2005年06月30日

転職しました

0630_1.jpg
ソロ狩り場をCR取ったためにOD1にしてみました。
青ポーション使用のCR狩り…のつもりだったのですが、白い草や黒いきのこを刈ってばかりでなんだかまったりな感じです。
0630_2.jpg
臨時にも行ってみたり。
Lvが高くなれば高くなる程アルケミストは臨時に行きにくいですから…。
ご一緒してくれるお優しい方もいらっしゃいますが。
0630_3.jpg
そしてJob40を達成しました。
あの面倒臭い転職試験にチャレンジしてきました。
0630_4.jpg
アルケミストに転職完了です。
転職試験中、ずっと「このまままーちゃんのまま育てた方が良くないか?」と葛藤しました(笑)。
ですが、メインであるアルケミを放置するわけにはいきません。
当初の予定通りにコートスペシャリストに決定です。

それにしても育成が超早かったですね。
大きな声では言えませんが、壁してくれた人たちに感謝です。
posted by chacha at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

カートレボリューション!!

0628_11.jpg
ソロ狩場をフェイヨン↓↓↓にしてみました。
2代目育成でも使った狩場です。
ポイズンスポアがいっぱいいるので、Lv上げしつつ毒きのこの胞子も集められる、とってもナイスな狩場です。
0628_13.jpg
ギルメンが育成中の新キャラがたまたま公平圏内な事が分かり(しかも職のバランスまで丁度いい)、3人でODへ。
0628_14.jpg
という事でJob35までやってきました。
カートレボリューションをGETです。
アルケミストにとって(悲しい事かもですが)最重要スキルとも言えるスキルです。
これでソロ狩りの幅が大きく広がります。
後Job5。一気にいきたいですね。
0628_12.jpg
なんだか新しい場所?
何も分かっていないままギルマスに付いて行って社会化見学してきました。
なにか激しく場違いな所に入ってしまった感じですね(笑)。
posted by chacha at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

3代目、その後

0628_1.jpg
3代目(こう書くと襲名披露みたいですね)、元気に狩りしております。
現在の狩場はエルダウィローとエギラのいる所。
やっぱりまーちゃんは可愛いなぁ、とか思っていたりします。
0628_2.jpg
超久々のカードです!
ちょっと微妙ですが嬉しいです。
一体何ヶ月カード出なかったんでしょうか…。
0628_3.jpg
アンタどこ座ってるの…毎回思うんだけどさ…。
posted by chacha at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

3代目誕生!

前々から思っていた事。
それはコーティングのスキルをどうするかです。
GvGメインではないおいらですが(というかAGIケミだし…)、やはりGvGだとアルケミの存在価値が高い事を実感出来るので、どうしてもGvGの事を意識してしまいます。

2代目アルケミはすでにコーティング全種取るにはスキルポイントが足りず、尚且つメインキャラなので、まだ情報が不確定ですがホムンクルスも2代目で取りたい…と思っています。

そこで考えたのがコーティング専用アルケミです。
コーティングだけに特化したアルケミなので、Job30程度までしか育てません。
そしておいらはすでにアルケミがいるので、露店やOCDC、LPやPPなどのスキルは無くてもかまいません。

というわけで放置されっ放しだった初代アルケミをとうとう消す事にしました。
0626_3.jpg
さようなら初代アルケミスト。
アルケミ不遇の時代を過ごした愛着あるキャラだったのですが…。
ずっと放置のままでしたし、2代目がとうとうLv追い越しましたし、放置しておくよりは使ってあげられるキャラにした方がいいと思いました。
0626_4.jpg
そして新キャラの誕生です。
それにしても変わってからの初心者修練場、初めて行ったのですが、物凄く変わりましたね。
話すだけでLv上がるなんて。
装備も貰えるし。
座る事も出来ずにポリンに殺されてたあの時代はもう過去の事なんですね。
0626_5.jpg
そして商人に。
またまたAGIの予定です。
というかコーティング取るまでしか育てない予定なので、さくさく育てられるAGIの方がいいと判断したためです。

しばらくの間はこの子を育てる事にします。
posted by chacha at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

89

0626_1.jpg
ぱぱぱらっぱぱー
89歳になりました。
88になったのが2週間前ですから、かなりいいペースでしたね。
やはり後半のSD5がいい調子です。
後1つで古代アクセ。
希望はブローチ オブ パワーが2つですが、とてもそんなお金はありません。
なので当分古代アクセはなしで…。
0626_2.jpg
今回のGvGは溶接マスクで。
なんか凄いやる気マンマンな感じですね。
posted by chacha at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

