.jpg
アユタヤパッチで新しい要素の一つ、街中の猫。
モロクで初めて発見しました。
posted by chacha at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スキル再振り

スキルの再振りの実装アナウンスが出てますね。
やっと来た!!と言う感じです。

以前のブログからご覧の方はご存知でしょうが、おいらのスナイパーはスキル振りミスってます。
そのおかげで未だにファルコンアサルトが2…。
スキル再振りで救われそうです。
なので今必死にJob上げなくても良くなりました(笑)。
ギルメンの支援アコさんが公平圏内に来るまで待つ意味もあり、少しスナイパーはお休みです。

アルケミはホムンクルスの為にスキルポイント余しています。
なので再振りはしないかな。
でも、発光までにホムンクルスが実装されるのか疑問です。
posted by chacha at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城2

0719.jpg
ギルメンと城2Fへ行ってきました。
アルケミでは久々のPT狩りのような気が…。

イミューンマフラの必要性を強く感じました。
ですが、AGIキャラしか持っていないおいら、イミューンの出番はそれ程多くなさそうです。
これからどんどんソロ狩りが多くなるでしょうし…。
買うまでもないかなぁ、と考えてしまいます。
posted by chacha at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

過剰精錬四度

今度の過剰チャレンジはバックラーです。
おいらとしては珍しい防具の過剰チャレンジです。
なぜ防具はなかなか自分で過剰しないのか。
それはエルニウムが高いから…。

先刻の「一人装備グレードアップキャンペーン」で、人盾の方は+7にしました(既製品)。
ですが、動物盾はまだだったのです。
亀庭篭りが本格化した事もあり、動物盾もグレードアップしようと考えました。

最初は既製品を買うつもりで露店めぐりしていた所、安い未精錬バックラーを発見。
一回自分で挑戦してみようと思いました。
失敗するつもりで。
0718_2.jpg
エエエエエエエエエエエ(゜д゜;)エエエエエエエエエエエ
なんと一発で成功。
+6になった時「これを売ってお金にした方がいいんじゃないのかな」とか考えましたが、勢いで叩いて正解でした。
0718_3.jpg
というわけで完成。

後はマフラーだけを残すのみとなりました。
これが一番高価で、なかなか手を出せないんですよね…。
posted by chacha at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Turtleisland on my mind.

0718_1.jpg
ああ、我が心の亀島。
SD5を最終狩場とかぬかしてたおいらですが、最近は亀庭篭りです。

ハンターで嫌という程篭った亀庭。
ペストが夢にまで出てきそうでした。

それなのに、何故か亀庭は飽きません。
元々このアルケミのステ振りは、最終的に亀庭に篭れるという事を前提にしたものでした。
なので、ようやく予定していた場所にたどり着いたという感じでしょうか。

なぜ飽きないのかは分かりません。
Mobの種類が変化に富んでいるから?
油断すると死ねるという緊張感があるから?
ソロ狩りばかりのアルケミ、ここへ来れば大半の人がソロ狩りで安心するから?
ただ単に効率が欲しいから?

大体同じ時間帯にここへ来ると、大体いつも同じ人がソロ狩りをしています(オットーとかもそうですね)。
妙な親近感が沸いたり。
狩場からいなくなると「ああ、あの人はとうとう卒業(オーラ)したんだ」と思ったり。
一方的ですが。

現在所属しているギルドのマスターも、よくここでお見かけしました。
ダンサーは大変だな…とか思いながら見ていたのを思い出します。
それで名前を覚えていて、ギルドに加入するきっかけになったのですが。
なんとなく、同期の仲間のような気がしたのでしょう(一方的に)。

アルケミソロで亀庭にいると沢山の方から辻支援を貰います。
とてもありがたいです。
みなさん早く発光出来るといいですね。
posted by chacha at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

幻覚

同盟のプリさんと組んでペアニブルヘイムに狩りに行ってきました。
0717_1.jpg
初めて幻覚っていう状態になりました(クリックすると拡大します)。
気持ち悪いです。酔いそうです。
おまけにPCに負担が大きくて危なげでした。
プリさんにエフェクトオフすればいいよ、と教えてもらってすぐに直せましたが…。
posted by chacha at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

BOSS狩り

SD5で狩りしていると良く見かけるファラオ。
SD5の構造上すぐに発見&見学出来ます。
いつも見学しているだけですが、今回は狩りに挑戦です。
PTはおいら(アルケミ)、阿修羅モンク、プリの3人で。
狩りかたは、アルケミ突撃でタゲ貰う→LA→阿修羅→即テレポ→最初に戻る、です。
0716.jpg
白ポ連打必死の中でなんとか撮れた1枚。
これじゃなにがなんだか分かりませんね…。

結局1回死にましたが、無事狩れました。
ドロップはジュエルクラウン。

ドロップよりも何よりも、AGIアルケミでBOSS壁が出来た事がとても嬉しいですね。
耐久力なら負けません!?
VIT型ならもっと楽勝なんでしょうけどね…。
posted by chacha at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

91

0715_4.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
91になりました。
亀庭は無理だとか言っていたおいらですが、TGグラでペストの殲滅力が上がった事と、効率を気にせずにゆっくり(慎重に)狩っているおかげか、亀庭でも十分狩りが出来るようになりました。
0715_5.jpg
というわけで念願のドームカートをゲットです。
これで雨が降っても大丈夫ですね!!

亀庭は経験値がおいしいのですが(というかソロでここ以上効率出ないでしょう)、金銭的にまずい。
なのでSD5と交互に狩りに行く事にしました。
時計地下4という手もあるのですが、初代ケミで行った時はジョーカーの処理に手間がかかりすぎる、手前のペノMap通過が鬼門、それよりもどうにも性に合わないので恐らく行かないでしょう。
まあ、こんな下手くそでもハンターをオーラにした経験から、ここからが本当のスタートだと分かっているつもりです。
しかもハンターであれだけ時間かかったのにアルケミだと…想像するだけで気が遠くなります。
なので、効率とか気にせずにのんびりやりたいと思っています。
posted by chacha at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイヤモンドギャンブル

ギルメンがギルチャでダイヤモンド3カラットくじ?で「クラウンが出た」との事。
昨日は同盟ギルドの方がサキュバスの角を出したとか。
たまたまその時にスナイパーのギルメンとダイヤモンドギャンブルについて雑談していたために、ついついノリで行ってしまいました。

コモドに着いて1発目、いきなりギルメンがウェスタングレイスをゲット。
こういうイイ事ばかり聞くと、人間いい物が出るんだと信じきってしまいますね(笑)。

結果惨敗…。
2.5Mzeny程使ってしまいました。
↓の過剰精錬失敗とあわせると6Mzeny程失っています。
しくしく…。
とうとうおいらの異常な幸運は尽きてしまったようです。
これからは今まで通り慎ましく生きていこうと思います(笑)。
posted by chacha at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰精錬三度

0715_1.jpg
金曜夜は、水曜日に続いてアルベルタで(水曜はイズ)職人祭りが行われています。
前回に引き続いて、今回は亀庭用の「ぷち強いアース海東剣」と「ぷち強いファイア海東剣」を作ってもらいます。
ツルギは材料が用意出来なかったのと、過剰精錬に自信が無い、2本ともツルギじゃないと持ち替えに困る、等の理由で諦めました。

まずはアース海東剣を作ってもらいます。
こちらはドラゴンテイル用で、今回の武器製造依頼はこちらが本命です。
結果、2回トライの1本成功。
0715_2.jpg
その1本が1発で+7になりました。
精錬運絶好調です!!
続いてファイア海東剣。
こちらはスプリングラビット用。
4回トライの3本成功。
素晴らしい成功率ではないでしょうか。
0715_3.jpg
そして全部クホホ…。
ここの所絶好調だった精錬運やレア運が一気に終わったのかも!?
材料が切れたために、ぷち強いファイア海東剣は諦めました。
星無しファイア海東剣があるので困るわけでは無いのでいいのですが。
posted by chacha at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