第1回Saraワールド独自開催アルケミスト祭り

0625_3.jpg
以前から提案されていたSaraワールド独自でのアルケミスト祭りが、TEAMアルケミさんの主導により開催されました。
独自と行っても全ワールド共通開催の祭りと特に違う点はないのですが(笑)。

今回は遠足ではなく、狩場で露店を開いてショックエモを貰おう大作戦です。
0625_4.jpg
まずはGD2の3F入り口前。
最初は人が来なくて寂しい状態だったのですが、ダンジョン内で宣伝して周った効果でじょじょに人が増えてきます。
Saraでは最近話題になっているトレインMPKアサシンまで登場し、一時は大賑わい?に。
0625_5.jpg
お次はGHの入り口に。
さすがにこちらは人通りが多くて、当初の作戦通りのショックエモの嵐。
大賑わいで売れ行きも絶好調。
0625_6.jpg
そしてGHフィールドの深遠に特攻。
0625_7.jpg
BDSは耐えれたのですがこんなオマケ付きに…。
0625_8.jpg
そして最後は集合場所に戻って枝です。

参加者のみなさんお疲れ様でした。
posted by chacha at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SD5

ここの所イベントの準備とかチャットばかりしていて、まともに狩りしていなかったので、久々に真面目に狩りに出かけました。
0625_1.jpg
オットーでもいいのですが、そろそろ他の場所へ…と思い、SD5に挑戦してみました。
相変わらずパサナ痛い(属性鎧は無し)し、黒蛇は一撃はそうでもないのですがチクチク痛いです。
それでも亀庭に比べるとはるかに安定して狩りが出来ます。
肉満載で1時間で使い切りません。
高額カードも期待できますし、当分の狩場はここにしてみようかと思っています。
というか最終就職先かもしれませんね…。

果たして発光するまでに(それまでやるかは別として)サイドワインダーカードが出るでしょうか!
posted by chacha at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ギルド「★夕星の歌★」2周年記念イベント

スナイパーの所属ギルド「★夕星の歌★」の2周年ギルドイベントです。
正確にはギルド結成から2周年ではなく、結成のきっかけから2周年なのですが…。
正確なギルド結成日時は覚えていないので、こちらがメモリアルデー?になっております(笑)。

イベントの内容は、某ノービスギルドさんのHPにあった「枝モンサッカー」です。
0624_10.jpg
2チームに分かれて行います。
ルールは簡単に言えば枝Mobのタゲ取り合戦で、タゲ奪ったまま相手ゴールまでMobを運べば1点です。
過去記事にあった木の実はここで使用するものでした。
0624_11.jpg
試合はこんな感じで行われていきます。
ただし、ボール(Mob)は何が出るのか分かりません。
0624_12.jpg
プレイヤーを妨害するボールとか、
0624_13.jpg
こんな高級?ボールも出たりします。
結局装飾用花チームが勝利しました。
勝利の秘訣は高DEXのMEプリの存在でしょうか(素手で行うのでDEX高い方がタゲ取り易い)。
0624_14.jpg
そして記念撮影。
勝利チームには「花のヘアバンド」がプレゼントされました。
0624_15.jpg
その後はギルハンとして、白いのに黒蛇王を狩りに。
おいらがMiss連発しているのは属性矢持っていなかったためです…。
イベント後そのまま行ったので、ちゃんとした準備もせずに行ったのが間違いでした。
決壊してしまったため、一回戻ってきちんと準備して再挑戦。
最後はちゃんと倒せました。

ファルコンアサルトが無いのが悲しかった…。
posted by chacha at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

にぶる

0624_1.jpg
ひさびさにMEプリさんとペアでニブルヘイムに行ってまいりました。
ブラッディマーダーが硬くて、アルケミの殲滅力では相変わらず大変です。
なので、マーダーが2匹以上沸いたらバイオプラントしてたのですが…。
通りかかった人達がショックエモ。
話しかけてくる人もいました。
やっぱり珍しいのでしょうか(笑)。
攻撃もしてくれる凄いペットだと思っていた方もいらっしゃいました。

0624_2.jpg
ステキな姉妹
posted by chacha at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

イベント準備

ギルドの2周年記念イベントのための準備に出かけました。
0620_1.jpg
こんな所へ…。
目的はコレ。
0620_2.jpg
大量の木の実。
BOTが捨てていくので予想以上に集まってしまいました。
何に使うのかはまた後日。
たぶん多すぎ…。
0620_3.jpg
たまにはこんな所で雑談もいいんでは?
posted by chacha at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

亀庭デビュウ

0619_1.jpg
ついにこの日がやってきました!!
と、大げさではありますがソロ亀庭デビューです。
というか試しに行っただけです…。

HITがトンボに結構足りていないのですが、80%程度当たっているのでなんとかなりそうです。
狩りもなんとかこなせます。
沸いたらCR。
ですが物凄い勢いで回復材が減っていきます。
対ペストにはTAサーベル使っていましたが、やはり一番うざいMobなので、さくっと消せる小型特化グラが必要かもです。
もう一つ。動物盾で行きましたが、やはり昆虫盾の方がいいのだろうか…。
亀庭卒の先輩ケミさん達、もしご覧でしたらご意見お願いします。
ぶっちゃけ昆虫盾までお金がまわらないっぽいです。

結局オットーの方が安定してて回復材も使わなくて楽チンだったりします。
やはり亀庭は91突破するまでお預けですね。

0619_2.jpg
ギルメンとノーグ2Fとか。
ケミ1プリ2MEプリ1Wiz2という編成。
火力はMEとSGとMSというド派手なPTです。
というか火力で押し捲りですね。
目がチカチカする狩りでした。

0619_3.jpg
今回はリボンリボンに続いてピエロ鼻。
ステータスには全然関係ありませんが、装備欄が全て埋まりました。
posted by chacha at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

赤堤燈

0617_4.jpg
プロ南で見つけた気になる露店。
行きたいけど土曜は時間がない…。
posted by chacha at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バフォ様ぁぁぁぁぁぁぁ

プロ北Dなんかにギルメンと遊びに行きました。
最初はスナイパーで行ったのですが、Wizさんが一緒に居たのでむしろアルケミの方が壁になっていいんでは…とアルケミ出動です。
スナイパーは脆いんですよね…。
0617_5.jpg
で、バフォ様に遭遇です。
このSSは決して合成ではありませんよ(笑)。
WP出てすぐの無敵時間の間にSS撮ったものです。
もちろん手も足もでませんでした。
ただお姿を拝見出来ただけでもとっても嬉しいバフォ様信者なおいらでした(笑)。
posted by chacha at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

70

アルケミが88になったばかりなので、久々にスナイパー起動です。
0617_1.jpg
まずは炭鉱ソロ。
さすがにもうおいしくなくなってきました。
0617_2.jpg
続いてトリオ監獄2。
ロードナイト強し!!
ここでロードナイトさんにスナイパーならLv70代中盤で城2ペア出来るよ、と言われたのですが、ちょっと自信がないので騎士団2へ。
0617_3.jpg
Lv70でペア騎士団2。
深遠は無視でしたが、普通に狩れました。

というわけでLv70になりました。
ソロ狩場がわからないし、PTで狩った方が良いとのご指導を頂いたので、これからは臨公専用になるかも?
posted by chacha at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

6/12GvG

ふと、気付いた事。
GvGの時に装備している赤いリボン。
中段が空いてるじゃん…と思い、スナイパーからツインリボンを拝借してみました。
0612_1.jpg
なんかクドイ位にリボンリボンな感じに…。

でもって6/12のGvGです。
以前からおいらがリクエストしていた、自ギルドで一回落としたいという希望を叶えてもらいました。
なにせ、当ギルド、アルケミストと献身クルセしか参加していません(というか二人しかいない)。
エンペ割りたいけどこの2職ではちょっと大変です。
なので、同盟のアサシンさんにエンペ割り特使として一時的に加入してもらいました。
0612_15.jpg
一瞬何が起きたのかわからなかったのですが…。
0612_2.jpg
記念すべき当ギルド初の砦制覇です。
せっかくなのでギルド名の晒しておきますね(笑)。
0612_3.jpg
でもって記念撮影。
記念撮影しちゃうところがGvG馴れしてないっぽい感じです。
大手同盟に加入しているギルドとはいえ、落とすのは始めてなので舞い上がってました。
posted by chacha at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

88

1.jpg
以前にも書いた通り、狩り出来ても30分とか1時間程度なおいら。
ですが、まさに「塵も積もれば山と成る」で、80%までこぎつけました。
日曜日は予定も入ってなかったので一気に狩りしました。
2.jpg
ぱぱらっぱぱー
目出度く88歳になりました。
これで初代ケミと肩を並べましたね。
3.jpg
そして現在(88)のステータス。
ラウド+狂気込みで装備はオットー狩り向け。
後はSTRを上げていくつもりです。
posted by chacha at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

近況

ほとんどブログ更新していませんでしたが、決してROしていなかったわけではありません。
1.jpg
毎日ではありませんが、一日30〜1時間程度オットーで狩りしてます。
特にブログのネタになるような事もないのです。
posted by chacha at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Alchemist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ブログ

旧レンタルブログのRMT広告問題につき、seesaaに移転しました。
まだイマイチ使い方が分かっていません。
デザインも色々変えたいのですが、FireFoxだと問題があるようで(おいらがFireFox)、色々いじっているうちに面倒になってきたのでこのまま行くつもりです。
posted by chacha at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