過剰精錬ふたたび

以前にも書きましたが、亀庭で狩りするのに出来れば欲しいTGグラディウス。
亀庭1の嫌われ者、ペスト対策の武器です。
早朝など人の少ない時間帯(=沸きの甘い時間帯)なら狩りが出来そうなので、TGグラを用意しようと考えました。
しかし、グラディウスって結構高価なんですね…。
過剰物は高いし、未精錬を購入して+5まで叩きます。
ところが、ちょっとした出来心でもう一回叩いてみました。
クホホ…。
ムキーッ!!
こうなったらもう1本買って叩きましょう!
これでクホったら結局最初から過剰されていた物を買う方が安くなってしまいます。
寝ぼけていたせいもあるのか、もう勢いです。
seiren2.jpg
結果、見事2本目で+7に成功。
よかった…。
seiren3.jpg
というわけで意外にあっさり完成。

ついでなので、寝ぼけていたせいもあり(笑)引退した人から譲り受けたs3サーベルも叩いちゃいましょう。
seiren1.jpg
こちらは一発で+7に。
ついでに…やっぱり売れなかった+8スティレットもやってみます。
seiren5.jpg
4本中1本だけ+10になりました。
seiren4.jpg
早速試し切りに。
さくさくペストを処理出来てイイ感じです。
posted by chacha at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神器クエスト

アユタヤパッチから一日経ち、色々な情報が次々に入ってくるようになりましたね。
思っていたよりも大型パッチだったようで、数々の新要素や仕様変更が入っています。
その中でも目玉の一つ、神器クエストに挑戦してみました。
挑戦したのは3次クエストで、カードがランダムで貰えるという物です。
sinki0.jpg
材料を用意しなくていいから手軽に出来ると思ったら大間違い。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
絶対プリーストで挑戦するのがいいと思いました。
情報もまだ始まったばかりなので不確定で苦労しました。
sinki1.jpg
悪戦苦闘した結果がこれでした。
当たりな方?

ちなみに、神器クエストは1キャラ1回という事を聞いたので、別キャラでギルメンと再度トライしました。
その途中でこんな物が…。
sinki2.jpg
なんとクエスト途中の通過点であるGD1でハンターフライカードが。
ここの所のカード祭りは一体なんでしょうか。
ここまで来ると何かオカシイのでは無いかと疑ってしまいます。

結局、なぜかおいらはクエストを完遂できませんでした(途中で進行出来なくなってしまった)。
sinki3.jpg
そして、ダイヤ3カラットくじにも挑戦しました。
とりあえず10個。
多くの破産者を生み出しているくじですから、ほんのお遊び程度の挑戦です。

結果は聞かないでください…。
posted by chacha at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

s3スティレット

sutire1.jpg
SD5で狩りしていると、大量に出るのがs3スティレットです。
他のプチレアよりも需要はあるのですが、価値は微妙です。
今まではそのまま露店に出していましたが、あまりにも次々に出てくるので捌ききれません。
そこで全て過剰精錬して売り出す事にしました。
sutire2.jpg
とりあえず7本やって3本+8になりました。
これで売りに出してみます。
売れなければ+10まで叩きます。
それでも売れなければ適当なカード刺してネタ武器にでも…。
posted by chacha at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アユタヤパッチ

tensei.jpg
皆さんご存知の通りアユタヤパッチがやってまいりました。
待ちに待った転生職のグラフィックが全て実装されましたね。
なんとなくゴテゴテした感じのデザインが多い転生職ですが、ジプシーはすっきりしてて個人的には○です。
SSは撮っていないのですが、クリエイターも見学してきました。
いいですねクリエイター!!
転生したいなぁ…と本気で思ってしまいました。
まあ、新キャラとかまったく作るつもりもないので、2006年以内には転生できるかもしれません(それまでやっているかどうかは別問題)。
yousi.jpg
それよりもびっくりしたのがこの養子システム。
か…可愛い!!
これは個人的には大ヒットです。
小さくてちょこまか動く姿がたまりません。
ayutaya1.jpg
そして、ギルメンとアユタヤ観光に行ってきました。
それにしてもこの擬音は一体なんなんでしょう…。
普通に気持ち悪いです。
ayutaya3.jpg
とにかくクエストがやたら面倒臭くて、途中で飽きてきてしまいました。
ayutaya4.jpg
やっとの事で手に入れたクエストの青箱の中身はコレ。
がっかりです…。
ayutaya2.jpg
恒例の記念撮影。
お疲れ様でした。

他にも色々変更点があり、露店が99.9Mまで出せるとか、3カラットダイヤを使うくじ引きとか。
貧乏人にはあんまり関係ありませんね…。
posted by chacha at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

